ここから本文です
全日本初入賞記念
7月16日(日)に行なわれた全日本オセロ選手権は無差別級の部はK田七段、女子の部はS原三段、フリークラスの部はY崎五段がいずれも優勝を果たしました。おめでとうございます。
気になる新潟ブロック代表選手の成績は、
無差別級の部
T沢九段 4勝2敗 11位
A原三段 4勝2敗 16位 →四段昇段
O原初段 1勝5敗 61位
女子の部
U澤初段 3勝3敗 14位
フリークラスの部
U沢五段 3勝3敗 23位タイ
K田四段 3勝3敗 23位タイ
でした。
来年の新潟ブロックの全日本無差別枠は例年通り現状維持に落ち着きそうです。選手の皆さんお疲れ様でした。

この記事に

がんばれ!新潟

4日後の7月16日(日)は第45回全日本オセロ選手権が幕張メッセで開催されます。私は参加できませんが、所属の新潟ブロックからは無差別の部3名(T沢九段・A原三段・O原初段)、フリークラスの部2名(U沢五段・K田四段)、女子の部1名(U澤初段)計6名が参加します。それぞれの部門の活躍を期待しています。

この記事に

ブロックを応援せねば

全日本選手権まであと11日と迫ってきました。私は今年は出場出来ない身となっていますが、当日は選手ではない時はボランティアが通例ですが飽きてしまいました。どうするかって?それは新潟ブロックを応援するしかありませんよね。部門によっては来年の運命が掛かっていますから。

この記事に

気にしない

悪夢のブロック落選から1週間を過ぎました。現状ではフリークラスの補欠1番手ですが、緊急事態どうだこうだは全く気にせずに来年のことしか頭にありません。

この記事に

6月18日(日)は新潟ブロック大会に参加しました。
1回戦:E藤1級 勝
2回戦:A原三段 勝
3回戦:U沢五段 勝
4回戦:T沢九段 負
5回戦:U澤初段 勝
6回戦:O原初段 負
で、4勝2敗の6位でした(優勝はT沢九段)。最終戦で敗れ無差別どころかフリークラスの代表も消えてしまいまさに天国から地獄へ落とされた気分です。
ただフリークラスの返上枠割当の次点は実は私なのです。そのままの状況では全日本どころか最大の目標である王座戦出場もパーになります。繰り上げに関してはあまり気にしないようにして来年の目標を立てようかと考えています。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事