全体表示

[ リスト ]

ママありがとう

イメージ 1

 とても突然なのですが


 ママが10日午前0時過ぎ、亡くなりました。


 昨日、告別式まで終りました。


 ママは新年を迎えることができませんでした。

 
 私は奇跡を信じ、さいごまであきらめずに頑張ろうと思っていたのですが、


 病魔に勝つことができませんでした。


 先週の土曜日、ママの体を2時間ほどもんであげたのが、


 意識のあるうちにママと話せ、触れることができた最後となりました。


 次に会ったらママに話そうと思っていたことをここに書かせてください。



・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。


 小学生のとき、夜に高熱をだした私をおぶって病院へ連れていってくれた。
 

 背中でおぶさっていたら、ブツブツとママが何かをつぶやいていた。


 神様にお願いしてくれてたよね。 私を助けて、って。



 


 私の初の海外旅行は、ママと一緒に香港へ行ったことだった。


 海外旅行慣れしてる派手好きなママが、とっても格好よく思ったよ。


 私もママみたいにテキパキ動く、格好いい女になりたいって思った。
 




 3年前、パパが手術を受けることになって、とっても心配してたよね。

 
 最後になるかもしれないからと、家族で温泉へ行ったね。


 でも、まさかあれがママとの最後の旅行になるなんて・・・




 





 ずっとママのことばかり考えてるよ。

 
 きっとこれからも頭から離れることはないよ。


 もっともっと話せばよかった。


 もっともっと優しくしてあげればよかった。






 私を生んで育ててくれてありがとう、ママ。
 

閉じる コメント(20)

まえの記事とともに今日読ませていただきました。
私も両親をずっと前になくしています。偶然ですが、私も最近ずっとお母さんに会いたいと思っていました。何年たっても最後の会話は昨日のようにかんじます。
ちびにゃんさんと一緒の気持ちです。
気のきいたこと言えなくてすみません。

2008/12/12(金) 午後 6:35 tommy 返信する

顔アイコン

本当に残念でした。わがまま猫は必ずママのように立派な女になれると信じてる。

2008/12/12(金) 午後 6:41 [ ylc*111*9 ] 返信する

言葉が見つかりません。。。。涙
早過ぎます。。。ちびにゃんさん 負けないで
溜めずに何でも 書いて下さい! 受け止めますから。。。

2008/12/12(金) 午後 7:38 Qちゃん 返信する

顔アイコン

お母様のご冥福をお祈りします、合掌
寂しくなりますね、でも元気出してくださいね。

2008/12/12(金) 午後 7:44 鈴ちゃん 返信する

残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
こんな時に酷な言い方ですが、お父様が気落ちしているでしょうから、励ましてあげて下さいね。(・▽・)

2008/12/12(金) 午後 7:50 まーくん 返信する

どんなことばを見つけても、どんな言葉をかけても、もうおかあさまは、戻ってはいらっしゃらないけど。。

お母様をいつまでも大切にされ、ご自身の道を歩まれることによってお母様も笑顔で見守っていられると思います。。
心優しさと身体は確かにお母様から受け継いでおられるのだとおもいます。
だから、自分を大事に生きてくださいね。それが残された者の供養だと思います。。 合掌

2008/12/12(金) 午後 7:52 [ いっちゃん ] 返信する

顔アイコン

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さみしくなりますが、ちびにゃんさんが今後元気に暮らされることを母上はいちばん願っておられると思いますので、元気を出してくださいね。

2008/12/12(金) 午後 8:25 KAZU 返信する

顔アイコン

涙。
会社で見ちゃったので、思わず席を立ち、実験場をグルグルと歩き回るしかなかった。
色々大変だと思います。
がんばって。

2008/12/12(金) 午後 8:39 トリブ 返信する

ご愁傷様でした。私も7年ほど前に父親を亡くしています、あまり仲が良かったとは言えなかったのですがいざ亡くなってみると涙が出てきていろいろと後悔の念にかられたことを思い出します。親子、仲が良かったちびにゃんさんの気持ちは察するところがあります。ちびにゃんさんが幸せに生きていくことが一番の供養だと思います。いつまでも悲しんで泣いている姿をお母様は望んではいないと思います。早く元気なちびにゃんさんに戻ってくださいね。

