ここから本文です
喜怒哀楽ぃぃぇ喜と愛、楽
のんびりブログです。

書庫全体表示

少しクルーズの料金の事も触れますね。客室により全く違います。
敦賀港で以前見学した日本の豪華客船「飛鳥Ⅱ」。
テロで一時中断していたのですが、「102日間世界一周旅行」が、2018年3月に復活するそうです。
客室により、367万円〜2,336万円(割引なしの通常料金だと2,625万円)まで。もちろん一人で(@_@;)
高い部屋からすぐ満室になるんですって!キャンセル待ちが多いとか。
私の場合は、このぐらいだと簡単に諦められます(^^ゞ)

飛鳥Ⅱは、50,146トン。ダイヤモンド・プリンセスは、115,875トン(世界で14番目)
飛鳥Ⅱの2倍以上の大きな船でも、初心者用の「ショート・クルーズ5日間」だと7万円ぐらいからあります。基本料金なので観光地は実費だから費用はもっと要りますが。寄港先の観光の善し悪しは別としても、船内で楽しむ経験はできそうですね。(宣伝料はもらっていませんよ^^;


さて、ちょっと離れた港大橋からも撮ってみました。
イメージ 1

午後3時に出港します。
敦賀市のゆるキャラ、「ツヌガ君(ツヌガアラシト)」と「ヨッシー(大谷吉継)」もお見送りに来ています^^
イメージ 2
イメージ 3

















福井県、満足していただけたかな??
イメージ 4

デッキの人を見ると、改めてこの船の大きさを実感できます。
水面上は54mです。
イメージ 5

港湾のお仕事の人も (@^^)/~~~
イメージ 6

無事見送り、ホッとした表情です。
イメージ 7

地元ではお祭りのような8時間でした。
イメージ 8

遠くに去り、日常に戻った敦賀港付近です。
イメージ 9

この記事に

  • 顔アイコン

    そうですか。私も、300万だったら10回ほど海外に行けるし、飛行機の方を選びたいですね。船だと、どうしても内陸の方に行くことは難しいですよね。私のような「マグロ的」生活の人間が、船の中で、「マグロ的」生活を送れるのか心配です。同僚で2回、100日の世界1周に行ってきた人がいるのですよ。

    [ HARAGON ]

    2017/10/19(木) 午前 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は、やはり間近で見ると大きくて豪華ですねー

    [ my 99922 ]

    2017/10/19(木) 午後 10:40

    返信する
  • > HARAGONさん
    確かにHARAGONさんはマグロ的な活躍ぶりですね。泳ぎ続けないと…。
    私もまだのんびりよりも少しでもたくさん見て回りたい方なので^m^
    日本人はそういうのが多いらしいですね。外国の方のような楽しみ方がまだ定着していないというか。
    以前「ぱしふぃっく・びーなす」の記事の時に、世界一周された方があるとコメントをいただきました。もしかしてその方が2回も行かれたのでしょうか?羨ましいことです。
    ホウレンソウ、見事に育ち美味しそうですね。我が家は久しぶりに小浜に帰ったら、虫にやられレース状になっていました。ホトトギスは鹿が最初の頃の花を食べたのが幸いしたのか繁るようにたくさん咲いていましたが^^趣きのある花ですね。

    hiyok*o*

    2017/10/19(木) 午後 11:12

    返信する
  • > my 99922さん
    近くで見ると想像以上の圧倒されるような大きさでした。
    徳島の小松島港にも寄港しているようですね。

    もしかして可愛いかえるちゃんの種類、増えました?
    見かけないのがあったような^^

    hiyok*o*

    2017/10/19(木) 午後 11:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事