ここから本文です
全日本初入賞記念
6月17日(日)は新潟ブロック大会に参加しました。
1回戦:T沢九段 勝
2回戦:N崎六段 負
3回戦:A原四段 勝
4回戦:O原初段 勝
5回戦:U沢五段 勝
6回戦: I坂初段 勝
で5勝1敗で優勝しました。フリークラス代表ゲット目標の5位以内のつもりがこのような結果には正直信じられないくらいです。2年ぶりの無差別代表返り咲きで40代最後の王座戦出場に向けて気合いを入れて行きたいと思います。
全日本までの大会参加日程は以下の通りです。
6月23日(土)第136回品川シーサイドオープン
7月1日(日)第108回神奈川オープン
7月8日(日)第187回流山オープン
7月15日(日)第46回全日本オセロ選手権

この記事に

フリーでいいや

いよいよ最後の夏の決戦まであと4日と迫ってまいりました。天国から地獄へ突き落とされてそろそろ1年が経とうとしています。はっきり言って今年も自信がありません。大会出ても前半は良いものの後半失速というパターンの連続です。無差別代表には拘らず最初で最後のフリークラス代表になれればと思っています。

この記事に

6月3日(日)はかわさきオープンに参加しました。
1回戦:K地四段 分
2回戦:M本四段 勝
3回戦:O池六段 勝
4回戦:M馬初段 負
5回戦:I垣四段 負
6回戦:N島四段 負
で、2勝3敗1分の18位でした(優勝はM馬初段)。何度も言うように終盤が持ちませんね。決戦まで1週間半なので何とかしないと意味がなくなります。まあ夏の全日本では最後になりますがフリークラスでもいいやと言う気持ちで臨みます。

この記事に

5月26日(土)は品川シーサイドオープンに参加しました。
1回戦:K玉初段 勝
2回戦:M上九段 負
3回戦:K信六段 勝
4回戦:S藤二段 勝
5回戦:O森六段 負
6回戦:K形五段 負
で、3勝3敗の13位でした(優勝はS国九段)。4勝はしたかったですが、内容はGWの時よりは良くなっていますね。やはり5〜6回戦が一番の課題です。決戦前の大会は4日後のかわさきオープンを残すのみです。ここで課題をクリアしないと今年の全日本出場も危うくなってきそうです。

この記事に

49

本日は私の49歳の誕生日と共に40代最後のシーズンの始まりです。たまたま不思議なことにこの年に限り全日本が2回開催されるとは想像もつきませんでした。全ての目標の大会に向けて全力を尽くすだけです。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事