全体表示

[ リスト ]

結婚記念日(結婚して1年です!)に下呂温泉へ行ってきました! 下呂温泉へ行くのは私も旦那しゃんも初めて! 前から行きたいと思っていたので行けてうれしかったです(≧∇≦)ノ 2日間、雨が降る事もなく、紅葉もちょうど見頃ですっごくキレイでした。



朝9時に家を出発し、北陸自動車道→東海北陸→一般道と走って走って... 徹夜明けの旦那しゃんに運転させるわけにいかないので、 旅館到着の15時まで永遠運転し続けました(笑)もちろん休みながら♪(* ̄ω ̄)v 日曜日だったのと天気が良かったのと紅葉がちょうど見ごろだったので、 白川郷周辺は大渋滞していました〜(ノc_,・;)ハア・・・ しかし、紅葉が本当にキレイだったので、渋滞も苦にならず(笑) 運転していたらゆっくり見れないもんね〜♪

イメージ 1

ず〜っと山道を走り続け〜お泊りする旅館【紗々羅・森山館】に到着〜! 旅館の中はアンティークな雰囲気でとってもいい感じ〜! チェックインを済ませ、浴衣を選び〜(ここは女性の方、浴衣が選べます!) サービスのウエルカムドリンクを頂きながら少し休憩〜♪ その後、仲居さんに案内されて、お部屋へ〜〜〜♪ 私たちが泊まったお部屋はこんな感じ♪

イメージ 2 お部屋はこんな感じ〜〜〜♪

イメージ 3 洗面所はこんな感じ〜♪ 

イメージ 5 お部屋から露天風呂が   丸見え〜〜〜♪        カーテンがあるけど、     部屋側に付いているので   見られちゃう〜♪ 

イメージ 4 お部屋に付いている露天風呂〜〜〜♪ 入る時は自分でお湯(温泉)を溜めま〜す いっぱいになると自動で止まるの〜♪  家にも欲しい!                ガラス窓などなくすだれなので、      のぼせることなく長風呂が楽しめました。 そしてお風呂にスピーカーが付いていて 隣の部屋にCD&MD対応プレーヤーが!MDは貸してくれるけど、自分の好きな曲で露天風呂へ入るのがいいね〜♪     持っていくのを忘れた私です...     次回は必ず〜〜〜(爆) 

いよいよ〜念願の【岩盤浴】へ!男女が一緒に入れるカップル専用の個室で 汗をいっぱい掻きました(≧∇≦)キャー♪ え〜!私よりも旦那しゃんの方がたくさん掻いていました!

イメージ 6イメージ 7 岩盤浴はこんな感じ〜♪   専用ウェアに着替え中へ〜 制限時間は50分!      旦那しゃんは入ってすぐに  汗がダラダラ...       私はまだ汗が出てきません 5分休憩を入れて再び中へ〜旦那しゃん汗がだらだら...私...全く...        終了10分くらいでやっと汗が半身浴でもウォーキングでも掻いた事がないくらいの汗が〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ    岩盤浴!最高です♪

私よりも旦那しゃんの方が岩盤浴にハマりました(爆) 疲労で疲れた体や肩こりが楽になるんだって〜♪ 一緒に入れる岩盤浴が石川にないか探す予定です(爆)

食事の前にお風呂に入り〜選んだ浴衣を着たのですが... 帯が結べない...・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん で、食事を運んで来てくれた仲居さんに結んでもらいました(笑) この後、楽しみにしていたお食事TIMEへと...   つづく.....

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

遊びにやってきました。

2007/11/6(火) 午後 4:27 [ - ] 返信する

ゆみさん♪お帰りぃ〜〜(*^^*)
いいナ〜温泉(*´ω`*)いっぱい入れたかな?
凄く素敵な所じゃない?@^▽^@
岩盤浴はどぅだったぁ?かなり汗出るよねぇ〜!
お食事UP楽しみです≧∀≦

2007/11/6(火) 午後 4:54 りょうのすけ 返信する

いい雰囲気な部屋ですね。僕も彼女とこんな旅館に泊まりたいな♪その前に素敵な彼女を作らなきゃ★

2007/11/6(火) 午後 6:00 ヒロ 返信する

私が行った宿の部屋と似てる〜〜〜〜(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
一緒かも♬ で、次は、岩盤浴を探すのね。。トラバっていいかな(^―^)

