手作りひよちゃん

カービングY(http://www.carvingy.com)共々、宜しくお願いいたします。

カービング

すべて表示

明治神宮奉納カービング

昨日、1月13日、明治神宮奉納カービングに参加させていただきました。

イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

3度目の参加ですが、今年初の人前でのカービングとあって、ドキドキ。

明治神宮についたら、今回のこの奉納カービングを立ち上げてくださり、いつもお世話になっている
Oさんがおられ、その笑顔に、緊張がふっとびました。

と、午前に彫られた方も残っておられ、一緒に午後、彫る方々、ともども、
新年のご挨拶やら、世間話をさせていただき、さあ、スタート。

と、ナイフを入れた瞬間、バキバキバキバキ〜!!と、音が響きました。
割れ目が一周、ぐるりと回りました!
と、2刀目を入れたら、また、バキバキ!
途中から3方向に割れ目が増えました〜!!

隣で彫っていたCちゃんも、その音にびっくり。
(いつも、助けていただいていてる優しいCちゃんと並んで彫らせていただけ、今年、いいことありそう。)

と、見学にいらっしゃった大先輩のMさんが、
「 割れた。割れた。」と、騒ぐ私に、
「 このスイカが、今年の悪いこと、全部、吸い取ってくれたのよ〜♪ 」
と、ありがたいアドバイスをくださいました。感謝!

うん、今年の厄落としは、このスイカで、決定!!

で、割れたラインは、葉っぱの葉脈にし、その間に、お花を咲かせ、完成。
(最後まで、パキパキわれ続けるので、怖くてナイフを立ててしまい、花びらが分厚くなり、反省。)

イメージ 4

スイカの周りに飾られている葉は、Mちゃんのお母様のお手製のもの。
毎年、自分だけでなく、参加者みんなの分もご用意してくださるMちゃんとお母様。
いつも、ほんとうにありがとうございます!!

このような素晴らしい機会をくださったOさま、一緒に彫らせていただいた仲間の皆様、見てくださった皆様、
ありがとうございました!
今年も、カービング、頑張りたいです。

イメージ 5  イメージ 6

こちらは、1晩かけて彫り上げられた氷の彫刻たち。
本当に素晴らしかったです。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、飛んだ先のブログ村ランキングでも、ぽちっと押して戻っていただけると
、大変、大変、ありがたいです。
どうか、どうか、よろしくお願いいたします。
イメージ 2
ありがとうございました!

.


みんなの更新記事