こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
2008年2月1日 | 2008年2月3日
全1ページ
[1]
気温水温 マイナス2/5度 滝水落下地点 奥岩壁から25センチ。 10分無言で正座。5分立って心経3回。 いつ滝場の方では雨が降ったのだろう。久しぶりに正座できるだけの水量があった。大寒で初めて正座。 今日は曇り空で富士山が見えなかった分寒さがやわらいで、滝周りにつららが下がり放題だったのが嘘のようだった。これから三月末までが寒さのピークなのだから、たまには楽な滝も楽しまなくては。 今日の三枚目の画像は私が勝手に「どぼるこ観音」と呼んでいる山道の野仏。以前は金網に囲まれていて顔もよく見えなかった。 なぜ「どぼるこ」なのかと言うとこの観音さま(ですよね)は横を流れる川がどぼるこどぼること、他より低い何か不気味な音を立てている場所に立っているのだ。 夜の闇の中で、ここに川が流れていると知らす、どぼるこの音を聞いたら何か妖怪の鳴き声に聞こえるかもしれない。今日は滝の水量が増えたとはいえ、どぼるこどぼること聞こえるほど川の水量はなかった。 早くまたあの音が聞きたいです。観音さま。 どぼるこ。
すべて表示
西方 凌
小川菜摘
浅香あき恵