『家』を後にして、2軒目は〆のラーメンにしようということで、行ったことがないところを探していると、本八幡に未パトロールのお店がありましたので、そちらへ向かいました。

2軒目は本八幡にある『輝宗』です。


イメージ 1

外観です。白いのれんの雰囲気がいいですね〜。


イメージ 2

〆の味玉醤油ラーメン中盛と醤油ラーメンです。細麺と中太麺が選べましたが、今回は中太麺をチョイス!!
中太麺はコシもあり、つるつるな麺で好みな麺でした〜。またスープがアツアツで、久しぶりにやけどしそうなくらいの温度のラーメンをいただきました。

ということで、無事に〆も終了いたしました。

今回は2軒のパトロールが終了いたしました。

次はどの街にパトロールへ行こうかな〜


『輝宗』  2017年 通算86軒
住所 市川市南八幡4-4-22
TEL 050-5593-7838




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

さて、今回のパトロールは気になっている中華料理屋さんをパトロールすることになりました。

1軒目は上本郷にある『家』です。


イメージ 1

外観です。中華料理屋さんかと思ったら、香港料理って書いてありました。まぁ、いわゆる中華料理ということで!!パトロール開始です。


イメージ 2

乾杯です〜。


イメージ 3

おつまみ1品目はスピードメニューのザーサイです。刻んできゅうりやネギなどと和えているタイプでした。


イメージ 4

続いて、牛肉鉄板焼きです。アツアツでやけどしそうなくらいでした〜。


イメージ 5

続いて餃子です。すごい羽根でした〜。外はパリパリ、中はジューシーでした〜。


イメージ 6

〆に豚肉と野菜炒めを注文しました〜。

こちらのお店はどれもボリュームがあってCPもなかなか良いお店でした〜。こちらの『家』があった場所は何度もお店が入れ替わっていたのですが、『家』に代わってから落ち着いて営業されていたので、人気のお店なのかな〜と気になっていたのですが、人気があるのがわかった気がしました〜。


『家』  2017年 通算85軒
住所 松戸市松戸新田557-11
TEL 047-710-2667


続いて2軒目に向かいます〜。2軒目は〆のラーメンを食べる事になりました〜。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

『美膳房』を後にして、3軒目は〆にするべくお蕎麦屋さんへ向かいました〜。

3軒目は千束にある『吉原 もん』です。


イメージ 1

外観です。雰囲気のある外観ですがパッと目には何屋さんだかわからない外観ですね〜


イメージ 2

まずは、乾杯です〜。


イメージ 3

おつまみに赤ウインナー炒めを注文しました〜。


イメージ 4

お蕎麦屋さんですからね〜。出汁巻き玉子を注文しましたよ〜。出汁がたっぷりと入っていてふわふわでしたね〜。


イメージ 5

エノキバターです。キノコたっぷり、バターたっぷり、ついでにネギもたっぷりで美味しいエノキバターでした〜。


イメージ 6

魚肉ソーセージ天と・・・


イメージ 7

マッシュルーム天です。〆のそばにも入れちゃおうということで注文しました〜。


イメージ 8

そして、〆の冷のとろろそばと〜


イメージ 9

冷のなすと肉南蛮だったかな?


イメージ 10

それと、冷のカモ南蛮?と〜


イメージ 11

カレー南蛮で〆ました〜

こちらのお店は相変わらず美味しいお蕎麦が食べられて、夜も遅くまで営業しているのいいですね〜。

この日は、程よい込み加減でしたので思わずゆっくりとしてしまいましたね〜。


『吉原 もん』  2017年 通算84軒
住所 台東区千束4-36-1
TEL 03-5808-9336


ということで、無事に〆も終了して今回のパトロールも終了となりました。

2軒のパトロールが終了いたしました。

次はどの街にパトロールへ行こうかな〜



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

『チキンプレイス』を後にして、2軒目です。

2軒目は『チキンプレイス』の通りを挟んで目の前の『美膳房』をパトロールすることになりました。


イメージ 1

外観です。


イメージ 2

紹興酒で乾杯をしました〜。なみなみと注がれていますね〜。


イメージ 3

おつまみにまずは空心菜の炒め物を注文しました〜。食感が良かったですね〜。


イメージ 4

続いて、ピータン豆腐です。ポーピくんはピータンがあまり得意ではないのですが、ここのはクセがすくなく比較的食べやすいピータンでした〜


イメージ 5

続いて、豆腐の醤油煮込みです。豆腐といっても厚揚げでした〜。ちょっと甘めの味付けでしたが、厚揚げによくたれがしみ込んでいて美味しかったですね〜。


イメージ 6

餃子を2人前注文〜。


イメージ 7

干し豆腐の和え物がなかったので代わりに春雨のサラダ的なものを注文しました〜。ちょっとピリ辛で美味しかったですよ〜。

この間に紹興酒をもう1本開けて、こちらのパトロールを終了いたしました。


『美膳房』  2017年 通算83軒
住所 台東区台東2-7-4
TEL 03-3837-1788


ということで、そろそろ〆に向かいます〜。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

さて、今回のパトロールは鶏でも食べようということになり、末広町にある『チキンプレイス』からパトロール開始となりました。


イメージ 1

外観です。


イメージ 2

パトロール1発目の乾杯です〜。


イメージ 3

チリビーンズ&チップスとスモークチキン&ベビーリーフのサラダを注文しました〜。


イメージ 4

続いて、スモークポテトサラダと焼き鳥のおすすめ5本コースを注文しました〜。
こちらの盛り合わせは1本づつ提供されるみたいで、まずはささみが来ましたね〜。


イメージ 5

イメージ 6

で、ネギ間と手羽先です〜。つくねとレバーの写真は撮り忘れてしまったようです・・・


イメージ 7

グリルチキンチリガーリックだったような気がします・・・


イメージ 8

こちらはスモークしたさばとベーコン串、それとフランクフルトです。程よくスモークされていて香りが良かったですね〜。

こちらのお店は駅から少し離れているお店で、そのせいもあってか、お客さんの入りも程よい感じで、とても静か
にゆっくりと飲めるお店でしたね〜。


『チキンプレイス』   2017年 通算82軒
住所 台東区台東1-31-9
TEL 03-5812-9496


ということで、こちらのお店のパトロールはこれにて終了!!

2軒目に向かいました〜。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事