賭人がゆく

港澳(香港、マカオ)往来25年、人生如賭博。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
一般的に「特亜」というのは特定アジア、つまり“反日”を国是としている中国と南北朝鮮のことを言う。だが“反日”という点で見れば、現在台湾に割拠している国民党の一部反日人士もまた、「特亜」の範疇に入る。
 
去る15日に衆議院第1議員会館・国際会議室 (1階)で開催された日本会議地方議員連盟「台湾」問題勉強会は、元台北駐日経済文化代表処代表 (※駐日大使に相当) の許世楷先生をお招きして、
「台湾・サービス貿易協定問題について〜学生運動の背景および中国問題」
をテーマにお話し頂いた。
 
 
イメージ 2
 
各自治体の地方議員のみならず、岸信夫・外務副大臣をはじめ衛藤晟一・首相補佐官ら国会議員多数もいらっしゃった、実に有意義な勉強会であった。
 
この勉強会は本来、許世楷先生および台湾学生運動連合体「太陽花學運」の関係者4名を日本にお招きして、「台湾対話集会」として開催される予定であった。しかし12日エントリーで述べたように、来日予定の「太陽花學運」関係者に対して国民党からの圧力がかかり、學運のメンバーで話し合いが持たれた結果、来日が取り止めになってしまったのである。
 
この国民党の圧力の件については、極めて不愉快な事実を知らされた。
 
私たちは「台湾からの留学生」と聞けば、すぐに親日台湾のイメージを連想してしまう癖がついてしまっている。しかし台湾留学生の中には、冒頭述べたように国民党筋の反日思想を持っている者もいる・・・という事だ。
 
私は日本会議の幹部職員でも何でもないので、制約無く動くことが出来る。したがって私の流儀でこの特亜系の連中に対して、報復措置をとらせて頂こうか。
 
コードネームは「W」。
 
特亜人(とくあびと) 見よや 大和の益荒男が 
提げ佩く太刀の 鋭(と)きか 鈍きか
 
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
         ↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事