ここから本文です
Mybu-のひとり絵日記
Mybu−&Nyabu−で毎日の出来事をパソコン絵日記で綴ってます。

書庫Mybu-の日記

記事検索
検索

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

上手な気分転換

10月はバタバタと毎日は過ぎ去っていき、
平日は仕事とカルチャーと
休日は資料作成とで
なかなか上手に気分転換が出来なくなっているような自分に気が付きました。

イメージ 1

連休があっても一歩も家を出ない時も
一言も会話をしない日の度々
ただただ、夕食をたんまり(小麦抜き)作って
食べて飲んで朝が来る〜
落ち込んでいる訳でもなくただ坦々と日々が過ぎていくことに
平和とこの先の生活の焦りが交互に波ようにやってくる毎日
「メリハリのある生活」
お天気もいいし〜お出掛けやお買い物(物欲がなくなったけど)も
いいかな〜とか
そんな時、お友達が「佐賀のバルーンフェスタ」に連れてってくれました。
朝日にうつる「夢」のバルーン〜
秋風の気持ちいいすてきな一日
たくさんの自然にたくさんの大空に浮かぶバルーン
そしてたくさんの人たちにたくさんの美味しいもの(笑)
とても素敵な気分転換でした
イメージ 2

イメージ 3


この記事に

第8回NHK文化センター熊本教室 受講者合同作品展

  平成29年10月24日(火)〜29日(日)

        熊本県立美術館分館 展示室1〜3・ギャラリー

■楽しいパソコン水彩画教室■

  展示室3 4F展示 
    ・出展作品題材・
     講師:「熊本の色彩り」絵葉書サイズ9枚
        熊本城(通町筋) 三角西港風景 新天草1号橋
        路(戸島町) 熊本城(上通り街) 阿蘇山くまモン
        崎津天主堂 大江天主堂 肥後六花
​     受講者(1名):「私の宝物」(イタリアンフルーツ)
    
​     (当番10月24日(火曜日)12:30〜15:30在展)
  その他たくさんの受講者の作品が展示されています。
​  ぜひお立ち寄りください。

イメージ 1



この記事に

やっと間取りの打ち合わせ見積もりが終わって
昨日地震後の家だけの契約ができました。
(ちっちゃなちっちゃなです)

でも・・・何と

完成引き渡しは3年後(;´∀`)の平成32年4月予定
その間に土地の整地もしないといけないし塀も
まだまだ先は長いけれど、、
今、頭金100万を払って
残りは3年後大台に乗る年齢になってからの
住宅ローンの返済が始まります(とっても不安

でも仮設(みなし)住居の1年延長が決定したので
最後の1年はどうするか考えながら貯金しながらガンバらないと

熊本地震後二人三脚で頑張ってきた「チャッピ(おたぬ)」
本当は「一緒にお家に帰ろうね〜」ってずっと言っていたんだけど、、、
命には寿命があるんだよね・・・
今はゆっくりゆっくり休んでね〜
ずっと一緒にいてくれてありがとう
お家の契約の報告をこめて
チャッピの寝顔を描いてみました。
パソコン(水彩8)でのデッサンですが
過保護のかほこの寝顔みたいに〜(笑)

イメージ 1

この記事に

毎月パソコン絵画の講座資料を作って6年目
最初は12回カリキュラムで教室用に作っていましたが、
「水彩8」の販売終了の件もあって
これからのいろんな思いもあって

今回はパソコン水彩画通信講座用のカリキュラム資料
また1からちゃんと作ってみようかなぁ〜と
お絵描きソフトはいろいろありますが、
私はやっぱりお絵描き絵画用のソフト中ではわかりやすくて
彩色方法が一番実画と似ている「水彩8」が一番だと
熊本から発信なので「くまモン講座がいいのでは?」と
言われましたが、
ここはあえて自分のキャラクターをつかって
「KANちゃん先生」にしてみたいなぁ〜なんて思ってます(笑)
ど、ど、どうかなぁ〜

イメージ 1


この記事に

ここ数日「おなら」のお話しで盛り上がっていて(笑)
突然余儀なく人の前で出てしまったら、、
どうしたほうがいいのか、、、
女性にはよくある?経験(だと)
寝不足が続いたり疲れがたまったり同じ体制でずっといたりして、
お腹の中にパンパンに空気がたまったりした後の
爆発音 
人前で誤って出ることはないけど、、
もし出てしまったらの対処法
人格を全否定されたりしない?
だって誰でも出ちゃうことだし・・・
でも臭くないなら大丈夫なんじゃ〜?!
そんな薬あったよね〜
日頃から腸を鍛えてみたら!
などなど・・・
年代別でのトーク
いろんな経験談もでて夜な夜な〜
解決策は未回答だけど、、あるある話でした(笑)プッ

イメージ 1





この記事に

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事