工房手づくり日記

家具作り、木工教室、愛犬ミント、ヨガ、お惣菜、、ごちゃまぜブログへようこそ(=^○^=)

爪水虫

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

爪水虫、その後♪

イメージ 1

素足の季節になってきましたね〜〜

わたしのやっかいな爪なんですが〜〜

パルス療法をしてから、もうずいぶんたちます。。


もう一度、治療を、、と言われそうなのがいやで治療完了後、病院へ見せに

行きませんでした(≧∇≦)

完全には治りきってませんが、まぁ、許せる範囲としました。

この爪とともに〜〜〜ですね(^^;

ついでに足指をおもいっきり開いてみました。

右と左でなんだか違う、、右は開きが悪いわねぇ〜〜

しかもシャッターを押す瞬間にふっと力が抜けて、くっつきそうになるの(≧∇≦)

この記事に

開く コメント(0)

その後、、♪

イメージ 1

     爪水虫の治療で、パルス療法を受け、

     経過をみているところです。

     最終の薬を飲んでから、6ヶ月たったら、みせに来てください、、と

     いわれてます。

     行く前よりはましになってるような、、

     お医者様は、完全に治ってなかったらもう1サイクルしなければ、、

     とおっしゃってました(>o<)

     きつい薬はいやなので、なんとか治ってほしいのですが、、

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(1)

2回目の治療♪

イメージ 1

パルス療法2回目です。

行ったら、まず、血液検査。順番待ちで30分待ちました。検尿もしました。

結果が出るまで約1時間待ちます。

診療時間は5分もかかりません。

この薬は肝臓に負担がかかるそうなんです。

値が普段と変わりない、、ということで2回目の薬を処方、、

ペン草さんに教えてもらった、マイコスポール液のこと、聞いてみました。

じゃ、それも処方しましょう、、とあっさり、おっしゃいました。

この薬、値段が高いのが難ですが、完全に治ってくれることを願ってます。

この記事に

開く コメント(0)

爪水虫(+o+)

イメージ 1

何年も前から、じょじょにひどくなってきました。

痒みも痛みもないので、ほおっておいたのですが、

ヨガに行くようになって、はずかしいので、なんとかせねば、、

と思い、近くの皮膚科へ行ったのです、去年の今頃、、

結果、塗り薬があわなかったのか、足全体がボロボロになって

悲惨な状態に、、

新聞でパルス療法を知り、調べると、行った皮膚科では扱ってなかったのです。

「きょうの健康」ではパルス療法でないと治らない、、と書いてあるし、、

で、最近、医大へ行ってきました。

7日間、薬を飲んで、1ヶ月後、2ヶ月後にも7日間飲むんです。

最初の7日間分は飲み終えたのですが、状態に変りはなし。

副作用も出る気配なし。

治るのかどうなのか、変化があれば、記事をupしていきますね。

同じ症状の方、いらっしゃいますか?

この記事に

開く コメント(7)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事