おきらくごくらく徒然日記

ALOHA! 文鳥たちと海とに癒されています。

ご挨拶

すべて表示

いらっしゃいませ。

          ようこそ!!! はにのブログへ          


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1d/01/ho_ney8_2/folder/1475401/img_1475401_59372372_0?1242262973


はにの趣味、へたれボディボード(いつになったら上達するのやら…)、ハンドクラフトや日々のお料理(実は家庭科赤点でした…)、あちこちお出掛け、ついつい写メした風景、私の大事なコンパニオンバード達との日常生活。
いろんなものがMIXされたのほほんなブログです。


臼蓋形成不全という股関節の病気のため、RAO(寛骨臼回転骨切り術)を受けたのが平成9年6月。
経過は良くなくて、とうとう平成14年には右足は人工関節置換の適応と診断されました。
そして、平成21年1月28日「右股関節表層置換術」という新しい人工関節置換術を受けました。
現在は痛みのない生活を謳歌しております。



前タイトル「ロフストついてどこまでも」はその当時の私のポリシー。
痛みに負けず、自分の足と杖で行ける所には行ってみよう、という気持ちのタイトルでした。
現タイトル「超合金の足でどこまでも」は今の私のポリシー。
痛みのない生活への感謝の気持ちを忘れず、健康であることはとても素晴らしいという思いを忘れず。

おきらくごくらく」 はそうありたいという気持ち。
ついついあれこれ抱え込んでギブアップ寸前まで走ってしまう自分への戒めも含めて。


途中障害は人生の終わりではありません。
新しい気付きと出会い、人の輪を広げていくチャンスです。
そのことを、そしてたくさんのことを股関節疾患のサイトで知り合った先輩方に教わりました。
私も先輩方と同じように悩む人に共感し、手を差し伸べられたら嬉しいです。


現在の私、足の痛みもなく認定看護師として元気に勤務しています。


みんなで 元気に 行きましょう。

その他の最新記事

すべて表示

朗読能シアター「咸陽宮」

2015/5/27(水) 午前 0:53

こんばんわ。 この週末は「咸陽宮」という朗読能を観てきました。始皇帝のお話です。 能は好きな古典芸能の一つなのですが、それを朗読するとどうなるんだろうと思いながら、ワクワクしてました。 始まって第一声を聞いた瞬 ...すべて表示すべて表示

祖母の思い出

2014/11/2(日) 午後 10:13

あまりにも久し振りすぎて、いろいろ勝手が変わっていてどうしようかと思いました。 皆様、本当にお久し振りです。 先週、母方の祖母が帰天し、見送って参りました。 私が看護学校に入学したころから少しずつ認知症の ...すべて表示すべて表示

にんじゃりばんばん

2013/5/17(金) 午後 8:29

きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん,kyary pamyu pamyu Ninjya Re Bang Bang 最近、周りできゃりーが流行っているので、うっかりヘビロテなう。

ブログリンク

更新

首藤晃志のブログです。

11/29(日)首藤弾き語り!

TASTE OF TIMEや、CENTRALでもお世話になった代官山「山羊に聞く?」が今年をもって閉店するそうです。感謝を込めて弾き語らせて頂きます!...

NICO’S HOUSE

今週のマフィン

今週のマフィンは キャラメルクリームです{{yc033}} 冷やしても美味しいですよ! お出かけのお供にいかがですか? ...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事