手作りひよちゃん

カービングY(http://www.carvingy.com)共々、宜しくお願いいたします。

カービング

すべて表示

かぼちゃ島はお風呂屋さんもアートです。

イメージ 1

どで〜んと海をバッグに佇む草間彌生さんのかぼちゃ。

で、この海がほんとに、ほんとに、きれいなんです。

イメージ 2

みよ、この透明度!
このジェットスキーをしたくて小型船舶4球をとったのは30年以上も前のこと。
更新が面倒で、とっくに失効させてしまったことをこんなに後悔したことはありません。。。。
次は、この海で泳ぐか、ジェットスキーを乗り回すかしたい!

で、美しいのは、海ばかりでありません。

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
 
広い、広い、松ぼっくりいっぱいの松と芝生の上には、
ニキ・ド・サンファルの色鮮やかな作品がいっぱい!

夏の日差しにくらくらしてるはずなのに、風は心地よく、なんとも居心地の良い浜辺。

ガラスであり鏡である不思議な壁で仕切られている建物があったのですが、
見知らぬ少年と、手と手を合わせてしばらく遊びました。
そう、みんな思わず笑顔で、友達になってしまう、そんな魔力のある空間なんです。

と、このあと、最後の最後に訪れたのは、お風呂屋さん 「 I 💛湯 」 
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

前の道が狭くて、全体像が撮れない。
HPの写真、いったいどうやって、撮っているのやら。プロってすごい!

イメージ 6

大竹伸朗さんが内装、外装をデザインなさったお風呂屋さん。
てっぺんに「ゆ」の文字があるんですが、これに、友人と感激!!
じつは、学生時代、下の名前の頭が、ゆ で始まるため、「ゆ」が私の目印でした。
本でも、ノートでも、カバンでも、なんにでも、「ゆ」を書いていて、
ついでに、友人の持ち物にも、気に入ったものには、「ゆ」を勝手に書き込んだりして。。。。

「お〜、ひよこのお風呂屋さんやん!」
と、テンションアゲアゲ。
天井が高くて、ステンドグラスを通したキラキラの光が降り注ぎ、湯船もおしゃれなタイル張り。
洗面所も、壁面も、思わず、ほ〜っと、魅入ってしまいます。

じつは、着替えの下着を持ってくるのを忘れて、実家駅そばのコンビニに入ったら、
男性用ブリーフしかなく、ちょっと落ち着かなかったけど。。。。

でも、お風呂の中は、ほんと気持ちよく、落ち着いた〜。
風があったら、汗なんかかいてない、って思ってたけど、お風呂に入ったら、私、汗かいてたんだ〜と、実感。
脚も手も伸ばして、最高のバスタイムとなりました。

で、お風呂上りに、隣のお店「ダイナー」でいただいた タコライスと生キーウィジュース。
このジュースが、またまた、美味しかった〜。
(注文したらおじさんがいっぱい奥からキーウィ抱えて出てきたので、いっぱい使ってるのは間違いない。)

イメージ 7 イメージ 8

と、ここで、乗船の時間が着て、直島の楽しい旅が終了。

建物群、ダム、と、見どころはまだいっぱいあるとか。
また、ゆっくり、行きたいな〜。

と、今日のカービングは、最後のキーウィジュースに対抗して、レモンスカッシュの島ぞうり

イメージ 9

ランキングに参加しています。
一日一回、ぜひ、ぜひ、ぽちっと、していただけるとありがたいです。
イメージ 2
ありがとうございました。

.


みんなの更新記事