全体表示

[ リスト ]

ママ、負けないで

イメージ 1


 

 私のママが重い病気です。

 末期がんです。

 10月まで普通に生活していたのに。

 体が痛い、急に歩けなくなった・・・

 11月半ば、そういうことで病院に行ったら・・・そう宣告されました。


・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。


 手術はもうできません。

 あと2、3ヶ月・・・

 あまりにも突然です。

 私にできることは、痛いと言っている体をもみ続けてあげることくらいしか・・・

 何か癒しをあげることができたなら・・・


・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。


 このブログで、母について書こうと思ったのですが、なかなか書けませんでした。

 泣いている時間があるのなら、ママのそばで体をさすってあげたい。

 泣くのはいつだってできるんだから・・・


・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。
 

 負けないでほしい。 ガンなんかに負けないで!

 ママが味付けする高野豆腐、大好きなのに。 まだ教わってないのに。

 編み物だって教えて欲しいのに。





 憂さ晴らしみたいで申し訳ありませんが、猫ブログの時はいつもと変わらず、

 明るいちびにゃんでいますので、皆様よろしくお願いします。

        

閉じる コメント(13)

顔アイコン

お母様には頑張って欲しいですね、私には祈る事ぐらいしか出来ませんが・・
ちびにゃんさんも頑張って看病してあげてください、お大事にね♪

2008/12/8(月) 午後 2:07 鈴ちゃん 返信する

顔アイコン

10月に母を亡くしたばかりなのでお気持ちわかります。側にいててあげてください。

2008/12/8(月) 午後 4:05 ひまわり 返信する

そうでしたか…
辛いですね

ちびにゃんさんもお身体きをつけてね

残りの時間やっぱり少しでも多く一緒にいることかな?
ちびにゃんさんのママの痛みが少しでも和らぎますように
お祈りします

2008/12/8(月) 午後 4:17 こもあず 返信する

顔アイコン

私も数年前に実妹を膵臓がんで亡くしましたが、お慰めする言葉が見つかりません。皆さんが平安なお気持ちで過ごせますように・・

2008/12/8(月) 午後 6:49 [ mit**ama ] 返信する

顔アイコン

ツラいですね。。。。

私も父を亡くしてるので 身内を亡くす悲しさは知ってます・・・
父は 入院して2、3日で逝ってしまったので 後悔ばかりが残りました。。。


ちびにゃんさん お母様を労わって 一緒の時間を有意義にお過ごし下さいネ!お祈りしてますネ。。。

2008/12/8(月) 午後 7:43 Qちゃん 返信する

ちびにゃんさんのお母さまでしたら、まだお若いでしょ?
ショックです!
ガンって、そんなになるまで気付かないものなんですね。
どうか、お母様との時間を大切に、せいいっぱい親孝行、看病をなさって下さいね。
お慰めの言葉がありませんが、奇跡を信じましょう(祈)

2008/12/8(月) 午後 9:25 mi-ko 返信する

ごめんなさい。。泣いてしまいました。

父は私が15才のときに亡くなりました。癌でした。父と同じ年に妹は乳がんになり、手術を拒みましたが、説得して今も抗がん剤を続け
闘っています。だから、だから・・・
あなたの悲しみ、辛さ、苦しみが手に取るように感じます。今あなたができることは、お母様が苦しまないように、痛みを和らいで最後まで、愛する家族と過ごすことだと思います。

どうか、自分のことも労わってあげてね。。そしてね、泣いていいのよ。ここで、あなたの苦しみを吐いて。。少しでも気持ちが楽になるのなら。。全部受け止めてあげます。
泣いてもいいんだよ。。
ここに書くまでたいへんな葛藤があったことでしょう。
どうぞ、寄り添ってあげてね。。。

2008/12/9(火) 午前 0:04 [ いっちゃん ] 返信する

顔アイコン

お気持ちお察しします。それでも前向きに生きていかなければならない。がんばって。ぐっときます。。。

2008/12/9(火) 午前 5:50 トリブ 返信する

顔アイコン

例え、医師から後何ヶ月と言われても、その期間を超えて一生懸命生きている人もいます。軌跡がおきることをお祈りします。ちびにゃんさんもお身体大切にしてくださいね。

2008/12/9(火) 午後 8:42 [ mil**ama3* ] 返信する

急な事は多いですよね・・・。ちびにゃんさんも今すごく心労があると思います。大丈夫ですか、心身の具合は?

何かすごい変化がちびにゃんさんのママさんに起きることを期待してます。

2008/12/10(水) 午後 2:12 [ svq*h5*w* ] 返信する

顔アイコン

幻であってほしいい。そんな気持ちではないかなと思います。
辛い気持ちを書いたブログ、読んでいて私も辛くなってしまいました。
お力になれないのが残念です。
でも、それが人生なんですね。
辛いですね、人生は。

2008/12/10(水) 午後 10:24 [ yg100 ] 返信する

顔アイコン

いい言葉が見つかりませんが。。。お気持ちお察しします。

2008/12/10(水) 午後 11:01 にゃんこ☆先生 返信する

今はお母さんとの一時を大切にして下さい。
今は、泣く時ではありません。
笑いながら毎日を過ごす事を一番に考える時です。
本当に辛いでしょうけれど、ちびにゃんさんの笑顔を沢山見せてあげて下さいね。
('ー'*)

2008/12/12(金) 午後 7:46 まーくん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事