ここから本文です
全日本初入賞記念
2月17日(日)は日本海オープンに参加しました。
1回戦:M上九段 負
2回戦:K林二段 勝
3回戦:S村四段 勝
4回戦:Y沢初段 勝
5回戦:N崎六段 勝
6回戦:O原初段 勝
5勝1敗総合2位で決勝進出
決勝:N崎六段 負
で5勝2敗の2位でした(優勝はN崎六段)。日本海オープン決勝進出は実に7年半ぶりのことです。当オープンここ3大会は3位3位2位と安定していますね。相性が良いわけではありませんが(恥
名人戦1ヶ月前の4連戦、初戦はまず好スタートを切りました。3日後の品川シーサイドオープンもこの調子で持続していきたいですね。

この記事に

4週連続再び

週末の日本海オープンを皮きりに年明け同様4週連続の大会参戦となります。年明けは好スタートから徐々に降下の傾向でした。今度は名人戦本番モードにして安定した結果を残したいですね。

この記事に

2つの部門で権利を

平成いや40代最後のメジャーである名人戦まであと1ヶ月半あります。今回から無差別だけではなく40代以上であるマスターの部にも参加が可能になりました。マスターの部は6回戦方式で4勝以上に王座戦出場権が得られます。勿論無差別の方が重要ですが、2つの部門で王座戦の権利が得られれば最高ですね。

この記事に

1月27日(日)は新潟地区名人戦に参加しました。
1回戦:K林初段 勝
2回戦: I坂初段 勝
3回戦:K田四段 負
4回戦:A原四段 負
5回戦:O原初段 勝
で、3勝2敗の6位でした(優勝はN崎六段)。
今年のホーム初戦はまだまだギアが入っていないままの状態で昨年と同じですね。次の日本海オープンは何とか4勝を目標にしたいですね。
名人戦までの正式な大会参戦予定は以下の通りです。
2月17日(日)第35回日本海オープン
2月23日(土)第144回品川シーサイドオープン
3月3日(日)第45回犬山オープン
3月10日(日)第192回流山オープン
3月23日(土)第40期名人戦マスターの部
3月24日(日)第40期名人戦無差別の部

この記事に

新春オセロ大会結果

1月20日(日)は新春オセロ大会に参加しました。
1回戦:H川初段 勝
2回戦:A木五段 負
3回戦:S沢初段 勝
4回戦:O崎初段 勝
5回戦:T崎四段 負
で、3勝2敗の4位でした(優勝はT崎四段)。
中盤の手筋が良くないですね。4日後の地区名人戦にまた不安が出てきました。今年最初のホームの大会は納得のスタートが発進できるようにしたいです。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事