全体表示

[ リスト ]

B4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ブログのタイトルにB4とあるのに、全然触れておらず…

私のB4です。

レガシィB4-RSK(BE5-C)
 主な改良箇所:
  エアクリーナー(純正→STI→純正)
  エキゾーストマニホールド(フジツボ)
  触媒付中間パイプ(プレジャーレーシング) 
  マフラー(HKS→柿本→ラ・アンスポーツ→柿本)
  プラグ(NGK)  
  エンジンコンピューター(PROVA)
  燃調コントローラー(TRUST)←取外し・売却
  ブーストコントローラー(HKS)
  スタビライザー(CUSCO)
  タワーバー(CUSCO)
  シート(RECARO)
  追加メーター×4(Defi)

吸排気系のライトチューンです。
あらゆるところを、高速移動したいので、車高は下げてません。

中古車で購入し、フルノーマルからスタート。
他の趣味への投資が増えた為、中途半端なところで終わってます。。。

こんな感じです☆

この記事に

閉じる コメント(8)

こんばんは♪

おっ!!
遂にB4の全貌が明らかになりましたね♪


かなりイジってますね。
ライトチューンより間違えなく上ですよ♪
B4でここまでイジってれば、かなり速いですよね♪

エキマニ、センター、マフラー入れてれば相当爆音だと思いますし(笑)♪
柿本イコール超爆音♪


走行距離はどれくらい走ってるんですか?

2008/10/19(日) 午後 10:18 [ masa ] 返信する

顔アイコン

こんばんは♪

走行距離は6万kmちょいです。購入時は2万kmでした。
なので、燃費もまだ街乗り8km/Lくらいいきます!

柿本のN1-Singleは爆音で有名ですね!
しかし、その上をいく音量のマフラーが、
ラ・アンスポーツのP555WRCマフラーです♪
近所からの苦情(!?)により半年程しか使用してませんでしたが、
サイレンサー付きのマフラーの中では多分1爆音じゃないでしょうか!?
タイコがビックリするくらい小さいんですよ!
ぱっと見、直管マフラーですね。

ちなみに、今の私のマフラーはN1-Revです。
程よい音量になったのと、エキマニ変えて音が上品になったせいか、
誰も文句言ってこなくなりました♪(笑)

斜め出しは、見た目、”小僧”っぽいですね♪

2008/10/20(月) 午後 9:11 [ 波乗りB4 ] 返信する

こんにちは♪

そういえば
知り合いにP555をインプレッサに付けていた人がいました。

鉄パイプみたいなマフラーで、タイコが弁当箱位だったような(笑)♪

確かに爆音でしたね♪


距離が6万キロなら、まだまだいけますね♪


家も近いので、修理等の相談は遠慮なくしてくださいね。
格安でしますから(笑)♪

2008/10/21(火) 午後 4:12 [ masa ] 返信する

顔アイコン

おはようございます!

では、壊れた時はお願いします♪

2008/10/22(水) 午前 6:59 [ 波乗りB4 ] 返信する

はじめまして!B4見させていただきました。
いいですねーB4!!未だに乗りたくて仕方ないです(^-^;
自分は1万キロで購入して6万キロで売りました…。MTでサイコーでした!!まだ忘れられないのでお気に入り登録させてください。また寄らせていただきます。

2008/10/23(木) 午後 2:00 BE5好き 返信する

顔アイコン

BE5好きさん

こんばんは! はじめまして。
お気に入り登録、ありがとうございます!

BE→BHとは、かなりの先代レガシィ好きと見ましたよ!

ミッションは、やっぱり、MTの方がいいですね!
エンジンブレーキ使用で、燃費もいいし、ブレーキパッドもあまり減らないし‥

これから、よろしくお願いします♪

2008/10/23(木) 午後 9:11 [ 波乗りB4 ] 返信する

マフラー太いですね。(^^)v
こちらも太かったんですが、今年の車検で標準に戻しました。
マフラーに穴が開いてました。(>_<)
結構、ハマちゃってましたから。(笑)
今は、静かに走ってます。
B4って、乗り心地抜群ですよね。

2008/11/3(月) 午後 1:58 白ゆり 返信する

顔アイコン

白ゆりさん

こんばんは♪

このマフラーの出口径は確かφ115だったと思います。
前のはφ120ありましたが。

音は、静かなのが一番です。。。
周りを気にせずに走れますし。

B4は、純正シートも、少し固めの純正バネも、良いですね!
思った以上に車内空間は広いし、乗り心地もかなりいいと思います♪

長く乗るには、全てを純正に戻すべきでしょうね(笑)

2008/11/3(月) 午後 9:40 [ 波乗りB4 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事