ここから本文です
ブログ始めました!

SRミーティング2017!

どうも皆さん、汗かきすぎて体重2kg減ったHMです(゚∀゚)

本日はあれですね、年1の大きなブログネタ!SRミーティング2017 in デイトナに参加してきました(゚∀゚)

まずはいつものコンビニに静岡組3名で集合(`・ω・´)

イメージ 1


いつものならさん夫妻、k2さん、ヒゲの3人ですw
集合時間に5分ほど遅れて全員集合しまして談笑もそこそこにミーティング会場にダイレクトアタッーク!
県内&ほぼ国一バイパス直進のみなので休憩なんていりません(笑)

開場まで30分ほどあるので時間つぶしてるとマサヂさん発見☆
日本平ツー以来ですね(^ ^)
静岡組&マサヂさんで入場〜。

イメージ 2

イメージ 3


今年もワサワサいますね(笑)

到着して各自散策します(`・ω・´)
相変わらずエグいのたくさん来てますね〜(゚∀゚)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12

イメージ 10

イメージ 11


中古パーツ物色したり水分補給したり水分補給したり水分補給したり...w
とにかく暑い(゚∀゚)
死ぬかと思いましたwww

途中シマさん&FOURさんコンビ発見!
この2人といると落ち着くのは気のせいだろうか(笑)

イメージ 5


そうこうしてると遠目に見たことあるシルエットのSRが...
ん?まさか?!いや距離的に...恐る恐る近づくと...
トイハウスさん来たー!!
しかも初めまして&車両も無いのに僕に気付くという奇跡(笑)
これがトイマシンだ!!

イメージ 7


2年越しの顔合わせが実現した瞬間であります(`・ω・´)
車両の完成度もさることながら、良い味出してるZABUTON(爆)
感動とネタを運ぶ漢は素敵なナイスミドルでした(゚∀゚)

その後エイトプリンス(八王子)のチタンキング、八王子ベースさんも入場!
再会のハグ戴きました(笑)
暫くしてベースさんのSRに目をやると...

イメージ 4


k2さんが何か企んでる様子。真意は不明w

その後クロんぼさん&Jinさんとも再会(゚∀゚)

イメージ 6


クロんぼさんは去年に引き続きネタを引っさげて登場(笑)
詳細はwebで!...じゃなくてクロんぼのブログでwww
Jin号もすげ〜カスタムされてました☆
お二人ともよく走ってるようなので、今年こそ遊んでもらおうそうしよう(`・ω・´)

その後も水分補給しつつ散策し、たにさんやぴょん吉さんとも再会(゚∀゚)

一緒に走りたい人達と沢山会えてお腹いっぱいになりましたんで13時に会場をあとにし、ならさん先導で隠れ家的なカフェでお昼をば☆
良い所教えてくれてありがとうございます( ´∀`)

その後は国一バイパスを突っ切り早めに帰宅。
今年も楽しかったぞSRミーティング。
来年も開催されることを祈るばかりであります(`・ω・´)
できれば日陰のある所でwww

参加された皆さん、各ショップ関係者様もお疲れ様でしたー!
またどこかでお会いしましょう☆

この記事に

どうも!
仕事で望まぬポジションにされそうでソワソワしてるHMです(゚∀゚)w

週末待ちに待ったデイトナミーティングですね!この日のために皆さん整備したり洗車したりカスタムしたりと楽しんでることでしょう^^

私はというと...なんもやってません(笑)
カスタムなんてしてる余裕(金銭的にw)なんてねぇ!!www

そんな中、というか2ヶ月ほど前からリアサスが抜けてただのバネと化しております(`・ω・´)
使用しているのはデイトナSHOWA。
安くて良いサスだったと思います、が!!
2年ちょっとでただのバネになるって...
意外とそのままでも峠楽しいんですけどね(笑)

次はYSSを買おうかと思ってましたが資金捻出が難しそうなので多分またデイトナになると思いますwww

それでは皆さん、SRミーティングでお会いしましょう〜(゚∀゚)

イメージ 1

この記事に

どうも皆様ご無沙汰しています( ̄∇ ̄)
ブログ放置が新記録を更新したHMです(笑)

