賭人がゆく

港澳(香港、マカオ)往来25年、人生如賭博。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
明日22日、大阪の守口市立某小学校が朝鮮学校との交流会なるものを開催する由。
 
このまとめサイト↓
で知った件だが、私学ならともかく公立の小学校が、北朝鮮の影響下にある朝鮮学校との交流を児童たちに強制するとは…
 
イメージ 1
 
しかも上記文書によれば父兄に対して、後ろから立ち見していろとか、カメラ・ビデオ撮影の制限とか、SNSにアップするなとか制約をつけている。
 
これは行事を推進している校長ら自身も、「さすがに拙いかな?」と内心思っているからではなかろうか?
 
筆者が今住んでいる近所の川崎市立某小学校でも、「外国との交流」体験授業として何故か韓国料理「チヂミ」を子供たちに作らせたりしていたが、流石に朝鮮学校との交流会を子供に強制させたという話は聞いたことが無い。
 
SNSにアップも出来ないような行事とは、すなわちロクでもない代物ということではないのか? 40年も続けているそうだが、そんなものはさっさと止めてしまえばいいのに。
 
… … … …… … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。エントリーを書く励みにもなりますので、応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
… … … …… … … … … … … … … … … … … …
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事