ここから本文です
鉄道模型HO(16番)HNモジュール東京クラブ
レイアウトモジュールを連結して小編成の車両運転を単線で楽しむクラブです。次回運転会は6月or7月の予定です。

書庫最新記事

すべて表示

  • 増毛駅2モジュール(7)

    スイッチ盤はアルミの板を使います。 スナップスイッチの穴は6mmなのでその穴を電動ドリルで開けます。 スイッチ自体が色わけしてあるので、ベースは黒としました。 黒はいさみやのカラープライマー黒で筆塗りをして、そのあと黒のラッカースプレーを吹き付けました。 アルミは磨きませんでしたから?塗装の定着は悪いでした。さらにクリアーラッカーをそ ...すべて表示すべて表示

  • 増毛駅2モジュール(6)

    2017/5/27(土) 午後 0:17

    2つのモジュールの配線はこんな感じ。ごじゃごじゃしています。 S1が本線の制御選択スイッチ、S2が入れ替え線の制御選択スイッチ、S3は終着駅用スイッチです。

  • 増毛駅2モジュール(5)

    2017/5/26(金) 午後 0:14

    ポイントマシン用の可動する穴を 電気ドリルで開けます。 線路をイヌ釘とゴム系接着剤でで固定します。 犬釘は0.8mmドリルで予めレールに穴を開けておきました。

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事