どうも!
 
お久しぶりのふみです!
 
Twitter、フェイスブックでは絶賛更新中なのですが(苦笑)
 
さて、そろそろ消費税が増税になりますね・・・
 
愛車、ゼファー1100RSの仕様変更を・・・と思い、いろいろと部品を集め、来月に大金を(と言っても大したことないです)投入します。
 
それで、使用変更に伴い、現在使用している「ベルリンガー 6potキャリパー」の売却を考えております。
 
イメージ 1
 
ゼファー1100RS純正フロントフォークにボルトオンです。
 
イメージ 2
 
僕は社外ディスクローターに変更しておりますが、純正ローターにボルトオンです。
 
 
ゼファー1100RSのブレーキキャリパーの変更でお悩みの方、この機会にどうでしょう?
 
僕も以前、ブレーキの強化で悩んだ際にキャリパー選択で悩んだものです・・・・
 
 
*注意事項として*
 
・ゼファー1100RS専用品ではありませんので、お取り付けの際の責任を負うことはできません。また、取り付けの際の説明書などはございませんので、ある程度自分で作業ができる方、プロショップにお願いできる方でお願いします。
 
・外装は掃除しておきますが、ピストンの揉みだしなどは行いませんので、取り付け前にOHをお願いします。ブレーキパッドも残量がありますが、現状渡しということでお願いします。
 
 
2014年3月頭に作業に入りますので、お渡しは3月中旬頃になるかと思います。
 
お値段は直接相談するという形をとりたいと思いますので、下記のメールアドレスまでご連絡ください。
 
osampo920★yahoo.co.jp
(迷惑メール対策の為、★を@へ変更してください<m(__)m>)
 
できれば同じゼファー1100RSのオーナーさんの手で使っていただける事を願っていますので、ご縁がある事を祈っております。
 
もしブログを見ている方で、知り合いにこのキャリパーが欲しいという方がいらっしゃいましたらご一報&拡散をお願いします!

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

こんばんわ。
 
春の嵐が過ぎ去って、明日からはまた晴れるようですね!!!桜も散りましたが、また元気よく行きましょー!!!
 
 
さて、バイクにも乗らず、ブログも書かず、休みの日はダーツばかりやっているふみですが、
(ダーツブログになるんじゃないかとの声も・・・)
 
ダーツをはじめて約3ヵ月。素人に毛の生えた状態まで上達しております。
 
ち○毛の生え始めた小学生レベルです\(^o^)/
 
 
 
大学の友人から誘われてダーツに行った僕ですが、さらに友人を誘って、着実にダーツの輪が広がっています。始めるにあたっての値段的な敷居の低さは非常に魅力的で、体力も関係ないですから老若男女が楽しめるスポーツと言えます。
 
イメージ 1
 
左から、sono、ふみ、しんタソのダーツです。
 
バレルの重さや、シャフトの長さ、フライトの大きさで飛び方が変わってくるので、自分なりのセッティングを求められます。
 
ちなみに、ふみのダーツは貰いものですが、
Tripleight SAVANAというモデルの長さ40mm重さ17gのバレルを使用しています。
 
 
ちなみに、金属加工を仕事とする私ですので、「これくらいのもの作れるベー!」と思い、作ってみた。
 
イメージ 2
 
素材は真鍮。なんと・・・精度を出すのが非常に難しい・・・家に持ち帰り投げてみましたが、うまく飛びませんでした・・・
 
 
 
毎週ダーツショップに通う中・・・今日、ショップで衝撃の出会いをしてしまいました。
 
バイク用マフラーで有名なあの”ヨシムラ”のロゴがショーケースの中に見えたんです。
 
 
なんと!!!
あのヨシムラからダーツが発売されたとのこと!!!!
 
イメージ 3
 
 
投げさせてもらいました。
 
 
 
なんと・・・素晴らしい!!!
 
俺の作ったものとは話にならないくらいの精度のよさ。美しい形状。気持ちよく手になじむ。
 
 
あかん・・・俺コレ買うわ・・・
 
 
 
 
「19000円です!」
 
 
 
 
 
 
 
って!!!マジッすかwwwww
 
18gのステンレスに19000円すかwwwww
 
 
 
 
↑現在この段階でショップから帰宅しましたが、もう買う方向で心が動いてますね(爆)
 
 
異業種に参入。しかもダーツ業界っていうのは、なかなか目の付けどころが違いますね・・・ここにもPOPの魂が込められてる?

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

大人にはやらなければいけない時がある。
それがどんなに辛いことでも・・・例え矛盾していても・・・
 
しかし、人間は失敗をしてしまうもの・・・
 
 
そんなときは・・・・大人土下座だ!!!!!
イメージ 1
 
しんタソ、いつもブログネタを提供してくれてありがとうwww
 
 
30分くらい遅刻したら、これをやってみてください(爆)
 
 
さて、今日は全国的に暖かい陽気だったようですね。
 
皆さんは、どこかに走りに行きましたか?
 
 
僕はというと、僕がリーダーを務めるツーリングクラブ「Full★Bank」の皆でツーリングに行ってきました。
 
イメージ 2
 
今回は珍しくこんな大勢で・・・と、言いたいところですが、前の5台です(泣)
 
5台+タンデム1人の計6人で、一行は三重県鈴鹿市へ。
 
イメージ 3
 
うっさー氏のブレーキキャリパーがニッシン4POT(アルマイト別注)に変わっていたり・・・
 
イメージ 4
 
メンバー最年少・まっすーのZRX1100にオーリンズのリアサス、ACTIVEのサブフレームが装着されてたり・・・仲間のバイクの変化もあり、確実に訪れる春に期待が膨らみます(゜レ゜)
 
 
陽気の日曜日、みんな外へお出かけなのか、バイカーも多い、ドライバーも多く感じました。
 
車の流れと一緒に流れ〜まったりとやってきたのはココ!!!
 
イメージ 5
 
三重県名物「とんてき」と言えばここ?(ふみはここしか知りません)
「來來憲」
 
イメージ 6
 
店主のこだわりだのなんだのあるんと思うんですけど、これ、シンプルに美味いっす。
 
米も上手いし、肉も上手いし、タレも上手い。キャベツだって主役級に美味い!!!
一度ご賞味あれw(関係者ではございませんw)
 
 
 
春の陽気に誘われて走り出したライダーは、皆嬉しそうに走っているように見えました。
 
恐らく僕もその一人でしょう。
クラブツーリング、たかが6人の参加者でも、企画、先導など、結構疲れちゃうんです。
だけど、それ以上に得られる喜びや楽しみが、クラブツーリングにはあると思うんです。
 
そんな仲間たちにありがとうと感謝して、今日も帰路に付きました。
 
イメージ 7
 
お喋り大好き・食べるの大好きライダーさんの参加、いつでもお待ちしておりますよ\(^o^)/
 
次回クラブツーリングは4月7日です!

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事