賭人がゆく

港澳(香港、マカオ)往来25年、人生如賭博。

全体表示

[ リスト ]

 
返還前、香港警察は「皇家香港警察(Royal Hong Kong Police)」と呼ばれ、市民の信頼が厚かった。しかし今ではすっかり中共の狗に成り下がってしまったようである。
 
イメージ 1
11/15、旺角の民主派占拠地にて)
 
一昨日、九龍半島の繁華街・旺角(モンコック、現地発音は「うぉんこっ」)の民主派排除が実施され、その際の香港警察の外道ぶりには改めて驚いた。
 
特に抵抗する様子の無い学生を手当たり次第に拘束するわ、その場に居た学生団体香港專上學生聯會』(Hong Kong Federation of Students,略称は學聯)の副秘書長:岑敖暉氏(香港中文大学生)と『學民思潮Scholarism,中学生主体の学生組織)代表:黃之鋒氏(香港公開大学学生)を「法廷軽視罪」という何だかよく判らない罪状で押さえつけて逮捕するわ、中学生も容赦なく引きずり倒すわ・・・
 
そして異常なのは逮捕者の多さ。米ミズーリ―州での黒人暴動は「放火」や「略奪」、「破壊」が伴っているにも関わらず、逮捕者は80数人のレベルであるが、25,26の両日に香港警察が逮捕したのは150人を超えている。
 
今の香港警察が向いている方向は香港市民ではなく、人民を平然と弾圧粛清する北京の方である。すなわち、香港警察は「外道集団」と化しているのである。
 
この警察の行為に拍手を送っていた市民の姿もあったが、愚かな話である。このような前例を作った警察は、もう歯止めが効かない。中共と香港政府の意に沿わぬ者と判定されれば、次は自分たちも同様の目に遭うというのに。
 
しかしこれは他人事ではない。我が国においても2009年、北京オリンピックの長野聖火リレーにおいて長野市が中共動員のシナ人数千人に占拠された際、長野県警はシナ人に攻撃されている日本人を守るどころか、逆に日本人を取り締まる側に回ったのは皆様ご承知の通り。
 
民主主義国家の警察が独裁外道国家の利益のために使われる・・・こんなナンセンスな話が罷り通っているのが現代社会であるということを私たちは忘れるべきではないだろう。
 
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
         ↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …

閉じる コメント(12)

顔アイコン

こうして、徐々に支那になっていってしまうんだろうな。

2014/11/28(金) 午後 10:05 coffee 返信する

顔アイコン

coffee様、毎度どうも。
香港民主派の戦術はゲリラ化へと移行するそうです。
徹底抗戦で長期化すれば別の展開があるでしょう。

2014/11/30(日) 午後 7:23 [ tafu ] 返信する

顔アイコン

妄想大好き人間へ

そっちを問題ブログ主としてyahooブログ運営へ通報しておいた。

exciteブログの方も含めて、次はサイバーポリスと神奈川県警。

2017/3/26(日) 午前 4:06 [ tafu ] 返信する

顔アイコン

妄想大好き人間へ

どこが拙いか、判らんか。

ま、「自業自得」この一語に尽きる。

雉も鳴かずば撃たれまい、と言うのにな。

コメント欄の削除権限はブログ管理者にあるという事をお忘れなく。

2017/3/27(月) 午前 0:28 [ tafu ] 返信する

顔アイコン

粘着体質の妄想大好き人間へ

自分の書き込みのどこが異常なのか、まだ判らんのか。哀れな。

普通の会話も出来ない者にブログコメントを書く資格は無いぞ。

2017/3/27(月) 午前 2:04 [ tafu ] 返信する

今更蒸し返すようで申し訳ありませんが…やっぱり貴方の見識はレベルが低いと言う他ありません。

なんでもカンでも中共化に結びつけすぎです。

港警が暴力的?
返還前からそうでしたが?
http://hongwrong.com/kowloon-walled-city-photos/
↑PTU(機動部隊)の隊員がデモ参加者を足蹴にしてる写真が載ってますが、返還前なので中共化と関係ありません。
ついでに言うと70年代までの港警は汚職が酷かったです。

それに関しては言及なしですか?

大体、「“警官隊”による強制排除」と書いても、その“警官隊”の詳しい部署名に触れてないじゃないですか。

これを中途半端とは言わないなら何と言うのですか?

