中古自転車在庫情報

[ リスト | 詳細 ]

きっちり仕上げた中古自転車を格安にて提供!
早い者勝ちなので要チェックですっ!
記事検索
検索

全1ページ

[1]

それは突然の電話。
まあ電話はいつでも突然ですが(笑)。
 
「現状、不要自転車の回収をお願いして、迷惑ではないでしょうか??」
それはそれは丁寧な問い合わせ。もう二つ返事でお預かり。
 
それが実はフルサイズのMTB。
「MERIDA MATTS」
 
イメージ 1
 
サイズはシートチューブC-Tで41cm。ちょっとコンパクトなサイズがナイスな取り回し。
結構サビサビ・・・いや、ワイヤー等の消耗品の交換ぐらいでイケちゃう??
 
っつー事で一度バラしてオーバーホールを施したら、これが見事に復活。
メリダ特有オーバークオリティなぺらんぺらんの軽量アルミフレームはバリバリ現役。
パーツチョイスによっては、かなり軽量なXCバイクが出来上がります。
 
現状はACERAグレードの8速コンポがインストールされてます。
これはおそらくデフォルト状態です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
作動は全くもって問題なし。
若干振れのあるホイールを調整し、ハブの分解オーバーホールを施した結果、
現状ほぼ問題なく乗れちゃう状態まで復活しています。
 
ただし一点、フロントサスフォークがちょっと難アリです。
現在ストロークはしますが、片足のトップキャップが紛失していて内部に錆が出ています。
とりあえずその辺にあったモノで蓋はしてありますが、今後を考えたら交換をお勧めします。
軽量フレーム故リジットフォークにしちゃう、でもいいでしょうね。
あとはとりあえずタイヤを交換すればOKです。
 
画像で付いているエグいカラーチョイスのサドルとペダルはとりあえずのモノ。
このままでよければそれもよしですが、交換も承ります。
発売当時は「異端」だったであろうグリーンのカラーリングも
巡り巡って今年は流行色のようなので、
きっちり仕上げれば目いっぱい楽しめるかと思います。
 
価格については、パーツの交換や仕上げの程度にも合わせる、って事で「要相談」って事にします。
「このまま欲しーっ!!」って方も、とりあえずはお問い合わせ頂ければと思います。
 
お問い合わせは以下のアドレスまで。どうぞお気軽に。
 
 
3月31日
おかげさまで売約となりました。
今回の震災の被災地である石巻での移動手段として活躍することになりました。
きっちり整備して納車したいと思います。
有難うございました。
 
 

この記事に

開く コメント(12)

お宝バイク、入庫っ!

久々の入庫情報です。
 
今回はMTB。
所謂「もどき」のLOOK車じゃあないですよ。
クロモリ製のトリプルトライアングルフレームがイカした「GT・Paloma」です。
 
イメージ 1
 
サイズは・・・
これ、ホイールサイズは24インチ。所謂「キッズ用」でしょうかね。
フレームサイズはシートチューブC-Tが370mm、トップチューブT-Tが505mmです。
140cmから160cm位までの方ならジャストでしょう。
画像の通り、とりあえずシートポストを目いっぱい伸ばし、135mmのステムに交換してみたら、
身長175mmのワタシが普段の足にする事も可能・・・でもやっぱしちっちゃいけどね。
 
コンポはチョイ古めのXT。まだ全然絶好調。
 
イメージ 2
 
これはデフォルトではないでしょうが、スラムの7速グリップシフトが付いています。
スプロケットはボスフリータイプ。変速も問題なし。
あ、そうそう、このフラットバーハンドル、何気にチタン製。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
24インチのホイール、リムはALEX。
チェンシン製の1.95サイズのアーバンブロックタイヤも、まだ状態はいいです。
 
イメージ 8
 
サドルはバズーカのコンコールタイプが付いています。
相応の使用感はあるものの、破れ等のダメージはありません。
シートポストもXTグレード。まさに「フルXT」状態。
 
イメージ 9
 
RST製のフロントサスも、コレは24インチ用なんでしょうね。
何気に貴重なのかも。20インチの小径車にでも使えないかな?(ディスクブレーキにしなくちゃね)
 
イメージ 3
 
おなじみの「熊の曲芸乗り」・・・じゃない、サイズ把握用の試乗画像(笑)。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ちょっと窮屈ですが、以外に普通にイケちゃいます。
当日はコレで銀行までひとっ走り。走りの質感もカッチリしています。
 
お宝パーツ満載の貴重なバイクなのですが、
24インチホイールという、サイズ的にビミョーな所でもありまして
とりあえず分解してパーツごとで販売しようかと考えておりますが、
「このまま欲しーっ!」って方がいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
各部パーツのお問い合わせも受け付けます。
この記事へのコメント、もしくは下記アドレスまでメールして下さい。
 
2月1日追加
とりあえず今週末位でバラバラ〜のドナドナ〜って事で進めます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 

この記事に

開く コメント(23)

入庫第一号っ!

先日の出張修理の際に引き取ってきた自転車をUPします。
 
子供用自転車。黄色のフレームがイカしたBMXモデルです。
 
イメージ 1
 
ホイールサイズは16インチ。2.125サイズのブロックタイヤが組まれています。
 
イメージ 2
 
フレームサイズは・・・
シートチューブC−Tで250mm、トップチューブ・水平換算で約370mm。ちっちゃいです。
現状のサドル上面高さが地面より約700mm程あります。
 
イメージ 3
 
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、リヤブレーキレバーがありません。
コレ、このサイズでコースターブレーキ仕様になってるんです。
調べてみると、海外では子供用の自転車ではメジャーな仕様のようですね。
案の定、この自転車もフィリピンのトイザラスで購入されたと仰っておりました。
 
とりあえず破けていたサドルを手持ちのうんこサドルに変更、
ごしゃごしゃになっていたフロントブレーキを修正、ワイヤーを張りなおしています。
 
で、試乗。
 
イメージ 4
 
ワタシ、身長175cm。これで大きさの把握がしやすいかと。
さらに「熊の曲芸乗り」(笑)。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
以外にフツーに乗れちゃいます。ぴこぴこ漕ぐとすんごく楽しいです。
素直に子供用でもいいかと思いますが、コースターブレーキ仕様である事を考慮して下さい。
画像の通り、大人でもフツーに乗れちゃうので「おもちゃ」としてもいいのかなー、と。
 
一応、この現状での販売になりますが、
もう少し手を掛けてキレイな状態にしようかと考えています。
コースターブレーキはオーバーホールの予定です。
後程改めて画像をUPしますが、価格的には2〜3000円前後でしょうか。
 
気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
この記事へのコメントでのお問い合わせも大歓迎です。
 
お問い合わせアドレス:info@cyclo-ginrinsha.com
 
 

この記事に

開く コメント(33)

思いっきり開業に間に合わなかったのですが(苦笑)。
 
不要な自転車を回収し、
可能な場合は再生し、格安にて提供します。
そうしてリサイクルを推進して行きたいと考えております。
 
どうぞご協力をお願い致します。

この記事に

開く コメント(18)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事