全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

プチ更新!

イメージ 1

ちょっぴり訳がありまして、こちらでの更新です!
面白い物を見つけましたので、ちょっぴり紹介しまーす!
家紋ジェネレーターという物なのですが、名前と生年月日を入力すると
あなたの家紋を作ってくれるという物です!
アドレスはこちら↓
http://ayataka.jp/#fun-kamon/

上の絵が出来上がった私の家紋です。

説明がこちら

【ライオン】 ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、あなたに付いてくることでしょう。自らの才能に溺れることなく、周りの人々に気を使えば、最高の人生を歩めるはずです。

みなさんもやってみてくださいねー!

この記事に

開く コメント(25)

突然ではありますがブログを引越しいたしました。
新しいアドレスはこちら↓
http://momoharupapa.blog114.fc2.com/
これからも宜しくお願いします。
当分の間は使い方を覚えるのに精一杯ですので、見づらいところがあるかと思いますが
気長に見守ってください。
GIGAWINDさん!使い方のヘルプを宜しくお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(31)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/cb/hkfqr341/folder/888102/img_888102_17353162_0?1191848146
今日はメインマシンであるENZOとマクラーレンに搭載しているモーターのメンテナンスをしました。
メンテナンスというより、ノーマルモーターがどのくらいの回転数なのか?というのが気になっただけですが・・・。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/cb/hkfqr341/folder/888102/img_888102_17353162_1?1191848146
こちらが先日「ら・じれ」さんで購入したノーマルモーターです。2パックほど走行した後の状態です。
驚いたことに30000回転をオーバー!!
こんなに回るのかぁー・・・・。
要するにトルクが無いだけなんでしょうか?

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/cb/hkfqr341/folder/888102/img_888102_17353162_2?1191848146
ちょっぴりマル秘メンテ後です。1800回転ほど上がりましたねー!
アンペアも若干ですがあがりました。32000回転オーバーとは!!びっくりです。
へたなVモーターより全然回ってますねぇー。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/cb/hkfqr341/folder/888102/img_888102_17353162_3?1191848146
そしてENZOに載っていたVモーターのメンテ前です。
メンテ後のノーマルモーターより回ってないですね・・・
という事は、ノーマルモーターはトルクが無いだけだとしたら、6Tのピニオンで走らせた方が良いって事でしょうか。まぁー、コースにもよるでしょうけどね!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/cb/hkfqr341/folder/888102/img_888102_17353162_4?1191848146
そんでもって、メンテ後のVモーターです。
33600回転!まぁーそこそこって感じですね。まぁー結局の所、実際に走らせて見なければ回転数だけでは判断できませんけどねぇー。
とりあえず、10日にちょっぴり「ら・じれ」さんにいってタイムアタックしてきたいと思ってます!
それでは結果をお楽しみに!!

この記事に

開く コメント(0)

トップページ

イメージ 1

2007.8.20の記事より、1/10ラジコンとミニッツの書庫を一つにしてラジコンという書庫にさせていただきましたので宜しくお願いします。

この記事に

開く コメント(2)

今日はドリドリ!

イメージ 1

イメージ 2

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/cb/hkfqr341/folder/888102/img_888102_17310890_0?1191753525
今日は久しぶりにドリドリカーを走らせようと思ったのですが、かなり使い古しのゼロワンRのため、タイヤが変な減り方をしていてリアのデフが働いてしまってイン側にパワーが抜けてドリフトが出来ない状態でした。
その後、ちょうど家族でホビータウンの近くに行く用事があったので、ホビータウンに寄ってリングだけ購入してきました。
さっそく家に帰ってリングを取り付けて走行させてみました。
しかし、それでも上手くドリフト出来ないため、しょうがなくリアのデフをロックすることにしました。
どうやってロックさせたかって?
簡単です!ボールデフのボールを取るだけです。作業する前にはボールを取るだけで大丈夫かなぁー・・と思ってましたが、バッチリロックしました!
そんでもって走行です。
いやー!バッチリです。思い通りすべりまくりです!やっぱりこうでなくっちゃ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/cb/hkfqr341/folder/888102/img_888102_17310890_1?1191753525
外が暗くなったので記念撮影を・・・・。昼間は感じませんがLEDがメッチャ明るいのでかなりカッコイイです。自作なのでよけいに・・・・・
ハイエンドマシンでドリフトを・・・・しかもバラセルで・・・・
1年くらい前に夢見ていた夢が1つ現実の物になっております。あらためて思います・・・
"もったいなかった!”と・・・・。でもドリフトは面白い!!ってことでOK牧場!?

この記事に

開く コメント(6)

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事