えーインスタの気軽さに甘えてましたがネタを収穫してまいりましたので久しぶりに更新しますwww
長いぞ〜(`・ω・´)

プリキュアみたいなタイトルですがユーザー車検受けてきました٩( ᐛ )و
前回は馴染みのバイク整備屋にお願いしましたが、やっぱりやってみたいじゃないですカァー!w

諸事情あってタンデムステップもノーマルマフラーも手元にないので最近会えてなかった兄貴達からお借りしました⤴

んで車検仕様!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


色々小細工しましたよ、えぇ。
・ならさんからお借りしたプラナスですがレイダウンと同時装着不可_| ̄|○
これがないと通らないのでレイダウン取り外し!
・k2k2さんからお借りしたタンデムステップ...WMバックステップに干渉(笑)
タンデムステップのスターをオフセットして取付け!!
・グラブバーがシフト側にしかないので自作タンデムベルト装着www
・FCRエアクリ仕様にアシストファンネルをパイルダーオンしましてとりあえず完成です(゚∀゚)アヒャ

んで検査当日。
少しでも目立たない車両にすべくタンクカバー取り外していざ静岡運輸支局へ٩( ᐛ )و
とその前に車検場の隣にある新生自動車さんで光軸&自賠責加入を済ませます。

イメージ 5


ここで光軸 1700円
自賠責保険24カ月 11520円支払い

運輸支局の窓口で「書類クダサイ」といえば必要な書類3枚くれます。
いつの間にタダになったんだ??
とりあえず無料でGET!

検査登録印紙 400円
審査証紙 1300円支払い

印紙貼って窓口に提出するといざ車検場へ!GW前で混むと思ってましたがユーザー車検のおっさん数名とYSPのメカニックさんくらいしかいまへんでした(^^)

とりあえず目視点検&ハンマーでカンカンやられ...ってなんか前の人よりカンカンすんの多くね?とか思いつつも無事クリア!

いよいよテスター使って検査です!
「ハジメテデス!ヨロシクオネシャス!」と元気よく挨拶。
すると真横に検査員さん付いてやってくれるとのこと☆
良い人だなぁ〜とその時はそう思ってました(笑)
まずはスピード。40kmになったら足元のスイッチを離します


!?!!???!!

Σ(=゚ω゚=;) マジ!?
2度目も✖
並んでた方々がざわつき始めます(笑)

しかし検査は続きます。
次!ブレーキ!
ここで検査員さん「はーいNに入れて〜ブレーキ離して〜」
離す?測れなくね?
そう思いながらも言われた通りにします。


(`・ω・´)?!

検査員さん「ちゃんと電光掲示板みて!もっかい!はい離して!」
電光掲示板見てると...
「ブレーキを離して下さい」
えぇ...そもそも握ってへん(笑)

結果はもちろん✖(爆)
ですよね〜☆

後ろはざわめき→どよめきにwww
検査員さん「ちゃんと握って言ったでしょ!こんなの長年やってて初めてだよ!」
いや、あんた確かに離せ連呼してたやんw
まぁいい次だ!

光軸はなんの楽しみもなくok(笑)
次!排ガス!頼むぞプラナス(`・ω・´)
検査員さんが棒をマフラーにいれ計測開始!・・・・・あれ?
なーんも反応がありません。
検査員さんも「??」って顔してますw

検査員さん「5000回転くらいまで上げて止めてみて!」
ぶおん...ぶおん...ぶおぉぉああぁおぉおおおぉぉぉぉぉぉ!!!
検査場に響き渡る単気筒の咆哮(笑)
結果は...合格!!プラナス、君のおかげや(つД⊂)エーン

検査終了!スピード、ブレーキ✖というブッチギリの成績で再検査決定!www
後ろでザワザワしてたおっさん達に「どうした!寝てたんかwww」とか「いいもん見して貰ったw」とか言われる始末(爆)

ブレーキはとりあえず検査員無視でいくとして、スピードはなぜだ?考えても分からないので即再検査へ(笑)

さっきの検査員さんは車を見てる...今だ!
と補助なしでチャレンジ!!

