全体表示

[ リスト ]

2017・99(土) 晴れ  参加3名
 
9月の宴会ハイキング、メンバーの皆さんそれぞれ予定があるようで、参加は三人、旅行会社のツアーなら中止でしょうが、私達は山で飲むのが目的なんで二人以上なら決行です。
 
コース JR野崎青少年野外活動センター室池―権現の滝―JR四条畷
 
行き先は飯盛山、何時ものようにJR野崎で待ち合わせ、野崎観音に向かいます。

イメージ 1


真夏のような暑さではありませんが舗装路はやっぱり暑いですねぇ。
イメージ 2

イメージ 3
 


観音さんから少し登った展望所で一休み。行き先を変えようかと云う話になり、野外活動センター方面から室池に行く事に、3人なんで話は早いです。

イメージ 4

竹林コース分岐、ここは直進が普通ですが、チョット遠回りで竹林コースに。
イメージ 5
 
少し登り飯森山との分岐で右に下ると10分程で、野外活動センターに。
イメージ 6

大東市の青少年野外活動センター
イメージ 7

 

ここから暫く車道歩きですが、日陰のフラットな道はあまり苦になりません。 

大阪桐蔭学園・大産大のグランド 立派なグランドですねぇ、この付近には何か所か系列校のグランドが点在していました。

イメージ 8


 
車道を10分程歩き、モトクロスコースを少し過ぎた辺り、左側のフェンスの隙間から、権現川への下り道が。
イメージ 9

イメージ 10
 
すぐに権現川ハイキングコース出会い、取り敢えず右に折れて室池に。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
 

宴会にいい場所はないかと適当な場所を探しましたが、気に入った場所が見つからず、ハイキングコースを引き返します。

 

宴会場所を探してどんどん下りますが、結局、権現の滝まで。
時間もちょうど昼時、良いテーブとベンチがあったので、利用させて頂きます。

イメージ 14
 
イメージ 15


何時もとはチョット違うメニューですが、お酒もビールも美味しくいただき、
延々3時間。

イメージ 16

イメージ 17


 
帰路は権現川ハイキングコースを下り飯盛山登山道に合流、四条畷神社から
JR四条畷に。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


反省会は、5時前でも開いている駅前の居酒屋に、入ったのは良いのですが
何と立ち飲みの店、歩いてシンドかったので座りたかったのですが、マァ飲めたらいいか。
少し前まで飲んでいたのに、ここでもビールに始まり、お酒も3杯ほど。

イメージ 23
 
梅田に着いたのは7時前でしたが、すっかり暗くなり秋ですねぇ。
イメージ 24
 
翌朝、記憶が所々飛んでいた目覚めでしたが、無事帰宅出来たようです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

皆さん、酒が好きなんですね!・・・

2017/9/11(月) 午後 6:27 盆栽文化 返信する

顔アイコン

HIROさんはお酒むちゃ強いですね〜‼
日本酒とビール飲んで山歩きしたらどうなるかなあ。
下山前にダウンしてるのは間違いないです。

2017/9/11(月) 午後 7:32 [ NAO ] 返信する

顔アイコン

宴会は人数ではないですね〜六甲メンバーは一人でも結構しますね(笑)
HIROさんチームはお上品な食材が多いように思いますが、我々はジャンキーばかりなのが難点です・・

2017/9/11(月) 午後 7:49 連れの連れ 返信する

顔アイコン

> 盆栽文化さん

こんばんは

ですねぇ、お酒を飲むために山歩きするメンバーですから
お酒がなかったら、みんな、登らないって言いそうですよ(笑)。

2017/9/11(月) 午後 8:54 HIRO 返信する

顔アイコン

> NAOさん

以前は自分でもお酒は強いほうだと思ていましたが、
時々記憶が飛んでいます(笑)。
で、飲んだ後は余り歩かないように計画しているんですが
下でも呑んでは意味ないですね。

