人在上海身不由己

3月はアッと言う間に去ってしまい、4月になってしまった。今日から頑張るぞ!と言うのはエイプリルフール・・・じゃないよ。(笑)

人在上海身不由己

すべて表示

日本アテンド日記 

さて、温泉で移動の疲れをとった翌日は満開の桜を見に。
当初の予定では東京や千葉で満開の桜を見て、桜トンネルの下を歩く予定でしたが既に散ってしまったので急遽予定変更で長野県の我が家に行くことに。

と、言う事でやってきたのはソメイヨシノが満開を迎えた小諸市。
小諸と言えばご存知の此処、小諸城懐古園。(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

満開の桜に興奮しまくりの御一行様。携帯で写真撮りまくりです。(笑)


小諸城内にはソメイヨシノだけでなく、小諸八重紅枝垂と言う名の枝垂れ桜もあります。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

見事な咲きっぷりだったのは「桜開花予測観測の木」でした。


天守台跡の石垣の上から見る桜もきれいです。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

石垣下の我等がヨガ教室の美女軍団も綺麗!(笑)
ママと一緒に参加したチビちゃんも興奮しています。


日本の満開の桜を直接見てみたいと言う今回の彼女等の目的は達成できました。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

それにしても、カメラの前に立つと自然とポージングするのは中国人女性の遺伝子が子供にも伝わっているからか?(笑)




よかったら、下記をクリックしてください。
 
上海情報ブログランキングhttps://overseas.blogmura.com/shanghai/ranking.html
  
「開国後の日本」 http://blog.livedoor.jp/honda2043/ を更新してあります。
「刺激を受けた学会全国大会」を紹介してあります。

「上海日本語教師日記」http://blog.livedoor.jp/honda2043-shanghai/ を更新済。
「引っ越してきました」を紹介してあります。

その他の最新記事

すべて表示

三月の花 ◆in 上海

2018/4/2(月) 午後 8:09

4月になってしまいましたが、3月後半の花を紹介しておきます。 先ずは花をつけ始めた 黄梅 (雲南黄梅?)から。 菜の花 も黄色い花を ...すべて表示すべて表示

第81回 麻辣会

2018/4/1(日) 午後 0:09

が開催されてから早いもので1週間経ってしまいました。 報告が遅くなりましたが、3月24日(土)に楼山関路の 天辣 で 第81回麻辣会 が開催されました。 4月5日に本帰国することになったKさん夫妻の送別会も兼ての会となりました。 ...すべて表示すべて表示

日本では聞いたことなかったな〜。 MYOMY (「ミオミー」と発音するみたいですが・・・)というブランドです。 上半身だけの金ピカのマネキンが金 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事