力押ししか考えられんからそうなる・・・GNO2顛末記

「ガンダムネットワークオペレーション(GNO2)」でリボ連でプレイしていました(06年12月3日引退)

GNO2戦記(2ndステージ)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イッキ・退役データ


「最終階級」
大佐

「最終獲得戦功」
10672

「ハイランク通算成績」
1クール目:12位
2クール目:3位
3クール目:2位
4クール目:5位
5クール目:2位
最終クール:7位

「ハイランク優勝回数」
3回


「ありがとう」、これに尽きます


 昨夜ONしている方にはチーチャ・個チャで挨拶をして今朝に部隊削除と退会処理をしました。

 2年間GNO2をして、とても楽しく過ごせました。これもリボ連・ダカジ・ハッテジで所属したチームの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

 また一緒に任務をしていただいた方、VPでともに競った方にもお礼を申し上げます。皆さんが力をもらって、ここまで頑張ることができました。

 そしてブログを見ていただいた皆様。ヒット数やコメントに支えられて1年半にわたってブログを書き続けることができました。ありがとうございました。


 今後のことですが、まず本ブログは更新終了しますが残します。皆さんにいただいたコメントは消すわけにいきません。あとFF11のゲームブログを書いているのですが、これについては引き続き書いていきたいと思います。FFではValefor鯖で元GNO2の面々とのんびり遊びます。あとはサカつくオンラインが始まれば、ここでもブログを立ち上げたいと思います。

 では皆さん、またいつかどこかで会いましょう!

マタネー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アリガトー

この記事に

開く コメント(28)

イメージ 1

イッキ対戦況(終戦)


通算ランクはさすがに落として7位でした。
明日のメンテ前に部隊削除をします。
そしてこのブログも次回の更新で最終回となります。


そろそろGNO2の思い出でも語ろうか(2st1クール)


 2stステージになったからといってゲーム仕様の変更は皆無。しかし新しく始める方が多く出てきたという印象があります。所属チームでも続々と新人さんが入り、チームが活性化しました。

 逆にこのクールくらいから引退者が増える傾向もありました。鯖の進行スケジュールが揃ったことで、オプ垢参戦者が遊び辛くなってきました。自分もダカジでオプ垢を作っておりましたが、辛くなってこのクールの終わりに早期終戦しそうなハッテに移住しました。

 全作戦で1枚目(8位以内)に入り、通算ランクは3位・優勝1回でした。戦功もすごいペースで稼いで中佐に昇進しました。振り返って見ると、このクールがイッキ隊の力のピークだったように思います。


そろそろGNO2の思い出でも語ろうか(2st2クール)


 前のクールで参加した新人さんが成長し、このクールが所属チームのVPの層の厚さとしてはピークだったと思います。掲示板に入っても褒章機が足りないというような状況でしたが、チーチャも盛り上がり充実していたと思います。

 通算成績は2位と最も良い成績でした。しかし1枚目から外れることも増え、安定感が欠けて少しマンネリを感じ始めたクールでした。


そろそろGNO2の思い出でも語ろうか(2st3クール)


 距離4パイなしなど色々とチャレンジをしたクールですが、出来不出来が激しいクールとなり安定感を欠きました。通算成績も5位。

 仕様もほとんど変わらず、また某有名ブログの影響も大きく、ほとんどが同じ編成・育成で戦うという中での戦いに「これからは大きな変化はないのかなぁ?」と不安を感じました。


そろそろGNO2の思い出でも語ろうか(2st4クール)


 ゲーム仕様が何も変わらずループもここまで来ると飽きてくる方が多く、個人的にも大きくモチベーションを下げたクールでした。

 にも関わらず通算成績は2位。通算成績1位の人もそうですが、仕様がまったく変わらず「惰性である程度いける」状況は確定的です。経験・金(補給垢)・搭載(=階級)の3つがあれば、ほぼ掲示板が保障されるというマンネリに引退を決意しました。

 が、ここまで楽しんだGNO2に対してきっちりけじめをつけたかったので、次のクールを戦いきることにしました。退役を決意して3ヶ月戦うことで何かあると考えました。あと通算成績が自己タイで終わるというのも個人的には好みじゃなかったというのもあります。成績を落として「もう自分の力でかなわない」と負けて去るの良い終わり方だと思います。えぇ、実際その通りになりました・・・

この記事に

開く コメント(4)

イッキ隊戦況(作戦準備)


レベル:40(91/92・修理値310)
活動地域:ユーラシア(最前線)
隊長:ジム供
壁1:専用BD
壁2: 休
射1:ジムキャ供
射2:ジムキャ供
射3:ジムキャ供


 このタイトルでピンと来る人は、オッサン確定。

 とういわけで総集編企画。

そろそろGNO2の思い出でも語ろうか(1st1クール)


