|
第一回から読まれる方は↓コチラ↓です♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hiyoshi1537326/MYBLOG/yblog.html
皆さん、こんにちは!
尾張にこの人在りと謳われたサル顔の貴公子、日吉こと木下藤吉郎です!
さてさて、先日は僕の生い立ちが話し途中で終わってしまいましたので、
今日はおかんが竹阿弥のオッサンと再婚した辺りから始めたいと思います。
それでは、行ってみましょう!ヒァウィーゴー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういう訳で、お隣に住んでた竹阿弥って坊さんと再婚を決めたオカン。
正直、全然気が進みませんでした。っていうかハッキリ言ってすげーイヤだった。
いやね、僕かて理由も無くおかんの再婚に反対してた訳じゃないんですよ?
僕がイヤだったは再婚そのものよりもその相手、竹阿弥のオッサンだったんです。
元々、僕の死んだおとんは、尾張の土地の農家でのびのび暮らしてきたせいもあってか、
細かい事は気にしない豪快な性格だったんです。まさに尾張気質!
幼い僕のオチャメなイタズラなんかも、ガハハと笑って許してくれたもんです。
でもね、この竹阿弥のオッサンは違う。もうね、カタブツ中のカタブツです。
まぁ下っ端とは言え、オッサンも神仏の道に属する身ですから、
多少なら、礼儀に厳しいのはまだ納得行かなくもありませんけど、
それこそ、頭の中に脳ミソの代わりにコンクリートでも詰まってんじゃねぇの?
って疑いたくなるほど融通が利かない、シャレの分からん男なのです。あのオッサンは。
しかも、さらに最悪な事にこのオッサン、事ある毎に僕の事を殴りつけてくる!という、
とんでもないバイオレンス坊主だったから始末に終えません。
死んだおとんだったら笑って許してくれた様な茶目っ気タップリの僕のイタズラにも、
竹阿弥のオッサンは逐一、鬼神の如き勢いでブチ切れ僕に鉄拳を浴びせて来るのです。
えぇー!?うそーん!!?仏に仕える人間が、子供を思いっ切りグーで殴るか、フツー!?
と、オッサンにブッ飛ばされ華麗に宙を舞いながら思う僕。
いやね、僕かてそんな酷いイタズラをしたわけじゃないんですよ?
ただちょっとイヤガラセ程度に、
竹阿弥のオッサンの粥の中にゴキブリを、
それも見た目じゃ気付かないように細かく刻んで混入しておいたりだとか、
オッサンの草鞋(わらじ)の上にダイレクトにうんこしておいたりだとか、
そういった誰でも幼い頃に一度はしたであろう、至極ありふれたイタズラです。
竹「うわっ!!誰だ!?ワシの草鞋にうんこしたのは!?」
日「ゴメーン、僕がやっちった。テヘッ!!」
竹「なぁんだ、日吉。お前だったのか。ユーモアがあって結構結構!!
よぉし、それじゃあご褒美に今から団子喰いに連れてってやろう!」
日「ワーイ!おとん(仮)、だいちゅき☆」
竹「ハッハッハ!たらふく喰らえ!
だが、出かけようにも草鞋がうんこまみれだわい!」
みたいなハートウォーミングな展開を期待していた僕としては、
このオッサンの憤慨ぶりには驚きを隠しきれません。日吉ビックリ。
せっかく血の繋がりの無い親子仲を深めようと僕から歩み寄ってったってのに、
ホントあのオッサンときたらジョークの通じない奴ですわ。
空気読め!!ファッキン暴力坊主め!!
結局、僕が喰らう事になったのは、団子ではなくオッサンの鉄拳でしたとさ。
めでたくなし、めでたくなし。
そんな事があってからと言うもの、
オッサンのDVは加速度的に勢いを増してきました。
最初のうちは手加減していたゲンコツも、
最終的には頭蓋骨が陥没せんばかりのナックルパートと化してたし、
酷い時は顔の形が変形するまでボコボコにされた事もありました。
多分、僕の顔が猿っぽいのも、何割かはあのオッサンの暴力のせいです。
もし竹阿弥のオッサンにあの頃ボコボコに殴られてなかったら、
今頃はV6の岡田君みたいな顔だったに違いありません。うん、そうに違いない。
そういった憤りも手伝ってか、オッサンへの不満が高まりに高まった僕は、
先日ついに、ある決心をしたのでした・・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ここからが僕の人生の岐路についてのお話です。
そういった訳でこの度、私木下藤吉郎は、遂に家を出る決心をいたしました!