2017/9/11(月) 午後 9:01 HIRO 返信する

顔アイコン

> 連れの連れさん

そうですか、一人宴会する勇気はナカナカが有りませんが、飲むだけ宴会は何時もやなぁ(笑)。

我々のメニューもさほど変わらないと思いますが、齢を取ると、あっさりしたものが欲しくなるんよねぇ(笑)。

いいメニューが有ったら教えてください。

2017/9/11(月) 午後 9:24 HIRO 返信する

自分は8月でしたが ほぼ同じコースですね
四条畷のたこ焼き屋さんは座れましたよ(^^

2017/9/12(火) 午前 0:25 げん 返信する

宴会ハイキング、今回は3名でしたか。
我々は2名でも結構やってますから、十分でしょう(笑)
宴会場所も滝の近くで涼しさ感じますし最高ですね!
また宴会登山計画せねば・・・

2017/9/12(火) 午前 6:48 連れ 返信する

顔アイコン

HIROさん ( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

飯盛山 懐かしいわ〜〜
以前もHIROさん行かれましたよね〜〜

今回の参加3名だけでしたか! でも皆飲むのが好きな人ばかりで 楽しいんでしょうね〜

また 以前の飯盛山トラバさせてくださいね〜

2017/9/12(火) 午前 9:36 sayo7491 返信する

顔アイコン

> げんさん

同じようなコースでしたか、原産のブログでスズメバチの巣が気になってたんですが、どこだったんでしょうねぇ。

たこ焼き屋さんも減産が行かれたのは、此処かなぁと思いましたが、私たちには、たこ焼き屋さんで飲む事が頭に無かったようです(笑)。

2017/9/12(火) 午前 11:54 HIRO 返信する

顔アイコン

> 連れさん

皆さんお忙しかったようで、3人は久しぶりでした。

宴会場所は、直射日光も入らず木漏れ日が適度にあって
最高でしたよ。
マァ飲めればどこでも良いのですが、やっぱり気持ちよく
飲みたいですね(笑)。

2017/9/12(火) 午後 0:01 HIRO 返信する

顔アイコン

> sayo7491さん

TB有難うございます。

飯盛山も最近は、宴会ハイキングの定番になっています。

3人でしたが、飲まない人がいれば多分中止だったかも(笑)。

2017/9/12(火) 午後 0:06 HIRO 返信する

顔アイコン

テーブルクロスがあるだけで随分と豪華な野外レストランに変身しましたね

2017/9/12(火) 午後 6:07 [ nan*osa*cha* ] 返信する

顔アイコン

> nan*osa*cha*さん

確かにコンパネのテーブルでしたがシートをかけると
レストランのように見えますねぇ。たまたまうまくはまったようです(笑)。
何時このようにイイ雰囲気になればイイのですが。

2017/9/12(火) 午後 10:23 HIRO 返信する

アバター

こんばんは♪

お疲れ様でした〜
すっかり暗くなるのが早くなりましたね
秋ですね(*^^*)

この辺りは昔歩きました(^^)v
権現川ハイキングコース辺りでしょうか?途中に冷たい湧水があったことを記憶しています。
久しぶりに飯盛山に行ってみょうかな。
ナイスー⭐

2017/9/13(水) 午前 1:44 スマイルN 8/n. 返信する

顔アイコン

> スマイルN 8/n.さん

こんにちは

まだ残暑は厳しいようですが、季節は確実に秋に向かっていますね。
ルートは野外センターから、権現川ハイキングコースです
湧き水も何か所かありますねぇ。

山歩きにいい季節ももうすぐ、楽しんでくださいね。

2017/9/13(水) 午後 4:21 HIRO 返信する

顔アイコン

お疲れ様
真ん中に銘酒「加賀鶴」あり、
美味しかったでしょうか?(笑)

2017/9/13(水) 午後 5:08 好 返信する

顔アイコン

> 好さん

金沢のお土産と聞いたけど「賀茂鶴」は広島と違うの
と言って、よくよく見たら「加賀鶴」でした(笑)。

氷に入れて持って来て頂いた、よく冷えた加賀鶴は、口当たりも良く最高でした。

2017/9/13(水) 午後 9:26 HIRO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事