|
美しい男女が織りなす物語は、見るだけで心が癒される。
「記憶の中の僕たちへ」もその一つ。(評価:★★★★☆)
実際に起きた韓国版「ジュリエットからの手紙」をモチーフにした感動のラブ・ロマンス。写真家の青年と心臓病の女性。彼らは博物館で偶然450年前の女性のラブレターを目にするが…。 (衛星劇場より)
韓国の映画では、少し古いが、「八月のクリスマス」(ホ・ジノ監督は、小津安二郎監督を尊敬してるとか。まるで日本の映画のようである。)や、「永遠の片思い」、「私たちの幸せな時間」、美しいものが多い。
こういった映画を見たがる心境やいかに・・・。 誰もが憧れる、美しい恋物語。 老若男女問わず、永遠のテーマと言っていい。
しかし、現実問題、「恋」は結構えげつない・・・(僕の場合、内に引きこもってるわけではなく、告白しては振られ、つき合っても別れ・・・、理想の恋とは縁遠い。愛する心が足りないのか、僕が刺激が少ない男なのか・・・まあ、今後のテーマである。)
ところで、最近人気急上昇、一躍国民的スターになったAKB48について。
今、ちょっとした騒動の様である。
彼女達のメンバ−の一部の合コン写真が流出したとか。(僕は、アイドルだろうが、女優だろうが、合コン位してもいいではないかと思うのだが)
彼女達には、どうも恋愛禁止条例(?)があるらしく、プリクラ写真が流出しただけでも、解雇処分。(可哀そうな気がするなあ。前向きに、めげずに頑張ってくれ)
ま、AKBファンならずとも、容姿端麗な聖女を理想とするのだろうが、それはそれで理解できないわけでもない。
美しい恋物語が好きな僕も、きっと同類だろう。
いや、僕に限らず、誰も皆同じだろうよ。
きっと・・・。
夢物語、見てもいいじゃないか。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






