ここから本文です
全日本初入賞記念
8月24日(土)は浜松支部例会、8月25日(日)は日本海オープンに参加しました。
浜松支部例会は
1回戦:T部初段 勝
2回戦:H谷川初段 勝
3回戦:A木五段 負
4回戦:F田三段 勝
5回戦:I藤三段 勝
6回戦:T木五段 分
で、4勝1敗1分の2位でした(優勝はT木五段)。優勝を賭けた一戦は中盤まで互角の展開で終盤で僅かな勝ち試合も残り8個空きか10個空きで分け着を打ち2大会連続優勝はなりませんでした。大会後は名古屋へ向かい翌日の大会の新潟まで夜行バスで直行です。
一方日本海オープンは、
1回戦:T梨九段 負
2回戦:K出三段 勝
3回戦:K住2級 勝
4回戦:H谷川五段 負
5回戦:U沢五段 勝
6回戦:N田三段 負
で、3勝3敗の11位でした(優勝はS治五段)。今回は現全日本チャンピオンの参戦ということもありハイレベルということで4勝を目標にしましたが難しいですね。この状況では秋の全日本が2年続けて出れなくなる危機に立たされたというよりは出れない覚悟を持たなければなりません。秋の決戦までは2ヶ月を切りましたが10月までの大会参戦予定は以下のの通りです。

9月1日(日)第114回神奈川オープン
9月15日(日)STAR CAMP 2019
9月23日(月)第95回浜松支部例会
10月6日(日)第24回山梨オープン
10月20日(日)2019年新潟ブロック大会

4ヶ月半ぶりのホーム

週末は浜松例会と日本海オープンに参戦します。新潟の大会は4ヶ月半ぶりですが、先週の勢いを持続し勝負の秋へ繋げたいですね。
8月10日(土)は犬山オープンに参加しました。

1回戦:H本初段 勝
2回戦:H部二段 勝
3回戦:I原初段 勝
4回戦:F屋敷二段 勝
5回戦:K藤子二段 勝
6回戦:O田初段 勝
7回戦:I原初段 勝
で、7勝0敗で優勝しました。7回戦方式としては実に12年ぶりの全勝優勝です。この大会の対戦相手が殆どが小中学生で、しかも私以外の大人の高段者も小中学生に苦戦を強いられました。私も全勝と言っても厳しい試合ばかりでした。この結果を次の大会につなげればと思っています。
8月4日(日)は神奈川カップに参加しました。

1回戦:M上九段 負
2回戦:N村五段 負
3回戦:I垣四段 負
4回戦:T見六段 勝
5回戦:N久保無級 勝
6回戦:T田四段 勝
7回戦:T野初段 勝
で、4勝3敗の13位でした(優勝はU野六段)。令和かつ50代最初は偉大なレジェンドと当たってしまいさらにこの日は私よりオセロ歴の長い人と対戦しました。4ヶ月ぶりはしょっぱい結果になってしまいましたが、次の大会からは最初からエンジンがかかるようにしなければと思います。

4ヶ月ぶりの復帰戦

週末は4ヶ月ぶりの大会(神奈川カップ)で、私にとっては50代かつ令和最初の大会でもあります。問題は実力ですね。やってみないとわかりませんが、まあ気楽に臨みます。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事