|
2人主人公の「タイガーマスクW」が、この秋から放映開始されることになったそうです。東映アニメーション創立60周年記念の一環とのことで、位置づけは1960〜70年にかけてのタイガーマスクの続編、1980年代に放映された「二世」と同じく新日本プロレスの協力を受けて朝日放送系列での放送。
物静かな「オマエは虎になるのだ」ですね〜
ちょっとセル画っぽい質感を再現してたりと、続編ってコトを強調している感じですね。ただ2人目の主人公の「タイガー・ザ・ダーク」って名前とカラーリングがちょっと苦手…黄と黒を反転してブラックタイガー(戦闘機みたいだけど…あと昔のは黒人レスラーのタイガーマスクがこの名前でしたね)とか、普通にダークタイガーとかでいい気がします。だって呼びにくいし。
公開されているあらすじは、
東ナオトと藤井タクマが所属していた「ジパングプロレス」が、悪質プロレス団体「GWM(グローバルレスリングモノポリー)」に潰されてしまう。その報復のため、東ナオトは訓練を受けて「タイガーマスク」に、一方の藤井タクマはあえてGWMの背後組織「虎の穴」に入って「タイガー・ザ・ダーク」となる。
2人はリングの上では敵同士、しかしGWMへの報復という目的は同じ。光のタイガーと闇のタイガー、彼らを待ち受ける戦いと友情の行方は?
というものです。なんかこれだけ聞くと動機が弱く感じますが…あと、色々とショボかったけど個人的にopは大好きだったタイガーマスク二世を完全に無視するのもどうかと…
「新日本プロレスの全面協力」ってコトで「オカダ・カズチカ選手をはじめ、実在のプロレスラーが多数登場する」とも書いてあったんですが、まさか本人が声優をやってりしないよね?…前2作みたいに声優さんが演じるんだよね?(いや先日の牙狼 特番で、棚橋さんと真壁さんの学芸会がね・涙)
まぁ観てから考えましょう。
けど。
寂しくなったので、初代と二世のopを貼り付けときます。こうやってopだけだと二世もなかなかのカッコ良さだし、最初の「力が正義ではない、正義が力だ!」ってセリフもけっこう名言なんですよね〜
虎だ、虎だ!…オマエは虎になるのだ!!
力が正義ではない、正義が力だ!!
しかしこの2本を再生して思ったんですが…アニメのopやedで、こんな風に「戦ってる音」とか「歓声」とか「キラーン」とか効果音が入ったのって、もう作られないんでしょうかねぇ…気分が盛り上がるんだけどな〜
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年07月26日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



