|
こういう常夏の楽園に前に旅行に行ったことあるんですね。 ハワイと、タイなんですけど、本当に良かった。 でも、海外旅行って楽しいばかりじゃない何と言うか不安感ってないですか? 特にタイは何となく怖かったですね。変なおっさんが、やたらと、声ばかりかけてくりし。
見た目でやぱり日本人だとわかるんでしょうね。でも、日本では東南アジア系と一発でわかります。
(私の顔はですね、東南アジア系なんですよ。大学の時に生協の散髪屋に言ってたんですが、私の前にアジア系の学生が髪切ってもらってて、私の番になった時、何と!店主は「あんたは、どこの国からの留学?」って聞いてきたんですよ!それで、大体想像出来ますでしょうか、私の顔)タイは、「闇の子供たち」って映画の舞台にもなったとこですよね、いろんな意味で少し日本人としては気が引けましたしね。 で、この映画、「闇の子供たち」とは真逆の映画です。残虐なシーン以外は、非常に美しい映画で、それだけでも十分楽しめます。 出てくる舞台はブラジルですが、旅行にきた若い男女が騙されて、闇の臓器売買に加担する医者の所まで連れてかれるお話です。 医者は金儲けが目的なんでしょうけど、この医者の言葉が実に怖かった。 「俺たちは、搾取し続けられた。今度は俺たちの番だ」 でも、あったかい所へ行きたいな〜
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




