|
書いていて気が付くことありましたねえ。
超長いシーン。まるで舞台のようでした。これはいかんと思いまして、「× × ×」で分割しましたけど。
まだまだ勉強がたりませんね。
いずれにせよ、芦沢塾に入れたのですから、期間がどれくらいになるか分かりませんが、先生の本も読みながら、コンクールの後は勉強スタイルを変えます。(因みに、もう9割以上は出来上がっていまして、よほどいいアイデアや欠落してるところに気づかない限り、これでいきたいですね)残ってるのが、ラブシーンだけです。
こいつは難しい。ヤンシナでも難しかったですよ。
ということは、ことしに入って書いたコンクールの数、少ないですねえ。
ヤンシナも、焼き回しで出したものですし、結局は今回のこの新作だけじゃないですか・・・・。
東京のシナリオセンターの特別講座に7月後半行って、8月初めごろから書き始め一か月ですよ。
まあ、書くの大変です。2時間ものですから。長すぎて、整理できないわ。とほほ・・・。
とはいえ、書くことの苦しみからしばしお別れできるので何だか安心と言えば安心かな。
書く代わりに、またシナリオ読もう!本も読もう!芦沢先生の指導も受けられる!生みの苦しみからしばしお別れです。
あ、アイデア一つ残ってました。これは来年のS1に出すつもり「屁負い比丘尼」です。これをモチーフに書いてみます。
脚本・シナリオブログ村
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