スピードメーターが40kmに来たらスイッチを離す...試しに35〜40kmの間でスイッチを離すと...◯!(・∀・ )キタコレ!
ハッピーメーターだったようです(笑)
ブレーキも表示通りやったら◯でしたw
うん。やること分かってりゃ補助はむしろ邪魔ですwww

んでハンコ貰って窓口。

重量税 4600円支払い

交付窓口に書類提出して...

イメージ 6


キター!!newシールだっせええぇ!!w
無事?車検取得です(爆)
なんか色々あり過ぎて疲れたので帰宅しまして早速レイダウン等を戻して...

イメージ 7

イメージ 8


シャキーン(`・ω・´)
これでまた2年乗れるようになりました☆

参考までにユーザー車検費用おさらい!
検査登録印紙400
審査証紙1300
自賠責24カ月11520
重量税4600
光軸テスター1700
合計19520円!やっす!w

色々経験できてこのお値段。ユーザー車検オススメです!ネタも拾えるかも?w

てな感じで久しぶりの投稿でしたლ(・∀・ )ლ 




〜オマケ〜

イメージ 9


このタイヤで受かりました(爆)

この記事に

ブレーキキャリパーOH

どうもご無沙汰しております!
最近インスタばかりでブログサボってましたHMです(*´∀`)♪

えータイトル通りですがキャリパーOHしましたw
僕のは純正キャリパーなので当然純正部品を注文するんですが...やっちまいましたw

イメージ 1


まさかの1セットで1キャリパー分(゚∀゚)
2900円無駄遣いwww

んでインスタには上げてましたがマスターカップが破損→NISSIN純正カップに戻してましたが乳白色が嫌だったので交換!

これが

イメージ 4


これにw

イメージ 2


懲りずにまたH2マスターカップです(笑)普通のフルード入れた方がスモーク具合が目立ちそうですね...

んでキャリパーOHですが、なんてことはなく30分程でしゅーりょー(´∀`)
ピストン、シール交換とガッツリ洗浄くらいなんで簡単ですね☆

んで個人的に大好きな作業エア抜き❤

イメージ 3


しっかり上下から抜いて試走→抜く→試走→抜くを繰り返しバッチリ!!

イメージ 6


またメロン汁ですよ〜w
新しいとキレイですねぇ(*´∀`)♪
あとはブレーキかけたまま一晩放置しときましょうかね〜。

あと気分でタンクカバー外してみました(`_´)ゞ

イメージ 5


この状態で試走しましたがニーグリップし辛い(笑)
効果はしっかりあるんですね〜と装着1年経って思いましたとさwww

さて今度は何をしようか...
でわでわ〜(*´∀`)♪

この記事に

思いつきプチソロツー

どうも!寒さで膝腰が疼くHMです。
日曜出勤したので本日は代休貰えまして、久しぶりにぷらっとソロツーしてきました(゚∀゚)

嫁子供を見送りましてSRを見に行くとタイヤ凍っててビックリw

イメージ 1


ビックリしつつぬるま湯かけるとパキパキいって溶けていきました(笑)

思いつきで川根方面に向かいますが、目的地の半分も行かないところで塩カルびっしり撒かれてまして断念。
それならばと梅ヶ島方面に向かいますが、同じく塩カルで撃沈(°▽°)

意気消沈しつついつものお山に登ると見覚えあるカブ発見!

イメージ 2


「な」から始まって「ら」で終わるSR乗りのアニキでしたwww

会って数分でチェーンの張りを指摘されまして、解散後帰宅!
即調整しましたw

んでキャブ弄り。
SJ 50→55→52
JN OCEMS 上から4→6→5段目
に変更して思いつきで加速ポンプカットしてみました( ̄▽ ̄)

試走した感じはここ最近で1番気持ちよく走れました(*´∀`)♪

試走中に一枚パシャり!

イメージ 3


嫁子供が帰ってくる時間になったので帰宅〜。たいして距離走れませんでしたが楽しめましたwww

春よお願いします早く来てください。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事