2007/11/6(火) 午後 11:29 あおりんご 返信する

内緒さん(^^♪
ありがとう!ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆

2007/11/7(水) 午後 0:51 ドジゆみ☆彡 返信する

りょうさん(^^♪
ただいまぁ〜!温泉は2回入りました〜♪いつもこれくらいかなぁ〜♪
本当は夕食後に入りたいんだけど、お酒飲むと入らないようにしてるからね。
ここはまた行きたいと思いました!
今度はさらにグレードUPしてワンランク上のお部屋に泊まりたいなぁ〜なんて(笑)
岩盤浴は良かった〜♪家の近くで男女で入れる個室の岩盤浴見つけたから
旦那と一緒に行ける〜♪って喜んでるの♪
料理をUPしたので良かったら見てね(^_-)-☆

2007/11/7(水) 午後 0:55 ドジゆみ☆彡 返信する

ヒロさん(^^♪
ここの旅館は女性に人気があるみたいです♪
アンティーク調だし岩盤浴&エステもあるし〜(笑)
記念日です...って言うとカクテル付いたりするよ〜♪
彼女が出来たら、行ってみてください♪静かだしゆっくり出来てイイよ〜♪

2007/11/7(水) 午後 1:04 ドジゆみ☆彡 返信する

あおりんごちゃん(^^♪
トラバありがとう♪同じ旅館なの!?【紗々羅・森山館】に泊ったの!?
あおりんごちゃんの下呂のリポート見てたから「あ〜!ここ!」って感じで
いろいろ楽しめました♪サンプル工房へも行ったし〜♪上呂・中呂も見たし〜♪
家の近くに男女で入れる個室の岩盤浴見つけたの♪
これで行きたい時に旦那と一緒に行ける〜♪値段も手ごろだし、イイ感じ〜♪

2007/11/7(水) 午後 1:04 ドジゆみ☆彡 返信する

結婚記念日1周年おめでとうございます!
素敵な旅になりましたね〜。下呂温泉って何県でしたっけ?
私も昨年、秋田に行った時に岩盤浴あるところに泊まりましたが捻挫しちやってその日は体験できず。一緒にに行った妹と母は気持ちよく汗かいてましたよ。うちの駅前には最近できたよーです。
朝方まで開いてるとかで(笑)漫画喫茶に続くすごい時間帯ですよね。

2007/11/7(水) 午後 11:33 KOBU 返信する

KOBUさん(^^♪
わぁ〜ありがとうございます♪1年は早かったです!
温泉は楽しかったです♪また行きたいと思いました♪
下呂は岐阜県です(v^ー°)
秋田はまだ行った事ないんです!東北は福島県だけなんです...
青森と秋田へ行きたいとずっと思っているんです(笑)いつ行けるかなぁ〜!
あ、そうそう!わんこそばに挑戦してみたいんです(爆)何杯食べれるか。
捻挫で岩盤浴残念でしたね...その後、岩盤浴へは行かれたのですか!?
岩盤浴は汗を掻いた後でもベトベトしないのがイイですね!
そして、たくさん汗を掻くのはやっぱり気持ちイイですね!これで痩せればいいなぁ〜(爆)
遅くまで営業してくれるのはうれしい事ですが...朝方までとはすごいですね(笑)

2007/11/8(木) 午後 6:19 ドジゆみ☆彡 返信する

アバター

改めて・・・結婚1周年★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

そして素敵な思い出が出来ましたね〜〜〜〜♫

3→1まで読ませていただきましたv(^▽^)vわーい♪

岩盤浴まだ未体験なんですが・・。やっぱり気持ちいいんですね☆
傑作(*´з`σ)σ・・・・・ピピピピピ♡

2007/11/9(金) 午後 3:57 みみりん 返信する

みみりんさん(^^♪
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! ありがとうございます♪うれしい〜♪
初めての記念日に旅館で美味しいものを食べれ、楽しい思い出になりました♪
わぁ〜全部読んで頂けたんですね〜♪ありがとうです!
岩盤浴は気持ちイイですよ!疲れた体や肩こりはど体が軽くなるんです!
近くに岩盤浴があったら、1度体験してみてください!癖になります(笑)
おぉぉ〜傑作ポチありがとうございます♪うれし〜♪

2007/11/9(金) 午後 6:23 ドジゆみ☆彡 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事