全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

普段グータラしてる私だって
たまにはパスタなんかも作ったりするのよ(笑

北海道では探しても無かった渡り蟹を発見!!
渡り蟹のパスタをこよなく愛する姉に
渡り蟹を送るついでに
買ってきた渡り蟹さんで
渡り蟹のパスタを作ってみました♡

作り方は超簡単!!
簡単じゃなければ作ろうと思わないけど(*≧m≦*)
イタリア屋さんと同じ味に出来上がりました♡
って言ってもほとんど旦那さんが作ったんだけどね(笑
気分がよろしかったらしくこの日は茶碗まで洗ってました^m^ププッ

粉チーズのかたまりとかは見て見ないフリでよろしく!!(笑


ももさんのリクエストでレシピをちょろっと。

熱々フライパンにオリーブオイル投入!
つぶしたニンニクと鷹のつめを入れて
香りが出たころに渡り蟹をドバっと!
蟹さんがいい感じになったら白ワインかブランデー投入!
しばし強火でガガガっと!(カッコつけてフランベするもよし)
その後ホールトマト3缶ドバっと投入!
グツグツ煮込んで塩で好みの味に仕上げる♡
イタリアのハーブ系のスパイスがあればパラパラと!
味がよくなります^^

簡単すぎ!!(笑
これに生クリームを入れれば渡り蟹のクリームパスタに
なるそうです^^

う〜ん味が変だなって思ったら迷わず
アンナマンマのトマトソース「パスタポモロード」あたりの
味付けトマトソースのお力をお借りする!!
ちょうどよい味に仕上がります^^

って感じで旦那さんが豪快に作っておりました(笑


私?私はレシピ読んであげたし、ニンニクむいたし、
お皿用意したし、パスタも茹でたわよーー!!(笑

この記事に

閉じる コメント(36)

ままちゃん*なになにパパちゃんも料理するの?それもスペアリブの野菜スープ?!美味しそうーー(≧∇≦)/ままちゃんレシピよろしく♡

2005/12/21(水) 午前 8:58 [ hnn*cc ] 返信する

おぉ!花ママが主婦してるΣ(゚д゚)なーんてね♪このパスタおいしそ〜っ!私はクリームの方を作ってみようかなぁ☆昨日、私もパスタ作ったんだよ♪

2005/12/21(水) 午前 11:01 みかじ 返信する

顔アイコン

うわ〜〜っ美味しそう♡ パスタは茹で加減が1番のポイントですよ^^やっぱり重要なところははなままさんが〆るんですね^^

2005/12/21(水) 午後 6:12 [ hiro ] 返信する

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆待ってま〜す!!(笑)

2005/12/22(木) 午前 0:44 be_*atu*e*le 返信する

花咲蟹だよ!鍋もいいね♪でも、茹でてそのまま食べるかも!北海道の毛蟹が食べたい(*^^*)

2005/12/22(木) 午後 4:13 Xウィッシャー!!! あれmama 返信する

渡り蟹!!いいなぁ、最近こちらの市場でもとんと見かけていません!! 食べたい〜!!

2005/12/22(木) 午後 8:19 キャン・こたのママ 返信する

みかじちゃん*クリームも美味しそうだよねーぜひ作ってみて^^

2005/12/22(木) 午後 9:23 [ hnn*cc ] 返信する

 mocha さん*そこが一番のポイントだよねー(笑)この優しい言葉旦那さんに聞かせたい(笑笑)

2005/12/22(木) 午後 9:30 [ hnn*cc ] 返信する

Natuさん*待っててね〜゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2005/12/22(木) 午後 9:31 [ hnn*cc ] 返信する

アレまま*花咲蟹♡そのまんまかよっ←三村つっこみ入れてみました(*≧m≦*)

2005/12/22(木) 午後 9:34 [ hnn*cc ] 返信する

キャンまま*大阪には無いんですねー残念(´Д`)食べてほしかったー(T△T)

2005/12/22(木) 午後 9:39 [ hnn*cc ] 返信する

顔アイコン

わたりがにのパスタ大好き!!昨日ちょうどランチで食べてきました♪しかし花ママさんちのpastaの方が美味しそう♡

2005/12/26(月) 午後 0:26 eke**s626* 返信する

うちの親はいつまでたっても、主婦してくれません。コタツでグースカグースカ・・・。そろそろおきんかい!!!あと、訪問有難うございました。

2005/12/29(木) 午後 8:07 mon**l12 返信する

あけましておめでとうございま〜す! 今年で合格するために最後まで日々勉強するので応援お願いします!! 頑張るぞ〜〜!!

2006/1/1(日) 午後 0:57 [ jun**145*4 ] 返信する

Tomさん*あけましておめでとうございます^^訪問ありがとうございます^^お母さん早く起きてあげてーー(笑笑

2006/1/2(月) 午後 0:07 [ hnn*cc ] 返信する

ToyPooさん*いや!絶対ToyPooさんのランチの方が美味しいと思うよーだって旦那さんが作ったんだよ・・微妙なんだよー(笑笑

2006/1/2(月) 午後 0:09 [ hnn*cc ] 返信する

Jun君*あけましておめでとうーーー!!!頑張ってーーー!!!合格祈ってるよー!!!

2006/1/2(月) 午後 0:10 [ hnn*cc ] 返信する

え、ほとんど旦那サマが?笑!!!もぅ!!!超優しい!!!しかも洗い物マデ!よくしつけられてる〜♡デモデモ、このパスタ、お店のモノて言ってもまったくわからないくらいお上手デス!男の料理的なダイナミックさで作りやすそう!早速プリントアウトしちゃった☆!さも自分が考えたとバリにやってみるデス笑!

2006/1/4(水) 午前 11:00 [ - ] 返信する

こめ

2006/1/5(木) 午後 0:10 [ hnn*cc ] 返信する

ココウサちゃん*たぶん美味しいと思われまっす!!そうそうココウサちゃんオススメのゲルマ買ったよ^m^お風呂入るの楽しみ^^

2006/1/5(木) 午後 0:17 [ hnn*cc ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事