全体表示

[ リスト ]

今日は中国語のレッスンでした。
 
明後日からピース(私の愛車)で温泉旅行に行くので
レッスンの帰りに給油&洗車に行ってきました。
 
イメージ 1
 
使いまわしの画像だけれど・・・。Marikaの愛車デス♪
この子の名前はピースといいます。
平和の“ピース”とグリーンピース(マメみたいやから・・)を掛けて命名しましたのです。
 
 
「レギュラー3000円分と洗車をお願いします〜」 
と頼んで、近くのドラッグストアへ。
 
買い物から戻るとまだピースは拭き拭きしてもらっていたので、
中に入って待っていました。
 
しばらくしたらスタッフのおじさんが来て
クレジットカードのレシートにサインを求められたんだけど。
 
・・・ン? 
ちょっとちょっとーー!!
 
ガソリン満タン入ってるじゃんか〜〜!!
 
「え・・私、ガソリン3000円分って言ったんですけどーー」って言ったら
 
おじさん、「え?満タンじゃ・・?」って。
 
実はね、同じスタンドで以前にも同じことあったんですよー。
別のスタッフだったんだけど。
 
前回は2000円分&洗車を頼んだんだけど、やっぱり満タン入れられちゃって。
 
その時はスタッフが「すみません・・・。洗車の分、引かせてもらいます」
って言ってくれたんだけど、
まあ、初めてのことだったし、こういうこともあるかな・・と思い、
 
優しい私は(←自分で言うな!!) 「・・・もう、いいですよ」と言って許してあげた。
 
でも別の人とはいえ、同じスタンドで今回は2回目だしね〜。
 
思いっきり困った顔して、
「えーーーー。
前にも同じことあったんですよぉ〜〜〜」
言ってさしあげました。
 
そしたらおじさん、 「もう二度とこんなことがないように気をつけます」
と言って、
お詫びの印にとBOXティッシュやらキッチンペーパーやらくれました。
 
でもねー、今、ガソリン高い じゃ〜ん!九州、特に高いし!!
満タン入れるとその重量で燃費も悪くなるというし。
 
今までの経験から少し田舎に行くとすごっ、安くなるから
なくなりかけたら旅先で入れようと思ってて・・・。
だから満タンじゃなく3000円分にしたのに・・(涙)
 
悪いように思いたくないけど・・確信犯??とさえ思ってしまった。
 
考えすぎなのはわかってるんだけどーーーー(T_T)
人の良さそうなスタッフさんたちだからそんなことはないと信じたいケドね。
あーあ。。
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

おお!可愛い車に乗って見えるんですね♪初めて拝見しましたピースって名前も可愛くってGOODです(^^)/
トラブルのリスクを負ってまでの確信犯ならそうとうの強者ですね!おそらく単なるミスと思われます^^;気をつけて欲しいものですね。

2011/7/27(水) 午後 5:02 sonic 返信する

sonicさん☆ 名前付けると愛着がわくので、なんとなく気に入ってるものには付けてしまいます(o^^o)

そうですよね〜。確信犯なら今頃もう営業できてないよねー。
2回連続だったからアリエナイ〜〜!(怒!)と思っちゃいました。
ま、そんなことしそうにない人達だから、信じます。

2011/7/27(水) 午後 5:40 Marika 返信する

ケロッピみたいなカワイイ車ですね♪
私はセルフスタンドだから、自由に燃料をいれてます。
¥1000でも恥ずかしくないし・・・・

2011/7/27(水) 午後 6:00 山賊さん 返信する

顔アイコン

九州では、熊本県が一番安いみたいですよ!

高いのは大分県、私は、ツーリングに行ったら熊本で入れています。

福岡は、差があるので(他県もでしょうが・・・)近くの安いところで、割引カードやプリペイドカードがあるところを探しましょう!

2011/7/27(水) 午後 10:49 たつ 返信する

顔アイコン

埼玉144円です・・・

2011/7/27(水) 午後 11:13 momoちゃん 返信する

きゃ、きゃわいい〜愛車初めて拝見なるへそ〜いい名前やねっどこまでも乗って行きたくなる〜九州ガソリン高いの??満タンだとかなり高くなってしまったね

2011/7/27(水) 午後 11:33 [ 沙羅 ] 返信する

さんちゃん☆ このケロッピ、チョロQみたいとよく言われるよ。(*^o^*)

地元にいる時はいつもセルフで入れててんけど、
こっち、セルフのスタンド少ないのよ〜(涙)
セルフだったらこんな事起きないのにね・・

2011/7/27(水) 午後 11:42 Marika 返信する

たつさん☆ そういえば、熊本にドライブに行った時確かに安かったです。
なんでこーも違うの〜?と思っちゃいました。
こっちに引っ越して一番最初に思ったの、ガソリン高ぁ〜〜!でした。
今行ってる所はそこが発行してるクレカで2円引きなんですけど、
それでも高いです〜。九州。。なじぇ〜?

2011/7/27(水) 午後 11:46 Marika 返信する

MOMOさん☆ こっち、今レギュラー153円です。高いでしょ〜?

2011/7/27(水) 午後 11:48 Marika 返信する

沙羅ちゃん☆ うん・・洗車と併せて5000円越しちゃった〜(涙)
ナンテコッタ〜〜(x_x)だよ、ほんま。
こっち、高いよ。同じガソリンなのになんで地域によってこうも違うのかなぁ。
不公平や〜〜(涙)

あ、こっち来たら一緒にピースで遊びに行こっ!

2011/7/27(水) 午後 11:52 Marika 返信する

顔アイコン

ガソリン高いねー
でも、燃費よさそうな車だよね
かわいいし

2011/7/29(金) 午前 0:01 3ちゃん 返信する

顔アイコン

うん、ガソリン高いです、
車の選択も燃費を考えないといけないですね。
子供時期のガソリン安かった、
あの時代に戻りたいですねf^_^;

車を命名しましたか?しかし意外に洋風な名前ですね(^O^)
明日華みたいな和風な名前にしなかったね。

2011/7/29(金) 午前 1:52 タンタン 返信する

3ちゃん☆ おはようございますー。
軽は燃費いいですよね。この車は15kmくらいかなぁ。
今、もっと燃費のいい車いっぱい出てるね。
カエルみたいでしょ〜。結構目立つから悪いことできないね(笑)

2011/7/29(金) 午前 6:54 Marika 返信する

タンタンさん☆ 高いよね〜、ホント、何とかならないのかなぁ。
一時は80円台とかの時もあったのにね。

そうだねー、和風の名前は思いつかなかったー。
前の車も三菱でタウンビーって言う車だったんだけど、
赤くて女の子みたいだったからロンダっていう名前だったよ。(笑)

2011/7/29(金) 午前 6:57 Marika 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事