これ以上あのクレイジー坊主の暴力には付き合ってられないし、
そろそろこの村以外の土地をこの目で見てみたい、という想いもありますからね!
とりあえずは、明日から萱津村(かやつむら)の光明寺って寺に、
喝食(養子みたいなものだと思って下さい)として世話になるつもりです!
まぁ、あんま面白そうな所とは言えませんけど、とりあえず食う寝るには困らないし、
なによりあのバイオレンス坊主の魔の手が迫る心配も無くなります。これはデカい!
おかんと姉ちゃんの事はちょっと心配だけど、多分達者でやってくと思います。
さぁて、明日からはどんな日々が待ってるのかな!?どんな出会いがあるのかな!?
不安もありますけど、楽しみな気持ちの方が大きいですね!
どんなに打ちのめされても、いつもポジティブなのが僕の撮り得ですから!
では、引っ越しが住んだらまた更新したいと思います。
今日は長々とお付き合いありがとうございました。ではまた近い内に!!
ポジティブ猿こと、日吉でした!!ウキャー!!
第三回はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hiyoshi1537326/6492607.html
↓ココを1クリック↓お願いします!!
https://novel.blogmura.com/novel_historical/
御協力、ありがとうございます♪
|
sarukyaraさんへ。サル仲間同士頑張りましょうね♪
僕の方こそまた遊びに行きますね!
2007/11/2(金) 午後 11:27
うんこはダメでしょう。私でもバイオレンス親父になりまっせ!
2007/11/3(土) 午後 3:41
ごんたさんへ。やっぱダメですかねぇ?面白くないですか?うんこって。
2007/11/3(土) 午後 10:04
いや、うんこでいいでしょう。
・・・って、何のコメントやねん!
2007/11/6(火) 午前 3:35 [ - ]
うんこ・・・ウチの息子レベルで大いにウケましたわぁ〜ww
2007/11/8(木) 午後 11:58
かまって王子さんへ。いいですよね〜、うんこ(笑)
2007/11/9(金) 午前 0:23
ayanoさんへ。ホント、教養の欠片も無いブログですみません(笑)
2007/11/9(金) 午前 0:24
次が読みたい。。すごいすごい。壮絶な人生を、生きてきたんですね。これからもよろしくです。
2007/11/10(土) 午後 5:21 [ IZUMI ]
イズミさんへ。ありがとうございます♪
ドシドシ読んじゃって下さい♪
2007/11/12(月) 午後 2:38
寛大過ぎ--!! ゥ○チゎチョッと…(´∀`;)
でもぉもしろぃね(´∀`)♪ ポチ☆
2007/11/16(金) 午後 7:31 [ ★ぁりさ★ ]
ぁりささんへ。こういう寛大な父なら良かったんですけどね〜(笑)
ポチありがとうございます♪
2007/11/17(土) 午後 10:34
V6の岡田君大好き♥ほんとなら岡田君みたくなる筈だったのに・・・
なのにクレジーオッサンが日吉さんをお猿みたいに〜残念!ポチ☆
2007/12/18(火) 午後 2:25 [ waanndayoo8 ]
でも、でも、イタズラが〜ヒ、ヒドイ!怖い!(笑)
2007/12/18(火) 午後 2:27 [ waanndayoo8 ]
岡田君は親に殴られなかったからジャニーズにいられるんだろうな…きっと。
2007/12/20(木) 午前 1:37
YUMIさんへ。そうなんですよ!!本来ならば僕は岡田君みたいな顔で今頃は土曜ナイトドラマで主役張ってチヤホヤされてる筈だったんですけど、この親父のせいでモンキー面になってしまったんです!
ゼッタイ!!
2007/12/20(木) 午前 1:41
こっちゃんさんへ。きっとそうですよ!岡田くんは愛のある家庭に育ったからあんなイケメンなんです。僕との違いはそこだけです、きっと。
2007/12/20(木) 午前 1:43
やっぱり面白すぎる・・・!
なので傑作ポチ!
2008/1/9(水) 午後 6:11 [ mor**higa*uret*mo*o ]
chisatoさんへ。ありがとうございます♪
引き続きお付き合い下さい♪
2008/1/9(水) 午後 11:39
DVはダメ絶対ダメ!日吉んの光明寺での生活に期待ポチ☆
2008/1/10(木) 午後 9:23
ヒドイ…
なんて主人公なんやぁ〜
でも好きです(^^
ポチッとな♪
2008/1/19(土) 午後 3:42 [ - ]