過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こたつから煙・・・

イメージ 1


 おはようございます。


 寒くなってきましたね〜 皆様のおうちの暖房器具は何でしょうか?


 うちは毎年こたつでございます。


 猫と私がこたつ大好きなんで〜♪


 ということで。 11月初旬にはこたつ&こたつ布団を引っ張りだして、準備を整えておきました。


 電源ONするのは、もう少し寒くなってからでいいよね〜 と猫と相談しておりました。


 いざ! 11月中旬となり、冷え込んでまいりましたので、めでたくスイッチON!いたしました♪


 まず私がこたつに入り、猫たちが楽しそうに入ってくるのを待っておりました。


 ・・・


 ・・・

 
 なんだ?! この焦げ臭い匂いは・・・???


 なーんと! こたつの中からもうもうと煙がでてくるではありませんかっ!!


 近くまでやってきていた猫たちも、煙と匂いに驚いたようで。


 後ろずさりをしてこたつから離れていきました;;


 あわてて電源OFFし、ヒーター部分をドライバーではずし、点検。


 なんとなくほこりがあるようでしたので、掃除機で吸引。


 さてこれでOK!! やっと! やっと暖かいこたつだーーー♪


 再度、電源ONーー!!!


 ・・・


 ・・・


 冷たい・・・


 ヒーターが暖かくならなーーい・・・  えーーーっ・・・泣



・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。+☆+。・°・。

 
 結局修理へと・・


 でも・・・部品がないと断られました;;

 
 ちなみにこの壊れたこたつ、ヒーターをはずしてテーブル部分はヤフオクへ出品。


 めでたく買い手がつきました。
 

 泣く泣く新しいこたつをネットで購入することに。 

 
 春夏の間は押入れにしまっておきたいので、脚が折れるこたつを購入しました。


 猫たちも、煙と焦げた匂いの呪縛からやっと開放され、こたつに入ってくれるようになりました。


 めでたしめでたし♪


イメージ 2

 これはちび。1枚目はにゃんたくろです。うちの猫はこたつで伸びるのが好きなようです^^

開く コメント(30)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事