青が散るのブログ

再始動しました。更新不定期かも?ですが‥

全体表示

[ リスト ]

麗しのジュリエッタ

イメージ 1

イメージ 2

来春からアルファロメオより、新型ジュリエッタが発売になるとのこと!

写真上が初代、下が新型ジュリエッタ。



初代ジュリエッタは1954年デヴュー。

当時としては驚愕のオールアルミエンジン、DOHC4気筒搭載の革新的な機構を持っていました。

日本では当初、伊藤忠モータース(当時)は正式輸入していました。


147の後継車種ですが、別名「ミラノ」(アルファの本拠地)でなくとも正解です。

昨日、ハンガリー大統領が来日した折、迎賓館近くで8Cコンペティツォーネの実車を見ました。

とても心地よいエグゾースト・サウンドでした‥。


147よりも大きめのサイズで、アイドリング・ストップ機構も搭載されているとの事。

デイ・ライト機能のLEDランプはアウディっぽいですが、やはりアルファです。

「MITO」(ミラノと親会社フィアットの本拠地トリノの合体)もいい名前ですが



「ジュリエッタ」・・・ この名前の車が再び存在すると言うだけで、何物にも代えがたい

響きを持っています。

この記事に

閉じる コメント(4)

ジュリエッタ・・・なんかねぇ〜 上品で 私には 縁のない車なのね、、

でも、車は大好きなので 興味ある! 乗ってみたい! 昔 ハコスカで峠を
走ってる時 マセラッティに煽られ(笑) 当然 勝ったんですよね・・
その車の最大限のパワーの使い方を知ってるもんの勝ちですね。

ええ車に乗るんではなく 乗り方を知ってる人が 気持ち良く乗るべきだと思った10代でした

ちなみに 放浪後 同じ峠を下ってたら マセラッティは 捕まってましたw

2009/12/3(木) 午後 10:47 あおりんご 返信する

顔アイコン

ハコスカ、いい車です。
免許取立ての時に叔父のケンメリを譲ってもらった時の事を思い出しました^^

そうですね、車はパワーや高いだけではないんですよね。

もしアルファに乗られる機会がありましたら、乗って頂きたいです。峠でも街中でも、ブン回しても楽しいですよ〜

2009/12/3(木) 午後 11:05 [ sefiloto ] 返信する

顔アイコン

mitoに続き魅力的なクルマの登場!でしょうか?!
購買意欲そそられてますか?^^)

2009/12/3(木) 午後 11:55 tandm 返信する

顔アイコン

MITO、いいですね^^
147に次ぐ数字車名でしたら、きっと興奮しなかったと思いますw
きっとオールドファンの方の中には名前だけで買ってしまう人もいるんでしょうか。

2009/12/4(金) 午前 0:08 [ sefiloto ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事