全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今朝は、走る気満々だったが、朝起きられず、休足にした・・・(-_-;)

「足底筋膜炎疑惑第二章」の「土踏まず痛」も殆ど治まり、今朝から公認四神四天コース復活を目論んでいたのだが、ま〜あせることもね〜だろ〜・・・。

ど〜屁理屈あげつらっても、週一の休足は必要だと思うし、先週はよく走ったので、又明日から、ラン再開って〜ことでえ〜やろ〜・・・d(^O^)b

さて、昨日は「みゃ〜たけ」で久々の豪華割安ランチを食したアト、そのまま歩いて図書館に行った・・・。

その後近所のスーパーで買い物をして、マンションに帰った・・・。

午後からは予定通り、一人で「暗闇の中の、隠微で背徳的な愉しみ」へ・・・映画を観に行った、って〜ことねd(^O^)b

「ゴジラにするか岡田准一にするか」最後まで悩んだが、上映開始時間の関係で「岡田准一」をチョイスした・・・。

本当はゴジラを観たかったのだが、ご縁がなかった、って〜ことでDVDレンタル開始を待つことになりそ〜だ・・・。

で、その「ファブル」・・・であるが、岡田准一はジャニーズタレントの中で、二宮と同じく上手い役者であるが、何せキャラがいつも同じで、キムタク同様「何をやっても岡田准一」的なところがある役者だと思っていた・・・。

予告編で、その岡田がギャグ映画に出演することを知り、ある意味、どんな岡田准一がそこにいるのか、って〜楽しみで観に行ったよ〜なものだ・・・。

実におもしろい映画だった・・・d(^O^)b

まず第一の目的だった岡田准一がどれだけはじけているのか・・・は、十分満足のいくものだった・・・。

彼の真面目でストイックなキャラを逆手にとって「ふつ〜の暮らし」を目指す主人公「佐藤明」の常識はずれな失態を、めちゃくちゃいじって笑わせてくれるのだ・・・。

これは演出の功績だろ〜な〜・・・。

それと、意外だったのは、同じく「何をやっても向井理キャラ」の向井理も、今回は残忍で凶暴なヤクザを演じており、これも収穫だった・・・。

同じく彼はもともと上手い役者だと思っていたが「柳楽優弥」がやる、残忍だが少し人の良いヤクザや、とにかく残忍な殺し屋福士蒼汰もよかった・・・。

要はイケメン俳優がことごとく、残忍なヤクザや人殺し、って〜設定の作品なのである・・・^_^;

女優陣では、岡田の相棒役の「木村文乃」とマドンナ役の「山本美月」は両方ともよかったし、脇役は「安田顕」「佐藤浩市」「佐藤二郎」「六角精児」となかなかの曲者揃いで、よかったな〜・・・。

希望としてはやくざの親分役に「ピエール瀧」辺りを持ってきて欲しかったが、今回はちょっと迫力不足の「光石研」だった・・・。

でも、ここに「ピエール瀧」使っていたら、今回上映中止になってたかもな〜・・・^_^;

それと特筆すべきは、アクションシーンだろ〜な〜・・・。

目くるめくようなアクションの連続は、日本映画もここまでのアクションが撮れるようになったんだな〜・・・って〜感慨深くなるほど、素晴らしかった・・・。

柳楽優弥が「てめ〜はジャッキーチェンか?」って〜セリフを吐くシーンには思わず吹き出してしまった・・・・。

とにかく、終始客席のあちこちから「ふふふ」って〜笑いが起こるほどの面白さであった・・・こんな作品は「カメ止め」以来かも・・・。

前回鑑賞した「コンフィデンスマンJP」に引き続き、今回も痛快無比の娯楽大作だったが、二作連続でこのジャンルの作品を観たアト、次はも〜ちょっと深みのある内容の濃い作品を観て〜な〜・・・と思うわしは、やはり「意識高い系」なのだろ〜か^_^;

で、そんな「底の浅い意識高い系」の僕が狙っているは、今週末から上映開始される「凪待ち」って〜香取慎吾主演の暗〜い作品なのだが・・・^_^;

あ、付け加えておくと、最近テレビで上沼恵美子が、エンドロールの終わりに監督の名前が出てくる時、それが真ん中まできて止まる映画は駄作が多く、そのまま上に流れていく場合はいい作品が多い・・・と言っていた。

その意味は前者は監督の我が強く出過ぎていて、後者はそれが抑え気味になってるから・・・って〜ことらしい。

それで、この作品もエンドロールの最後まで観ていたのだが、この作品は監督「江口カン」の名前は上に流れて行った・・・^_^;

ちなみに、僕はエンドロールの最後まで観る派なのだが、「コンフィデンスマンJP」も「ファブル」もエンドロールの最後にちょっとしたシーンが出てくるので、やはり「エンドロール最後まで観る派」の方がお得であることは間違いね〜・・・

ただし、トイレを我慢して無理矢理最後まで観た場合は、それどころじゃね〜けどな・・・^_^;

イメージ 2

イメージ 3

閉じる コメント(2)

顔アイコン

始めまして 私 この数日
左足の 足首 かかと痛に 身悶えております
これがどうやら 足底筋膜炎 らしく
なるほど これは キツい
歩けない

冷やす他には 足指グーパー運動で
これでなんとかなるのでしょうか?

どうか 対処法を 教えてくださいませ

2019/7/29(月) 午後 5:43 [ フミ(オッサン) ] 返信する

フミ(オッサン)さんはじめましてd(^O^)b

>どうか 対処法を 教えてくださいませ

僕の場合はとにかく軽症で、病院で「足底筋膜炎ですよね!せんせ」と言ったら「ど〜でしょう」と言われたくらいですから、むしろ「足底筋膜炎疑惑」レベルだったと思います。

ただ自分なりにいろいろやって、効果があったと思ったのは「グーパー運動」もですが、ボールを足底でごろごろ転がす奴がけっこう効いたかな〜と思っています。

ヒャッキンにいけば、その手のボールはいろいろありますよd(^O^)b

貴兄の症状は僕に比べるとかなり重症化とおもいますので、どうぞお大事にしてください<m(__)m>

2019/7/30(火) 午前 7:06 しゅ〜る之助 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事