ここから本文です
ホビーの秘密基地!目指せプロップなのじゃ
デアゴのファルコンを作成中!

イメージ 1

イメージ 2

ついにデアゴのファルコンが100号まで届きました。完結です。

いや〜2年間は、あっという間でしたね…(笑)

最後はゴチャメカたっぷりという感じです。

最後に期待してたのは、プロップの画像でしたが、ほとんどありません(涙)

大味のレプリカ塗装見本なるポスターが付録で付いてきましたが、あんまり良くない…(笑)資料として使えないな〜

何故にプロップ画像のポスターでは無いのか?

なんだかんだで、ここから作り込みですね〜。頑張ろう

あと、スターウォーズは初日の予約がとれたのでIMAX で見てきます楽しみだ〜

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

デアコのファルコンの側面パーツにサフ吹いて、黒をエッジに吹いて、ライトグレーを吹きました。

どうにも、大きくて、やることの優先順位がわからなくなり、なかなか進まないな〜

組立で消化したランナーやら、ビニール袋はひたすら捨てているのだが、まだまだあるんよ…(笑)

しかも、過去のファイルを探して取説の場所を探し出すのも大変

なかなか、このファルコン地獄は手強いな〜

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

いよいよデアコのファルコンも96号まで来ました〜

ラストスパートですね

ところで、昨日ブレラン見てきました

ラストは泣けたな〜

映画館に等身大のハルクが展示してあった…(笑)

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

デアゴのファルコンのすす汚れというか、雨垂れ汚れをエアブラシで進めてます。

う〜ん、難しい。

プロップの資料とにらめっこで、根気のいる作業ですね〜

さてさて、スピンオフのタイトルもソロに決まって、きっとファルコンを手に入れて、初めて運転するシーンとかがあるんだろうな〜と妄想。

早くみたい

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

ついにデアゴのファルコンも91号まできました。

残り9号という事は2ヶ月で終了です

ぶっちゃけな話、自分は内装というか、リビングみたいなのはいらない派。

まあ、作りますが、あくまでプロップに興味があって中身はどうでもよい。

なので、賢く作るなら、内装の号は買わないのもありだよね。

画像の89号なんてひどいよ…(笑)

内装の台座だってさ〜

デアゴは初めて作っているが、だんだん、しょぼくなっていくな…(笑) 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事