ジャイアント馬場もん

馬場さんや昭和プロレスに関するモノをご紹介します。

全体表示

[ リスト ]

跳躍力

ゴリラ・モンスーンに、馬場さんの32文人間ロケット砲がまさに命中する瞬間です。
この頃の馬場さんの跳躍力の凄さ、とても150キロ近くあるとは感じられないです。
命中すれば、それだけ威力があるということでしょうね。
 
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

馬場さんはよく大型選手には危険度の高いドロップキックを習得したと思います。この技をやってみれば分かりますが、受身が難しいです。相当特訓したでしょうね。

2014/4/20(日) 午前 0:24 [ チュー ] 返信する

顔アイコン

32文ミサイルキック、凄かったですねー!
相手を蹴ると同時に身体を捻り、大鷲のように両手を広げる様は、本当にド迫力でした!

2014/4/20(日) 午前 8:55 [ トッキー ] 返信する

顔アイコン

晩年馬場さんがファミリー軍団の試合メインにしてた頃、年末の最強タッグにはエントリーしてましたね。その時にほんと久しぶりに出した32文があったのですが、会場のどよめきは凄かったです。「おおー!」の声が会場に響き渡ってました。まさに大技ですね。

2014/4/20(日) 午前 10:43 [ ムービークリニック ] 返信する

顔アイコン

これは数ある32文をとらえた写真の中でもベストショットと呼んでいいのではないでしょうか。筋肉の躍動感も素晴らしいですし、引き絞った弓から放たれ、まさに標的を貫かんとする矢のような馬場さんの両足から「これを食らったら相手はひとたまりもないよ」という説得力があふれています。
またまた、いいものを見せていただきました。 削除

2014/4/22(火) 午前 0:56 [ キングZ ] 返信する

顔アイコン

これは数ある32文を撮った写真の中でも最高の部類に入る1枚ではないでしょうか。まさに引き絞った弓から放たれんとする矢のような馬場さんの躍動する肉体が「これを食らったら相手はひとたまりもないな」という説得力を技に与えています。
またまたいいものを見せていただきました。ありがとうございます。 削除

2014/4/22(火) 午後 11:03 [ キングZ ] 返信する

顔アイコン

ドロップキックだけでフォ‐ルが取れるレスラ‐って馬場しかいないのでは。馬場の全盛期の頃のビデオ見ましたが、あの巨体で凄いジャンプ力、空中のバランス、そして破壊力‥全盛期の馬場は本当に豪快で強かったんだと改めて感じましたね。32文ロケット砲(人間ロケット.ミサイルキック)‥ドロップキックでファンを納得させる実力は世界広しと言えど馬場だけでしょう 削除

2016/5/24(火) 午前 4:14 [ 学生時代ピンポン ] 返信する

顔アイコン

馬場さんの全盛期の頃ですな。馬場さんの得意技の中で私は32文ドロップキックとすれ違いざまのジャンピングネックブリ‐カ‐、この2つがとにかく豪快で馬場さんしか出来ない、馬場さんがやるから絵になる必殺技だと思います! 削除

2016/5/25(水) 午前 1:23 [ 中村もんど ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事