野良人ダイアリー

自然と調和して生きるって楽チン

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
笹原さんのFBから拝借しました

今日は自然から学ぶ「医者にもクスリにも頼らない生き方」12回シリーズの最終回。

フィナーレは自然栽培から学ぶこころのありかた。

たとえ自然食を摂っても、こころが自然じゃないと完結しないんですよねー、ナチュラルライフは!

明日はプランツ校での最終回。

参加してくださったみなさん、3ヶ月おつきあいしていただき、ありがとうございました。

そして来週21日からは大阪での5回シリーズがはじまります。

農薬・肥料・放射能・薬剤・電磁波・・・複合汚染時代を飄々と生き抜くコツを体系的にお伝えしたいと思ってます。

関西方面のみなさんにぜひ聞いていただきたいです。

待ってます!







いよいよ今週金曜日!Alicia Bay Laurel LIVE in PLANTS

イメージ 2


アリシアさんは高校卒業後、カリフォルニアの北部にあるウィラーズランチ(100人ほどのコミューン)で生活。そこでの日々を素敵な手書きイラストと文章で紹介した、地球のリズムにそった生き方の手引書 『地球の上に生きる』(Living On The Earth)は、1970年の出版から世界中で読み継がれています。

その後、ヨガや音楽など、心安らかに過ごすことをテーマにした続編 『太陽とともに生きる』 も発売。

ハワイに移り住んでからは、ミュージシャンとしての活動も行っており、2000年に『地球の上に生きる』を音楽で表現した 『ミュージック・フロム・リヴィング・オン・ジ・アース』 をリリース。ハワイアンミュージックを主体にした 『リヴィング・イン・ハワイ・スタイル』 というセカンド・アルバムもリリースしています。


イメージ 1




イメージ 1
http://harmony0567.seesaa.net/article/272526973.html


おかげさまで、下馬本店は21周年を迎えることが出来ました。

1991年6月15日、今のスタイルでの店舗がスタートしました。

その5年ほど前だったでしょうか、今の店の一画3坪ほどを借り受けて産声が上がったのは。

わけもわからず、がむしゃらに走って来たことが昨日のように思い出されます。

支えてくださったすべてのみなさまにただただ感謝です。

「ありがとうございます」

これからもさらに進化をとげるべく、スタッフ一同励んでまいります!

セミナー三昧

今週もセミナーウイーク。

月曜日がフードコーディネータースクールの夜の部、火曜がナチュラル&ハーモニックスクールの神楽坂校で夜の部。
イメージ 1

そして水曜日がスクール昼間の部でレストラン コアで。

イメージ 2

そして明日はフードコーディネータースクールの昼間の部と。

今週は4回することになってます。

今回、共通してお伝えした内容は、菌も虫も草もそれぞれ役割を持ってるってこと!

人間だけの都合で善し悪しを決めるのは危険だってこと!

イメージ 3
今月はナチュラル&ハーモニックスクール以外では、5月26日土曜日に札幌で開催します。

北海道、楽しみです。

未来の食卓を変える7人


「未来の食卓を変える7人」という本が出版されました。

イメージ 1

http://www.amazon.co.jp/dp/4863850786

この7人のひとりに加えていただきました。

サブタイトルは 〜美味しくて安全な食べ物つくりに挑戦し続ける農家たち〜

わたしはは生産サイドではないのでちょっと肩身は狭いんですが、ありがたいことです。

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事