手作りひよちゃん

カービングY,共々、宜しくお願いいたします。

カービング

すべて表示

アメブロにお引越し

Yahooブログの閉鎖に伴い、アメブロへお引越しすることとなりました。
新しいブログ名も、同じく
「手作りひよちゃん」
https://ameblo.jp/hiyoyon0110

2007年に始めたYahooブログ。
この年、生まれて初めて手術をすることになりまして。
命に別条のないものだったのですが、1週間以上の入院、全身麻酔。
一応、お腹を開く!ということで、事故がないとは言い切れない。
と医師に言われ、それまでに作ってきたものをどこかに残しておきたいな、と思いました。

そんな時、友人が、「ブログが便利だよ。」と、教えてくれ、
機械音痴の私のために、開設し、投稿の仕方を教えてくださいました。
なんせ、ブログを探して読むことすらできない状態だったので、
もう、本当に、手取り足取り。
きりんさん、ありがとうございました!!

そして、手術が無事終了すると、今度は、
親戚、友人に、「こんなの作るぐらい元気でやってるよ。」
と伝えたくなりました。

そのご、タイの伝統工芸カービングにはまり、
私にとって、ブログは、カービングのお披露目の貴重な場に。

そうこうしているうちに、13年が経ちました。
超のつく飽き性の私が13年も続けられたのは、読んでくださった皆様のおかげ。
( これ、手許に置く、手書き日記だったら、絶対、続いてないと思います。)
コメントには、本当に力をいただきました。
ありがとうございます。

また、友人、親戚に公表していたブログですが、ブログを通じて、知り合った方々も数知れず。
実際に、お目にかかる機会にめぐまれたときは、記事のおかげで、
とても、初対面には思えない親近感がありました。
個展、教室展、イベントにお越しくださったブロ友さんには、
感謝しかありません。

アメブロに移っても、ブログ名同様、中身も同じ形で続くかと思いますが、
Yahoo同様、遊びにいらしていただけるとありがたいです。

お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました!!
そして、アメブロでも、よろしくお願いいたします!

 ちなみに、アメブロで記事をUPすることはできるようになったのですが、
なぜか、よそ様へ行って、いいね、を押すことができません。
じつは、今週末は、嬉しいオフ会。
そこで、無理くり、教えていただこうと、今から、策を練っております。
それまで、ヤフーブログ以外の皆様、読み逃げで申し訳ございません。
( 記事は、読めるようになりました!!)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
Yahooブログ最後のカービングは、アメブロの最初の記事と被りますが、
冬瓜に彫ったプルメリアと金魚のカービング。
ランタン仕様にしています。
イメージ 2
最後に、青いカービングの文字を押していただけるとありがたいです。
ありがとうございます。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事