2008/12/13(土) 午前 0:20 kis*rag*_40** 返信する

悲しい事です・・・私も2ヶ月前に母を亡くし・・未だに心がふさいでおります。子として後悔がいっぱいあるんです。母にしてもらった事ばかり思い出されて・・ちびにゃんさんの記事を読んでまた涙です。同じようにもっと話せば良かったと思います。子というものは親が亡くなってからありがとうを言うんだな、って思いました。
元気を出して!これからもずっとママと一緒にいられるわ。心中に鮮明に居続けてくださいますよ。

2008/12/13(土) 午前 9:16 ひまわり 返信する

言葉がありません!
お母さんを亡くした時位、人間は後悔をするものかと、驚きますよね。
どんなに親孝行をしていたと思っても、やっぱり話足りなかった事や、言い過ぎた言葉、等々、後悔が「どっと」押し寄せてきて、とにかく、どんな形でも良いから、もう一度戻ってきて欲しいと思います。そして、今度こそ、精いっぱい、心残りが無いように親孝行をして送って上げたいと、私は三回忌位まで立ち直れませんでした。
ちびにゃんさん、辛さ、悲しさは、月日が癒してくれますが、今は泣きたいだけ泣いて、涙で悲しみが少しでも流される事を願っています。
お母様は、ずっと、ちびにゃんさんの事を見守って下さっていますから・・・
心から、ご冥福をお祈りいたします。

2008/12/13(土) 午後 0:32 mi-ko 返信する

顔アイコン

早かったですね…
お疲れ様でした
お母さんへの想いは尽きないと思います でも きっとお母さん 喜んでいらっしゃると思いますよ
ご冥福をお祈りいたしますm(u_u)m 削除

2008/12/13(土) 午後 0:46 [ ロゼママ ] 返信する

急な事ですごく驚きました。あと2、3ヵ月持つと聞いてたので、すごく驚きました。

いろいろ家族が亡くなると考える事がありますよね。
この記事を読んで、ちびにゃんさんがすごく素直な人なんだなと改めて思いました。
ママさんもそんなちびにゃんさんと過ごせて幸せだったと思いますよ。

2008/12/14(日) 午前 4:52 [ svq*h5*w* ] 返信する

こんにちは。突然の訃報に驚いております。

どうぞお母様の魂が安らかに休まれますように。心よりご冥福をお祈りいたします。

それにしても、お母様とは、とても仲が良かったのですね。
これからも、心の中に素敵な沢山の思い出と共に、お母様は生き続けられるのでしょうね。

どうぞお体をご自愛下さい。

2008/12/14(日) 午後 2:46 [ ケン ] 返信する

そうでしたか
突然でしたね
ママはきっと書いたブログ読んでくれてますよ
いっぱい思いを言葉にしてあげてね

お母様のご冥福お祈りいたします

それからちびにゃんさんもお父さまもお身体崩されないようにね!

2008/12/15(月) 午前 5:55 こもあず 返信する

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

2008/12/16(火) 午前 0:11 にゃんこ☆先生 返信する

皆様。暖かいお言葉をいただきありがとうございます。本当に励まされました。
ママは最後、病気に苦しめられ、しんどい時間を過ごしたと思います。そしてそんなママを励まさないといけないのに、ずっと近くにいてやれなかったのが心残りです。
ママの人生は終わってしまったけど、私の心の中でママが生き続けると思います。
自分がママに似てきたなと思うようになりました・・・

2008/12/16(火) 午後 2:05 hmf**247 返信する

想うことというのはとても大きい力があるとわたしは思います。
想ってるだけじゃ通じないという人もいるけれど、
そんなことはなく、全部ではないけれど通じるものです。
ちびにゃんさんの気持ちはきっと届いてます。
そして、それを嬉しく感じていると思います。

わたしと母の関係は、今は離れているけれど、
でも、いつか、ちびにゃんさんのように、
感謝できる日がくると信じているんです。

では、いいお話ありがとうございました!!

2008/12/16(火) 午後 9:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

ちびにゃんさま、
お話を読ませていただき・・・・・
今は思い出がよみがえり・・・
お寂しいときがあられるかと思います・・・

素敵なお母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2008/12/21(日) 午前 9:26 あおねこ 返信する

顔アイコン

前回伺った時には病気と戦う記事で今日は残念ながら悲しい出来事で・・・お母様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

2009/1/4(日) 午前 6:41 [ mil**ama3* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事