 2004年11月にリボー鯖が開設され、それと同時にGNO2にデビューしました。初めてのオンラインゲームだったので、正直何もわかりません。

 そんな時にエリチャで勧誘をしていたチームに飛び込みました。それが現在の所属チームの『La Legion』でした。

 何もわからないのですが、とりあえずってことで任務を始めました。壁と射撃の分業はわかっていましたが、高壁・低壁・強壁はわかっていませんでした。隊長パイも射撃にしていましたし、最初に買った専用機は「専用量産型ガンキャノン」でした。

 そんなこんなで任務をしていたのですが、夜しか任務できなかったので当然順位は良くて200位台という状態でした。それでもコロ任で稼いでなんとか滑り込みで大尉に昇進しました。

 で、興味を持ったのがVP。最初は「任務もしないで何やってるんだろ?」って感じでしたが、やっている人は職人っぽいし楽しそうです。しかもON時間と順位は比例しないとのこと。そこで「よし、次はVPやってみるか」と軽い気持ちで思ったわけです。


そろそろGNO2の思い出でも語ろうか(1st2クール)


 VPをやろうと決意したのですが、相変わらず何もわかっていません。「遅延戦術」すら知らず、前配置で単に放置しているだけでした。当然順位は・・・60位台。でも嬉しかったですよ。だって初めて2桁の順位になったんですから。

 そんな時に運命の出会いが。このクールから入った少尉さんがいきなりVPで掲示板入りしています。どうやら他の鯖でVPをやっている経験者の模様。即弟子入りしました。この人がダカジのルイさん(リボーではニッキーさん)。

 ニッキーさんに教えていただいた以外にもブログで色々知識を仕入れました(現在ブログを始めるきっかけになったわけです)。この時期のブログで一番感銘を受けたのは、ビ○ッタ・コンさんですね(いったん引退されその後ダカールで別名で復活されていました)。

 そんなこんなで遅延も覚えて徐々に順位も上がりました。なんとこのクールの最高順位は・・・PVP21位(マテ。クール通算13位で憧れのハイランクに昇格することができました。

 あと思い出に残っているのは初めて褒賞機をもらったことですね。今でも覚えていますが、量産ガンキャ☆でした。



そろそろGNO2の思い出でも語ろうか(1st3クール)


 このクールからブログを始めました。そしていよいよハイランクとなったわけですが、階級は早い人は中佐になっていましたが自分は大尉。しかも最高順位がPVPで21位。「降格だけはしないでおこう」と思ったら、いきなり2作戦連続で掲示板入り。正直びっくりしました。

 ま、その後42位という挫折も経験し(結局これまでのハイランク生活で唯一の掲示板落ち)、なんとかクールの途中で少佐に昇進しました。

 後になってみると、少佐昇進は非常に大きかったです。昇進後調子を取り戻し、なんとHVP1位を取ることができました。漠然と憧れはありましたが、まさかこんなに早く取れるとは思っていませんでした。

 結局このクールは通算12位となりました。それまでは不安だらけでしたが、ハイランクで生きていける自信がついたクールでした。


そろそろGNO2の思い出でも語ろうか(1st4クール)


 このクールは2ndステージスタートにあたり第3作戦の途中で打ち切りとなったクールでした。第1作戦でHVP1位を取ったことと、打ち切りとなった第3作戦の戦功がもらえなかったことくらいしか印象が残っていないですね。

この記事に

開く コメント(4)

イッキ隊戦況(作戦終了)


「作戦結果」
HVP:14位
TVP:4位
チーム内:2位

「作戦評価」
編成:○
戦術:△
育成:○
総合:△


 終盤に少しずつ順位を上げて終了。

 編成に関しては途中から300編成の部隊が出てきました。しかしうちにはNT格闘壁がいないので、このままでいきます。

 後半は落ち着いてきましたが、前半はけっこうPC戦を取りこぼしました。配置と戦術を少しいじると上がりましたので、ほんの少しの差が大きなポイント差になるということを改めて知りました。今更だけど、VPは奥が深いね・・・ワンパターンなループにならないように四半期に一度でもスキル調整などのバージョンアップをしてくれれば、もっとずっと楽しめたのに。

 新機体や新任務だけでなく、「○○○のスキルを廃止し、新たに●●●というスキルを作りました」とか。そんなことされたら、けっこう面白いと思いますね。

この記事に

開く コメント(0)

イッキ隊戦況(作戦6日目)


レベル:39(91/91・修理値310)
活動地域:ユーラシア(最前線)
隊長:ジム供
壁1:専用BD
壁2: 休
射1:ジムキャ供
射2:ジムキャ供
射3:ジムキャ供


 残り1日。10位台の後半になってきました。ジンワリと上がっていますが、PC戦の状況によっては落ちる可能性は十分にあるので、油断はできない状況です。

 といってもここまで成長してきているとドラスティックなテコ入れも難しいので、このまま眺めているだけですね。

 この作戦中2~3度PC戦を見たのですが、いずれも低壁が落ちました。低壁の負担を減らす立ち回りが必要かもしれません。

この記事に

開く コメント(0)

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事