穂別コミレスを考える会のブログ

北海道のむかわ町穂別地区で始まったコミレスのこと、また地域のことについての情報を伝えていきます。

診療所

すべて表示

2018年度穂別コミレス総会


5月9日に穂別コミレスを考える会の2018年度総会がありました。
2017年度の活動報告、決算報告、2018年度の活動予定などをお話しし、承認を得ることができました。
代表は引き続き一木(ホサナファミリークリニック)で、副会長も野田さん、田中さんが留任し、監事も元穂別町長横山様が引き続き引き受けてくださいました。

昨年度は月1回程度、穂別診療所に隣接するふれあい健康センターで行い、平均40名程度のお客さんがきて下さいました。
他には仁和地区で初の「出張コミレス」を行うことができました。こちらも好評で40名程度のお客さんがきて下さいました。

観光施設アースギャラリーや町民センターを借りた企画型コミレスも2回行いました。

企画型、出張コミレスなどは為田さんの手打ちそばが大好評でした。
いつも本当に感謝でございます。

1年を通して、経営も安定して、会計的にも黒字で推移していました。
これもひとえにボランティアの方々の応援、そして町民の皆様のご利用によるものと本当に感謝な事でございます。

今年度同様に月1回のふれあい健康センターでのコミレス(基本的に第3火曜日)を継続し、その他出張コミレス、企画型コミレスも行いたと思っています。

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

穂別コミレスを考える会
代表 一木崇宏

久しぶりの穂別でちょうど行者ニンニクの時期だったので、秘密の場所?に行ってきました。
少し伸びすぎていますが、十分いい香りの行者ニンニクをとって来ました。
天ぷらにして食べましたが美味しかったです。
秘密の場所というほどたいしたところではないんですよね。その辺に何気なく生えていて
いいですね。穂別。

今回総会の後に5月15日のコミレスのメニュー決めもしましたが、山菜定食の予定です。
山菜名人がとりに行って下さいます。またメンバーの実家では趣味で畑でウドと行者ニンニクを育てている方もいらっしゃり、早速電話をかけてゲットして下さいました。ウドは週末暖かくなったら、14日頃ちょうど食べころになるとのこと!
5月15日みなさん、楽しみにしていてくださいね。穂別診療所横のふれあい健康センターですよ。
どうぞお越しください!!

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


.


みんなの更新記事