|
日清食品さんの「じゃぱん(はあと)ぬーどるず」の1種で「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」を食べました。
3種ある「じゃぱん〜」の中で、他の2つ「抹茶シーフード」と「すき焼き風うどん」は「あんな感じかな?」と想像してその通りの味だったんですが、今回のは、食べ始めたときはちょっと想像と違ったので記録・・・食べ終わりはフツーに落ち着きましたけど。
○日清食品 日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば
ゴテゴテながら、わりと印象の強いパッケージです
パッケージの中には、キャベツ折り込み麺、ソース袋、ふりかけ袋、きざみのり袋が入ってます。袋を出してお湯を注いで3分後にお湯切り・・・日清食品お得意の油揚げストレート麺ですが、それほど油の臭いは強くないです。このあたり、ソースの味が生きそうで期待できますね。
日清食品さんは麺がいいんですよね
ソースは、舐めてみたところ味は想像に近い、酸味の目立つ塩味でした。これを、いつもより細めの麺に絡めて、きざみのりとふりかけをかけて完成。
華やかですが、見た目にもうちょい梅が欲しいトコかなと
ソースを絡めてるトキから、ごま油のいい香りがします。食べてみると、味そのものはフツーの塩焼きそばに昆布風味と梅の味が混ざってる感じで、いまいち中途半端な印象。もっと「昆布っ!」とか「梅っっ!」ってした方が楽しいのにって思いました。
よく言えば「バランスが良い」ので、昆布の味にきざみのりが良く合ってました。いっそ梅を無くして海苔を増量した方が美味しい気がします。
けど、香りがいいんですよ、暖かい間は。炒めて作ったみたいな感じがして美味しい。おお、こりゃイケるじゃんと思ってたら、冷めたら油が回ったフツーの塩焼きそばになっちゃいました。ヒトによっては気持ち悪くなるかも。
<<総評>>
できたての熱いうちに一気に食べるなら、オススメです。なにせ「塩焼きそば」としてバランスがいいし、できたてを屋台で食べてる感覚もあります。
でも、良くも悪くも「塩焼きそば」なので、個性重視派の方にはオススメしません(私ね・笑)あとじっくり味わって食べる方や、10分ぐらい経ってから湯切りするような「フニャフニャに太った麺が好き」な方だと、ごま油が逆効果かも(ウチの同僚ね・笑)
全体のバランスの良さは「さすが日清食品」なので、いっそ2つに分けて「塩焼きそば・ブースト昆布&梅ホーダイ」のコンビ展開にした方が、面白いモン好きなユーザーの支持を得られるかも。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






