ここから本文です
Mr.KのC.L.D級スピードと剣道とetc.
Uコンスピード、模型エンジン、剣道日記と日々のエピソードを紹介するブログ

書庫人生のエピソード

記事検索
検索

全1ページ

[1]

本日は、お盆休みの最後の日ですが、暑くて何もする気になれないので、自分のこれまでの人生の中で、変わった出来事を思い出しては、この項目に箇条書きに書いて行こうと思います。(順不動です。)

 1,小学生6年の時(昭和42年)、私の小学校が交通安全のモデル校になり、交通安全隊が出来、第   一回隊長になりました。NHK旭川放送局の番組で、道北の窓(朝7:20〜7:35放送)とい   うローカル放送があり出演しました。
 2,小学5年の時、剣道の試合で俳優の長谷川初範と試合をしました。
 3,小学校4年の時、怖い夢を見ました。
   門構えの暗い先が見えない洞窟の両側にローソクが物凄く遠くまで並んでいて、中からは呼ぶ声が   するのですが、入ろうとすると後ろから誰かが引っ張っているようで、目が覚めたら全身が冷たく   なっていました。以後あの様な怖い夢は見たことがありません。
 4,小学校の6年の1月に祖母が亡くなったのですが、当時家に電話が無く近くのお店に借りに行こう   と、外に飛び出た瞬間、滑って転びそうになり、空を見たときに炎のような物を噴射した光る物体   が、星に向かって飛んでいきました。あっという間に消えましたが、祖母の霊なのかUFOなのか判   りません。
 5,中学生の時、札幌に遊びに行き時計台の辺をうろうろしていたら、真っ黒い顔をした人にぶつかり   そうになり、よく見ると俳優の谷隼人でした。その当時放映されていた、「キーハンター」という   番組のロケでした。テレビで見ていると背が高く見えたのですが、案外小さかったです。
 6,高校生の時、剣道のインターハイの札幌地区予選の予選トーナメントの決勝戦で、チャゲ&飛鳥の   飛鳥と対戦し負けました。
 7,大学浪人の時、札幌の街を歩いていたとき、目の前にやけに大きな人がいるなあーと思って前から   見たら、全日本プロレスに1年だけいた、柔道王の「アントン・ヘーシンク」でした。着ていたマ   ントの大きさは、普通の人だと2〜3着分作れそうな大きさでした。
 8,大学の時、春休みは大阪から寝台特急で青森まで行き青函連絡船で函館まで帰ったのですが。
   一度、新潟くらいから猛吹雪になり、青森駅には列車が入れず、青森の手前の弘前で全員降りてバ   スで、青森に行くことになり、猛吹雪の中乗り換えたのですが、その時は暗いし疲れてバスに乗っ   て座席に座るなり、寝てしまったのですが、青森に近づき目を覚ますと、回りにやけに大男ばかり   いるなあーと思い、よく見るとミュンヘンオリンピックで金メダルを取った、南率いるバレーボー   ルの全日本チームでした。今考えるとサインをもらっておけば良かった。
 9,大学1年の時、西日本学生大会に行くために新大阪の新幹線の改札口で部旗を掲げて、先輩方を待   っていたら、改札口から出てきたおじさんが声を掛けて来たので、よく顔を見るとミュンヘンオリ   ンピックで、金メダルを取った男子バレーボールの監督、松平でした。
   私たちに、何処に行くんだと聞くから、これから西日本学生大会に行きます。と言ったら、頑張れ   よ!と言ってくれました。
10,大学4年の時、学生時代の剣道の大会の成績では、一番の思い出となる、大阪学生選手権で予選ト   ーナメントの決勝戦まで勝ち進みベスト8になりました。
11,大学4年の夏、就職の件で東京に新幹線で行ったとき、ホームの階段を下りようとした際、走って   階段を上がってきた女性がぶつかりそうになり、咄嗟に交わしたときしりもちをついてしまい、後   から来た女性が私に謝りながら新幹線に乗り込んで行きました。
   新幹線のドア越しに見えたその女性は、当時人気女優の「奈良冨士子」で、礼をしていった女性は   マネージャーのようでした。時間ぎりぎりだったので急いでいたのでしょうね。
   奈良冨士子ファンだったのでびっくりしました。
12,小学生の頃に人生で忘れられない恐怖の出来事がありました。
