|
どうやら人権擁護法案が今月の国会に提出されるのだとか。
今回は、「人権侵害救済法案」という名前だが。
この法案、他にも「プライバシー保護法案」とか、名前を変えて提出されることがあるが、結局内容は同じだ。
ところで、ナチスの幹部のヘルマン・ゲーリングという人物の言葉にこんなものがある。
『……もちろん、国民は戦争を望みませんよ。運がよくてもせいぜい無傷で帰ってくるぐらいしかない戦争に、貧しい農民が命を賭けようなんて思うはずがありません。一般国民は戦争を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じことです。政策を決めるのはその国の指導者です。……そして国民はつねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです。このやりかたはどんな国でも有効ですよ。』
確かこれはニュルンベルグ裁判で言った言葉だっけ?
サヨクの連中は何かとこの言葉を引き合いに出す……というわけでもないが、特に小泉の政権の頃を引き合いに出し、拉致や核やミサイルを非難したり、小泉政権の後の話になるかもしれないが、迎撃ミサイルを用意することを上の言葉の「われわれは攻撃されかかっているのだと煽り」に見立てて、自分達を後ろの方の愛国心が欠けているとレッテル貼りされている平和主義者の人に見立てたがる傾向がある。
だが、俺はそんな彼らの行為こそがこのヘルマン・ゲーリングの言葉にあてはまるものが多い気がする。
例えば安保闘争の頃からそうだったが、あれは不当な搾取だ言論の弾圧だと破防法やガサ入れなどをやたら非難し(今回のテーマの人権侵害救済法案も自分達がターゲットに入ってないから賛成してるんだよな)、迎撃ミサイルもだが仕掛けてきている相手への当然の対処を「あれは北朝鮮のミサイルを支持を集めるための宣伝材料にしているだけだ、みんなだまされているんだ、あいつらは日本を軍国主義の時代に巻き戻そうとしているんだ」って声高に叫ぶ。
いつもそうだ。「我々は搾取されている、戦争に駆り出されようとしていると煽り立て」て自分達の考えを押し付けて、それに疑問を呈する声には「戦争を望む危険人物」とレッテル貼りしてきたよな?
なるほど。これはほとんどの国で、特に日本では非常に有効な方法だな……。
事あるごとにナチスドイツと旧日本軍を持ち出すあんたらは、己のやっていることがあんたらの言うナチス像や旧日本軍像と同じ穴のムジナだってことに気付いてから出直してきてほしい。
|
全体表示
[ リスト ]






『好きな女子アナランキング』、加藤綾子アナが初の首位!そして加藤綾子アナの胸は最強だ!【加藤綾子 eカップ 画像】放送事故!のまとめ
vs嵐の女子アナチーム・・・放送事故多すぎ!
中でもすごかったのが上半身前屈み状態!
・・・加藤綾子・・・モロ胸見えてるから!
チラというかボロッ!だよ!
g142
2012/1/14(土) 午後 7:13 [ 動画はコチラ ]