滝バカ行脚

プロフィール画像は日本一の落差を誇る称名滝H=350m・ハンノキ滝H=500mです。

ごあいさつ

すべて表示

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。

               アンダーライン部クリックで 【 は な ぶ さ 親 爺 の ブ ロ グ 】へ⇒

      左枠書庫の各県項目をクリックしてお楽しみ下さい!!


「大島山不動滝」
イメージ 1


2003年6月頃ふとしたことより訪れた「大島山不動滝」

(長野県下伊那郡高森町大島山 大島川支流千水沢にかかる滝で落差35m)

訪れた時点は、晴天で滝の水量も少なく岩盤面をなめて落下している程度の

水量で滝壺付近に吹き上がる水しぶきで虹が見受けられ駐車場より滝までの、

遊歩道の坂道を登った胸苦しさなど(実は私は「冠れん縮性狭心症」で、時々

発作を起こす状態です)滝壺付近のマイナスイオンを多量に含んだ新鮮な

空気を吸い込むことでこの苦しさも何処かに吹き飛んでしまうような

爽快感と何とも言えぬ清涼感
イメージ 2


また、その後の雷雨による大幅な増水の

濁水による滝の大迫力感、大自然の偉大さ、荘厳さ
イメージ 3


を感じ、心身が洗われるような気持ちになれたことが、後々の私の滝行脚の

原点になったものです。


訪れた滝

2003/06〜2016/09 迄に訪れた滝は、以下の通りです。

長野県の滝564滝 岐阜県の滝202滝 愛知県の滝208滝 山梨県の滝133滝

群馬県の滝102滝 栃木県の滝55滝 静岡県の滝150滝 

三重県の滝24滝 新潟県の滝23滝 富山県の滝18滝 石川の瀧32滝

福井県の瀧4滝 神奈川県の滝9滝 東京都の滝22滝 秋田県の滝12滝 

青森県の滝27滝 鹿児島県の滝3滝 北海道の滝2滝 兵庫県の滝3滝

京都府の滝1滝 福島県の滝8滝・・・・計およそ1600滝を紹介しようと思って

おりますが何年かかるやら・・・・頑張ります。


※紹介している写真の中で見苦しい写真が有りますが、2005-5〜2006-8の

間のデータを記録した内蔵HD(300G)壊れると同時にバックアップを記録して

いた外付けHD(320G)も読み書き不能となり、この時期月に2〜3回泊まり

掛けで盛んに撮影していたデータをすべて失って仕舞いました。

今後掲載の見苦しい写真は、すでに印刷していた6000枚(A4)の印刷写真から

スキャンした写真ですので悪しからず。(現在2012年末で119冊9520枚と

成っております。)

(以後の外付けHHD(320G*4・1TB*2・1TB*2&2TB*2・2TB*2=13.3TB)はミラー

リングしています。)
   
   
     
   

.


みんなの更新記事