ここから本文です
全日本初入賞記念
2月18日(日)は日本海オープンに参加しました。
1回戦:A原四段 勝
2回戦:K林二段 勝
3回戦:I島無級 勝
4回戦:N崎六段 負
5回戦:S藤四段 負
6回戦:T沢九段 勝
で、4勝2敗の3位でした(優勝はN崎六段)。
大雪の影響なのか少人数ながらのハイレベルで唯一の4勝で日本海オープンとしては実に5年ぶりの3位以内でした。納得できる一番もあれば納得できない一番もありました。最大の目標である名人戦まであとは11日後の神奈川オープンが最終調整の大会です。ここでも4勝を目標にしたいですね。

この記事に

神戸開催の名人戦まであと32日です。今後は4日後の日本海オープン、その二週間後の神奈川オープン、そして更に二週間後の名人戦です。最大の課題のホームでの大会は名人戦だけではなく今後の為にも4勝を目標に頑張ります。

この記事に

大台突破目前

今年の名人戦無差別の部の定員は当初は128名を予定も小学生の参加者が非常に多くエントリー開始から3週間で定員を超え締め切りましたが、さらに会場拡大で定員を200名まで延ばしました。昨日の昼の時点で196名がエントリーしています。大台突破はほぼ確実とみていいでしょう。史上最多の全国大会と言っても過言ではありません。

この記事に

1月28日(日)は新潟地区名人戦が行われました。
1回戦:A原四段 負
2回戦:O本3級 勝
3回戦:F田二段 負
4回戦:T沢九段 負
5回戦:不戦勝
で、2勝3敗の5位でした(優勝はT沢九段)。やはりホームではしばらく苦戦が続きますね。来月の日本海オープンでは4勝を目標に設定します。それより最近組み合わせに恵まれていないので、納得いく組み合わせを心から期待しています。

この記事に

雪は大丈夫なのか

4日後には新潟地区名人戦が行われますが、やはり問題は雪です。新潟は今現在大雪が続き、最近ニュースでも報じられたように鉄道が半日以上止まり明け方に復旧という散々な目に遭う事態もありましたね。新幹線は大丈夫だと思いますが、ビンボー人の私にとってはやはり片道だけ鈍行を使う手段で行きます。果たして無事に参加はできるのでしょうか。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事