ここから本文です
全日本初入賞記念

書庫日記

記事検索
検索

全52ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

大阪開催の王座戦は名人戦に続いてT橋七段が連覇達成を果たしました。肝心な新潟勢は国内3大大会で云うと完全なT沢九段の1強状態ですが、3ヶ月後に控えているブロック大会ではここ3年は無差別連続出場がいません。例え1強でも大きな壁でもあります。2年続けて代表枠は2つが濃厚で且全日本で互いに好成績でないと枠は増えませんし、最悪共に2勝以下なら我がブロックは会員数が最も少ないブロックなので1枠と云うこともあります。勝ち残る自信はありませんがそれでも前向きに行きます。

全日本に続き

大阪で開催の王座戦、新潟勢からは全日本同様2名の参加です。秋とは違い互いに好成績を期待しましょう。

6年連続

 ジュニアグランプリ信越ブロック大会のボランティアに参加しました。新潟ブロックの小学生期待のK林初段が桁違いの強さで堂々の優勝を果たしました。これで1年生から6年連続の本選出場です。残念ながら同学年で互いに1年生から出場していた現世界チャンピオンのF地七段が欠場の為K林初段がジュニアグランプリ史上初のことです。今年のジュニアグランプリは大本命不在ということで混戦模様の状況です。K林初段はキャリアの豊富さに期待ですね。

天気が

 週末はジュニアグランプリ信越ブロック大会のボランティアとして参加するのですが大きな難問が待ち構えています。それは天気です。新潟の週末はいずれも雨予報となっており、新幹線で行くので途中で土砂災害等で止まったらたまったもんではありません。どうか無事に辿り着けますように。

新潟地震

 昨夜新潟県下越地域で震度6強を観測、幸いに負傷者もわずかで無事のことでした。県外の新潟ブロック所属の私も発生直後に県内の会員達も無事を確認しホッと一安心です。鉄道も私が遠征時に利用している上越新幹線などの路線も今朝は平常に動き無事でよかったです。
 再来週は新潟開催のジュニアグランプリの信越ブロック予選の手伝いに伺う予定です。

 

全52ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事