2017/9/28(木) 午前 11:11 [ 妄想大好き人間 ] 返信する

映画の「五福星」や「新ポリスストーリー」を見ていないのですか?
前者では、ジョン・シャムが汚い裏工作で逮捕されてしまう顛末が描かれています。
ちなみに、83年の映画なので中共化とか全く関係ありません。

あと、大陸人のせいで香港でマナーの悪い人が増えたと言う意見もありますが、あれも意味不明です。
別の映画で「飛虎精英之人間有情」というのもあります。
冒頭、70年代の香港の様子が出てきます。
ン・マンタ演じる警官が職務中にギャンブルやってたり、同僚に喧嘩売ったりしてます。
あと、非番中、息子らとサトウキビみたいなのかじっては、道端にペッペッやってます。

…返還前、中共化されてない素晴らしき香港…。

2017/9/28(木) 午後 0:21 [ 妄想大好き人間 ] 返信する

大体、香港では民主化運動自体が下火気味なようですが、その原因、日本人の阿呆評論家を香港に入れたくないからだということに気づけないのでしょうか?

香港に住む民主派の人々の多くは、自分らが住む町の警察の組織体系などもある程度理解した上で勝負に臨んでます。

そして警察側にすれば、民主化運動のデモ隊との勝負は、半世紀以上続く警察不信の人々との確執、その延長線上に過ぎないのであって、ここまで中共政府の思惑が絡むような隙など、見当たらないのですが?

ところが日本の評論家の多くは、勝手に自分等の頭の中で香港を巡る状況を作り上げ、それと折り合いをつけないまま民主化運動を支持し、港警を屑呼ばわりする。

2017/9/28(木) 午後 0:48 [ 妄想大好き人間 ] 返信する

現地の民主化運動家は香港人です。
彼らにしてみれば、港警(公安と一緒くたにする阿呆もいますが)側も敵ではあるが、同じ香港に住む人間としてある程度理解した上でデモやってるのが普通です。

しかし、日本の評論家はそうじゃない。
港警に関する知識も無い。
民主化派を含む香港人にとっては、所詮余所者に過ぎないのです。

それこそ、ブルース・リーとジャッキー・チェンだけで香港映画を理解した気でいる映画ファンレベルの知識しかない。

そんな連中に支持されても、「民主化派は無知」ということにされ、中共政府側の主張が有利になるだけ。

そんなことも理解できないなんて。

2017/9/28(木) 午後 0:57 [ 妄想大好き人間 ] 返信する

顔アイコン

以前は、私のようなずぶ素人は、過激な保守思想の人には太刀打ちできないと思っていましたが、今はそんなことないと思っています。

だって、見識が大したことないんですもの。
以前も書きましたが、反中共の先駆けとして活動した崔健氏の存在に触れることなく、朝鮮族を下等と見なしたり。

港警に関する見識に至っては本当に酷すぎる。

PTU隊員がM16やショットガン、催涙銃、軍用ガスマスク(イギリス製)を持ち出すのはまるで香港の歴史上初めてであるかのように書き立てる(ショットガンを小銃と誤認する阿呆もいました)。
雨傘デモ以前にも、84年にタクシー運転手組合が引き起こしたデモや03年の香港SARS事件、05年の反WTO運動デモなんかにも出動している・・・のに、出動した事案で話題になるのは雨傘デモだけ(特に日本)。」

一体何故なんでしょうか?こんなことも調べられない人間が香港状勢を論じているのが信じられないのですが。

2017/9/28(木) 午後 6:16 [ 妄想大好き人間 ] 返信する

顔アイコン

そんなわけで、はっきりとした意見を伺いたいです。
そちらもお忙しいかもしれませんが、できれば今月中に。

もし、私の書いていることがゴミ知識にまみれたオタクの戯言とおっしゃるのならそれでも構いやしません。港警の歴史や組織体系などをしっかり調べないまま、民主化運動を応援し、北京を氣吊るし上げるつもりで、港警を吊るし上げてください。

ただし、いつか民主化派の人々から
「お前らなぞ、落雷に打たれて体切り刻まれて灰になってしまえ。」(※)
ぐらいの手酷い役立たず宣告をされる可能性をお忘れなく。

(※)「新ポリスストーリー」からの引用です。私の本音とは言ってませんので。

2017/9/28(木) 午後 6:25 [ 妄想大好き人間 ] 返信する

顔アイコン

> 妄想大好き人間さん、お久しぶりです。
またまた3年前の雨傘事件のときのエントリーに、ですか。
しかも、また長いコメントを次から次へと。

ハッキリ言ってひどい周回遅れですね・・・せめて3年前の当時にコメントして頂きたかった。私もこうしてレス書いていて、なんか凄く間抜けなこと書いているような感じです。

続きは、あなたのブログの方で書きましょうか。

2017/9/29(金) 午前 3:31 [ tafu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事