ポコポコ日記

頭をフニャフニャにして御覧下さい。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2017年8月12日に
北九州市若松区の
高塔山音楽堂でイベントやります!
音楽に壁はない 地球は一つ 人類みな友達
「Wakamatsu LoveRock festival」

私の住む街 北九州市の若松区
高塔山音楽堂で音イベントやりたいと思ってます!
入場無料で!!!

イベント名は
「若松 ラブロック フェスティバル」
としましたが、、、
ロックだけでなく
フォーク、レゲエ、ジャズ、クラシック
ジャンルにこだわりません!
たった一人の呼びかけに どれだけの方が協力し
どんなイベントになるかと言う 
そのチャレンジ精神 ハートが魂が、正にロックだと思って!

「若者のロック離れ」なんて事を耳にします
多くに人に観に来てもらって
音楽の良さを感じてもらい
「自分もやりたい」って思う若者が増えて欲しい
また最近は 児童の貧困化問題も
6人に1人が苦しい生活環境にあるとか・・・・・
そんな子供たちにも来て欲しい
色んな人に来て欲しい!!!
だから 入場無料でやりたいんです!
私が中高生の頃
若松はロックが盛んでした
色んなバンドが、この音楽堂で練習してました
妖鬼火、薔薇族、ニュードブ、私がやってたDREAM、自慰獣も
そんな環境の中から ルースターズは産まれデビューしました!
この街を もう一度 音楽で活気づけたい!
すでに私の同級生 元ニュードブのヒデ(現ミーナ&グライダーズ)が、
「高塔山ロックフェス」ってイベントを立ち上げてます
公的機関や街の有力者等の協力を受け
有名アーティストも沢山よんで
きっと素晴らしいイベントになるでしょう!
それに対抗する訳じゃなく
この街を活気付けるには 年に一度じゃ足りなく
あの場所で 色んなイベントやればいいなと思い このイベントを立ち上げました。
私が若松に帰ってきて4年半になりますが
若松は、どんどん寂れて
北九州市は政令指定都市の中で 高齢化が一番進んでるとか
中でも若松区は半端ないです!
こんなイベントで何かが変わるとは思いませんが
何もしないよりは マシだと思い
少しでも若松を盛り上げたいと思ってます!

フェス開催の資金集めに クラウドファンディングとかの提案頂きましたが、、、やっぱり今回は
「フェスの原点回帰」
お金をかけずに どこまでできるか挑戦です!
手作りのフェスですが
どうぞ皆さん 遊びに来てください!
イメージ 2





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事