   6年生の春、父の職場の慰安旅行で朱鞠内湖に行ったときの事です。
   みんなが丘の上から落ちている物を拾って下に向かって投げていたので、私も真似して投げたので   すが、拾った物が薄い鉄板だったので、投げた場所とは違う方に曲がってしまい、危なく女性の肩   に当たるところでした。落ちた瞬間に女性が「きゃー!!」と叫んだ声は、今でも忘れませんし、   その時は腰が抜けて、一瞬その場で動けませんでした。
   あれ以来安全の確認できないところでは、物を投げないようになりました。
13,高校生の頃、雨の日で雷もなっていましたが、いつものように朝学校に出かけたら途中で雷が近く   なり、怖いと思いながら、道を曲がって電話ボックスの前を通り過ぎた瞬間、雷が電話ボックスに   落ち「ドカーン」という音と共に電話ボックスが物凄く光りました。頭上から光の固まりが物凄い   勢いで落ちてきたのが見えました。その時私と前から来た幼稚園児の男の子は顔と顔が合ったまま   しばらく腰が抜けて動けませんでした。もし電話ボックスとすれ違った瞬間に落ちていれば即死だ   ったかもしれません。
14,中学一年の頃、父の真剣で遊んでいた時、刃にさわってもさほど切れる感じがしなかったので、つ   いふざけて、鞘から勢いよく刀を抜いた瞬間右手の薬指の第一関節を切ってしまい、骨が見えまし   た。幸い間接の所だったので、傷は残っていませんが二度と刀で遊ぶことはしませんでした。
   斬ったことは父にも母にも行っていません。
15,26際の時に、自動車整備士の学科試験に合格したのですが、合格通知がくる2日前に、就寝中に   急に体が起きあがり、私の回りを黒い陰が回りました。不思議に思ったのですが、眠くてまた眠っ   てしまいました。次の日、母に電話してその話をしたところ、それは座敷わらしかもしれないか    ら、何か良いことがあるかもしれないよ、と言われた次の日合格通知が来ました。
16,アキレス腱を切ったのは昭和57年7月7日(水曜日)午後7時半頃、剣道をしていたときです。
   相手の先生は七段、私の年齢は27際でした。
   新聞の日曜版の占いに、牡羊座は7日の日は注意するように書いて有りました。次の日、母が昨日   夢に祖母が出てきたので水曜日は気を付けなさい、と行っていましたが、すっかり忘れて剣道に行   ったらアキレス腱を切りました。また切った後、救急車で救急指定病院に運ばれたのですが、そこ   の医者はすぐにギプスで左足を固め畳め、父が医療関係の仕事でしたので医者に手術はしないので   すかと聞いたところ、その医者は、私は手術の方法は習ってませんといったので、父は唖然として   いました。
17,28歳の頃、自動車の整備をしていたのですが、お客の車で高速道路を走ると調子が悪いので見て   くれというので、点検後高速道路で試運転したとき、春で道路には所々水たまりが有ったので気を   付けていたのですが、トンネルを抜けたとき広範囲に水がたまっていたため、速度も100km/h以   上出ていたので、ハイドロプレーニング現象が起き、完全に水面に車が浮いてしまい、そのためハ   ンドルが聞かなくなり、横滑りしながらガードレールに車は向かっていきました。その時これで死   ぬんだなと思った瞬間、時間が遅くなり、過去の出来事が走馬燈のごとくぐるぐる回り始め、安ら   かな気持ちで諦めた瞬間、ガードレールに激突する直前に水たまりから抜けタイヤがグリップした   瞬間、咄嗟にハンドルを切って方向を変え九死に一生を得ました。すぐに次のインターで降りて車   を止めたのですが、心臓がばくばくしていました。教科書でしか知らなかったハイドロプレーニン   グ現象を身をもって体験しました。

全1ページ

[1]

hkc**p60*n7
hkc**p60*n7
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(15)
  • つむちゃん
  • 連絡係
  • ブッチー♪
  • みゆ♪
  • tak*o*m11*110*
  • oku*04*2
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事