ここから本文です
宮崎県北のオフショアールアーフィッシングをご提案、釣果報告をしています。

書庫全体表示

22日釣果情報

本日は3名様にご乗船頂きましたが、海の状況が極端に悪く良い釣果を上げることは出来ませんでした。

昨日記載したように、魚は沢山居て定置網は上げきれないほどなのですが、残念ながら、今回の大雨の影響が強過ぎて濁りが沖まで入ってしまっており魚が全く口を使ってくれません。

少し沖合に行って何とかニベ(1㎏〜3㎏)ハマチ(4㎏)を釣ることが出来た程度。
ニベは全員安打、ハマチは一匹でした。
他にはラインブレイクしてしまったのですが、スギの7㎏ほどが掛かった位でした。
イメージ 1
スギはクロカンパチとも言われ、かなり美味しい魚です。
今の時期は脂が乗っており、個体数が少ないために滅多に市場に出ることは有りません。

依然も13㎏ほどが当船で揚がっています。

ヒット後はかなりの力とスピードで釣り人を慌てさせる強者です。

最終的には浅場にてチダイを追加して終了となりました。


ここで船長より一言。
引きの強い魚を掛けたお客様に良くある事なんですが、ベイトタックル使用の際、スプールを指でロックされラインブレイクに繋がる例が多く有ります。

魚が元気な内は出来る限り指でスプールロックはしないようにされた方が良いと思います。
釣りの前に必ずドラグ調整をし、基本そのドラグは触らない。
魚が弱ってからトルクを掛け浮き上がらせる際に指で押さえるようにして頂けるとラインブレイクで魚を逃がすことは少なくなると思います。
底物以外なら糸を出しても全く問題ありません。

さて、今週末は良い天気が続きそうです。
濁りが修まってくれば何とか釣れてくると思います。
皆さんの挑戦、お待ちしております。

追記。
シイラは離岸したようです。
潮が澄めば可能性は有ると思いますので一応、キャスティングタックルもご準備くださいませ。

乗船募集人員を記載いたします。

5月
 
23日   タイラバ、ジギング(真鯛、根魚、他)    終日   4名
24日   タイラバ、ジギング(真鯛、根魚、他)    終日   1名
25日   タイラバ、ジギング(真鯛、根魚、他)    終日   満船
26日   タイラバ、ジギング(真鯛、根魚、他)    終日   4名
27日   タイラバ、ジギング(真鯛、根魚、他)    終日   4名
28日   タイラバ、ジギング(真鯛、根魚、他)    終日   1名
29日   タイラバ、ジギング(真鯛、根魚、他)    終日   4名
30日   タイラバ、ジギング(真鯛、根魚、他)    終日   2名
31日   タイラバ、ジギング(真鯛、根魚、他)    終日   4名

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事