星谷 仁のブログ

↑クリックでTOPへ/★メニュー★自作ヒーロー/フェレット漫画/童話/コノハムシほか

全体表示

[ リスト ]

コノハムシ漫画

コノハムシだよこのハナシ

タイ産コノハムシの初代を飼育しているときに描いた観察マンガ。
※コマ番号の順に読み進んでください。
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12

イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
 
コノハムシ〜卵から成虫まで〜※コノハムシの成長と観察のまとめ(実写画像&解説)

閉じる コメント(5)

顔アイコン

実はこの漫画去年コノハムシを飼い始めた時にPCで検索して見つけ興味深く拝見させて頂いてました。
面白い虫だとは思っていましたがさらに興味を持って飼育を楽しむことが出来ましたよ。

2010/2/7(日) 午後 10:35 snow

顔アイコン

ホント凄いですよ。完全にコノハムシ博士ですね!
写真データもそうですがプロじゃないのですか?

2010/2/7(日) 午後 11:05 かわはぎ

顔アイコン

>>snowcoldさん

既にご覧いただいてましたか。このマンガで更にコノハムシへの興味を深めていただけたとしたら光栄です。
このマンガは初代を飼育していて、あまりに面白かったので連続4コマ漫画風にまとめておきたくなって描いたものです。
以前Yahoo!フォトアルバムにアップしていたのですが、450ピクセルの標準表示ではちょっと見づらかったので、560ピクセルまで表示できるYahoo!ブログの方に改めてアップし直してみたしだいです。


>>かわはぎさん

恐れ入ります……コノハムシ博士なんて、とんでもないです。
コノハムシについては実はほとんど何も知らないまま卵を入手しまして……果たして孵化するのかも怪しいまま飼育を始める事になりました。
色々調べたり実際に飼育してみて驚いたり感心することが多かったのでマンガにしてみたしだいです。
これを描いたのは初代の飼育中だったのですが、今振り返るともっと色々加えたいネタもあったりします。
僕は素人ですが、昆虫は奥が深くて面白いですね。

2010/2/7(日) 午後 11:33 [ 星谷 仁 ]

はじめまして。
小学6年生のみつばちです。
私のブログに来て下さりありがとうごさいます。
私は昆虫が大好きです。(コノハムシは映像でしか見たことがありません。)
また私のブログにも遊びに来て下さい。コメントどんどんお願いいたします。

2011/2/10(木) 午後 10:46 [ みつばち ]

顔アイコン

昆虫関連のキーワードで検索し、いろんな方のブログをはい見しています。みつばちさんのブログにもよらせていただきました。
小学6年生だそうですが、内容がしっかりしているのに、おどろきました。
むずかしいテーマをきちんとまとめていることに感心しました。
これからも、よらせてもらいますので、よろしくお願いいたします。

2011/2/11(金) 午前 0:48 [ 星谷 仁 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事