星谷 仁のブログ

↑クリックでTOPへ/★メニュー★自作ヒーロー/フェレット漫画/童話/コノハムシほか

全体表示

[ リスト ]

Xリーグチア

2009年11月1日(日)にアリオ亀有にて開催されたローカルヒーロー首都決戦。
渦戦士エディー】の後に登場したのは、社会人アメリカンフットボール協会:Xリーグのチアリーダー。
3チームのチアリーディング・パフォーマンスが披露された。
【ローカルヒーロー首都決戦】は、児童虐待防止啓発活動(オレンジリボン運動)の一環で開催されたイベントだったが、メインのローカルヒーローたちとは別にゲストとしてXリーグのチアリーダーが参加していたのだ。
 
繰り広げられるパフォーマンスはパッションがあって華やかだったが……ローカルヒーロー目的で見に来ていた人達にとっては、いささか場違いな戸惑いがあったかもしれない。
僕もデジカメのバッテリー温存のためXリーグのパフォーマンスは撮っていない。
 
ただ、パフォーマンス後の撮影会では【転成合神ゲンキダーJ】に登場したデビルキスケ将軍が乱入(?)したので、この場面はおさえた。
イメージ 1
オレパンダー with オレパンダーガールズではない(笑)。
 
ところで、このデビルキスケ将軍──3月に長野県下條村で開催された【ローカルヒーロー大決戦!】でも活躍したハデ蟲(※誤認)かと思った。しかし、メイクがちょっと違う!? 『Quanto』2009.6月号(巻頭特集:ご当地ヒーロー大集合!!)で確認したところ、「河内昆忍群死蟲&ハデ蟲」と紹介されていたときは目の周囲が黒く塗りつぶされていた。メイクを使い分けてキャラ名を変えているのか……と思いきや、単にい黒いドーランを忘れたから──というハナシも!?(↓LocalHero's Momさんのブログ)
全国のローカルヒーローを見守る母の会:子供たちを守れ!ローカルヒーロー首都決戦!〜中1の章〜
 
ちなみに、今回の首都決戦はベテラン・ローカルヒーローウォッチャー LocalHero's Momさんのお隣で観戦。
 
※【追記】チアガールに囲まれたこの怪人、ご本人によるとデフォルト名称は「デビルきすけ」とのこと。
「デビルきすけ」と「ハデ蟲」は実は全くの別人(別怪人?)だそうで、「ハデ蟲」との誤解が生じたのは、下条のイベントに【死蟲(しでむし)&ハデ蟲】というチームで参加したためではないかとのこと。「派手な衣装の方がハデ蟲か」と思われたのだろう(僕もそう思い込んでいた)。
「ハデ蟲」は別にいたのだが、イベント直前に不参加となり永久欠番のキャラクターだそうである。
ちなみに「デビルきすけ」さんは「死蟲」さんの怪人工房所属というではなくフリーだそうだ。
「デビルきすけ」様、失礼致しました……。
 
ローカルヒーロー首都決戦は、ここまででプログラムの半分程。
このあと後半戦に入る。
 
■ローカルヒーロー首都決戦■
(★)ローカルヒーロー首都決戦:INDEX
(1)オープニング
(2)クルメイザー
(3)まくあい:みずすまし げんごろう
(4)幸戦隊コウタレンジャー
(5)転成合神ゲンキダーJ
(6)精霊法士トチノキッド〜友情出演〜
(7)機天草子 織姫ヒメル・風天狗リューマイン〜友情出演〜
(8)渦戦士エディー
(9)ゲスト:Xリーグチア
(10)防犯戦隊フリコマン
(11)マブリットキバ
(12)ダルライザー
(13)超装甲ジオブレード
(14)エンディング

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事