|
2日間とも晴れて、良かったですね。でも暑かった。
子連れの私たちは、子供の熱中症が心配でしたが、
我が家の長男3歳は、ステージを見てノリノリでした。
会場について早々、「帰る〜!」と、言っていた息子でしたが
ステージからパサンバハンの曲が流れると耳ざとく反応し、
「見に行く」と、態度を一変。
普段から踊りやリズムに乗ることが大好きだから、きっとハマるに違いないと目論んだ私たちの予感は的中。
お手製の新聞紙タンバリンをたたきながら(本物だと音がうるさいので新聞紙でちょうどよい)踊ってました。
ステージの前を陣取り、踊りに釘づけになりながら一生懸命真似をしていました。
踊りは、もちろん歌でもノリノリ。
「バンドでもノルんだ!」 と、新しい側面を発見し、ほくそ笑む親バカ。
ダンドゥットを踊る息子に、私たちのお友達から 「 pinytar ya jogetnya. 」 と、お褒めの言葉をいただき
やっぱりインドネシア人の血が流れているんだと感心されました。
おなかの中にいるときから聞いているからなじみ深いのかしら??
すっかりノリノリでしたが、バリ舞踊は苦手なんです。
見るのには派手だから楽しいのに・・・と思うのは大人の意見なのでしょうか。
ずっと物陰に隠れたまま、
「もうバロンは帰った??」
と、しきりに確認をしていました。
でも、ケッチャッは大好きなので
怖いもの見たさで覗き込むのですが、
お面を着けていたり、人間とはかけ離れた雰囲気のするものに怯え、結局は隠れていました。
2日間とも、3歳の頭では沢山の刺激をうけたのでしょうか。
布団を敷いたら15秒で爆睡していました。
来年はバリ舞踊も楽しく見れるといいな。
|
全体表示
[ リスト ]



おお!
いかれたんですね!
私は日曜日だけ行きました。
インドネシアの匂い満載の楽しいイベントでしたね!
ポチ!
2011/7/14(木) 午後 4:40
cumicumiさんも行かれたんですね。どこかですれ違っていたかもしれませんね。
2011/7/14(木) 午後 8:38