賭人がゆく

港澳(香港、マカオ)往来25年、人生如賭博。

全体表示

[ リスト ]

 
8月、また15日には「終戦記念日」なるものがやって来る。そして繰り返されるのが、首相の編⊃声匯嫁劼鮟笋辰討涼羇擇函△修靴討そらくはオバマ政権による内政干渉。彼らに対する大多数の日本人の反感は募るばかりである。
 
もっとも以前から述べているように(多くの保守派の皆さんとは些か意見を異にするのだが)、私は首相が815日に靖国参拝する必要が無いと考えている。理由は簡単、昭和20年8月15日は昭和帝の玉音放送によって日本の降伏が国民に知らされた日だからである。
 
つまり、『負けた日』
 
散華された英霊の方々は祖国日本の勝利と弥栄を信じて戦ったのである。それをわざわざ負けた日に安倍首相が編∋嫁劼靴董嵒埓錣寮世ぁ弃勝垢蓮∩長馥本の弥栄を祈って散華されたご英霊に対する冒涜に外ならないからである。
 
では、安倍首相が靖国神社に参拝するに相応しい日とは何月何日であろうか。
 
去る7月25日に中共は覚醒剤密輸で逮捕され死刑判決を受けた日本人男性の死刑を執行したが、25日は日清戦争開戦の日であった。中共がわざわざこの日に日本人を死刑執行したのだから、我々も相応の意趣返しをしてやるべきであろう。
 
秋の例大祭以外で安倍首相をはじめとする政府首脳が編⊃声劼忙嫁劼垢訶切日は、日清戦争の「黄海海戦」で清国北洋艦隊を撃破した9月17日。
 
場合によってはシナ事変で中華民国の首都・南京を攻略した12月13日とかも宜しい。
 
どうせ中共が騒ぐだろうが、「偶然だ」と受け流せばいいのである。
 
それから韓国も狂態を呈するのは間違いないが、彼らに対しては8月29日に参拝すると通告してあげるのも手であろう。
 
そう、8月29日は明治43年(1910年)に『韓国併合ニ関スル条約』に基づいて大日本帝国が大韓帝国を併合した、記念すべき日である。
 
我々一般国民は8月15日、追悼のため靖国神社参拝を行うべきである。しかし中韓という敵国に対峙する安倍首相や政府首脳が、無理に「負けた日」を選んで参拝することはないのだ。
 
917日や1213日などの『勝利の日』を選び、堂々と我が国が勝ち抜くことを御英霊の諸先輩方に誓って頂きたいのである。
 
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
         ↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …

閉じる コメント(2)

顔アイコン

最低でも年に5〜6回は参拝するべきです。

2014/8/2(土) 午後 9:17 coffee

顔アイコン

coffee様、毎度有難うございます。
官邸の中に靖国神社のお札を祀って、毎日の閣僚会議前に全員遥拝すべきでしょう。

2014/8/4(月) 午前 1:34 [ tafu ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事