ここから本文です
-宇治京都アニメライン- HanHaruFun's BLOG
関東関西の鉄道の話題、アニメの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。アンケート実施中です。ご協力よろしくお願いします。

ブログをお読み頂いている方の地域についてのアンケートです。

書庫表紙+携帯記事

すべて表示


 17/10/08 はんはる堂☆ミ HanHaruFun‘s BLOGは9周年を迎えました。

今までお読みいただき、ありがとうございます。更新頻度は低めになりますが、今後もよろしくお願いいたします。



アニメ関連では、京アニメインな話題 作品レビュー フィギュアを始めとしたグッズレビュー 聖地巡礼記 二次創作(イラスト)を主に扱っております。また鉄道関連では、鉄道撮影記 鉄道模型作品レビュー 鉄道模型制作記 イラストを主に扱っております。

※本記事にリンクないミラーブログは本ブログと一切関係がありません。画像検索等からアクセスされる場合は、リンク先のURLに十分ご注意下さい。

 
(1)JR西日本/JR東海/JR東日本
 ⇒JR東日本 JR西日本 JR東海の撮影記です。首都圏と関西圏を中心に、日常の列車の風景から多客臨、試運転、工臨、新製回送、配給輸送などをジャンルを問わず記録しています。
 貨物列車については撮影エリアで分類しています。臨時列車の通過時刻については、本ブログには掲載していません。お手数ですが、Twilog HanHaruFunから列車番号で検索をして頂くと通過報告を一部掲載しています。
 


(2)私鉄・その他JR

⇒私鉄 公営鉄道 第三セクター 上記以外のJRの撮影記です。関西では阪急/阪神/京阪、関東では小田急/京王成分多めで撮影しています。

※甲種輸送の記事はJRに記載しています。




 


17年10月より鉄道旅行記の書庫を追加し、乗車記録メインの記事を撮影記フォルダから移行しました。

 2008年より京アニ作品を題材にした鉄道模型レイアウトの制作を行っています。また鉄道模型車両の作成も少々行っています。

(1)〜聖地巡礼×レイアウトシリーズ〜
日常×両毛線レイアウト ミニレポート

(2)車両制作記
↑新20系リニューアル編成再現用資料公開中!

 
 
◎アニメ☆聖地巡礼

(1)京アニ作品 聖地巡礼記
 
 (2)その他作品の聖地巡礼記
※タイトルの検索結果なので記事の掲載漏れがあるかもしれないです(汗 他にも公開している作品があります。
アニメ聖地巡礼:書庫ページ

 ニコニコ動画のブロマガページです。過去に制作したはんはるふぁんの記事の一部?をはじめ、模型製作記や旅行記の文章を中心としたコンテンツをアップしています。
 
(2)壁紙画像公開ページ

 ヤフーボックスを使用した高画質壁紙配信ページです。16:9のサイズでアップしています。
 
(3)イラスト公開ページ
ニコニコ静画リスト
高画質版イラストはこちらで公開しています。

(4)Twitter
Twilog HanHaruFun
臨時列車などの最新目撃情報や、ブログに書くほどでもないかな?的なものをあげています。Twilogからは、当ブログにて掲載した臨時列車の通過記録や撮影地の検索が可能です。併せてご利用ください。

(5)動画公開ページ
ニコニコ動画のマイリストです。EF210の前面展望やバスコレのレイアウト動画、臨時列車などの動画をアップしています。

過去の撮影記はこちらを参照願います。なおこのブログの過去の撮影記については、容量確保のため削除させていただく可能性があります。

 
◎ブログリンク集
ブログのリンク集、 にほんブログ村と鉄道コムに参加しています。良い記事があったなぁと思ったときに押していただけると当方のやる気がアップする・・・と思います(汗





書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 土休日日中は天下茶屋-河原町間で阪急車による準急運転のため、千里線普通は66系の割合が高くなります。 順次工事の進む阪急淡路連続立体交差。千里線下新庄・吹田間の神崎川橋りょうが仮橋に切り替わったということで撮影へ行ってきました。 仮橋〜河床高さ、用地境界、交差道路(踏切部)の線形、縦断こう配と曲線の ...すべて表示すべて表示

  • DE10 1749号機牽引 静岡鉄道A3000形第3編成第4編成 甲種輸送 9596列車 富士行き 1/16撮影分、J-trecを出場した静岡鉄道A3000形甲種輸送の撮影へ行ってきました。 今回は2編成同時に出場となりました。さりげ静鉄は初撮影です。 後追いはランドマークタワーをバックに撮影してみました。

  • ↑1週遅れで発売となった画集には今までの版権画のほか、今作の原画も収録されていました。 ※注 本記事には中二病シリーズに関するネタバレを含みます。 1/6より公開となった中二病でも恋がしたい!Take On Me 前売り券はあったのですが、京都と新宿の舞台挨拶を見ることにw ブラックレーゾンデートルズ&石原監督 ストーンフ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事