防府市中心市街地ニュース編集室のブログ

山口県央部に位置する防府市の中心市街地に関するブログです。

全体表示

[ リスト ]

きょう10月15日(土曜日)、防府市中心商店街周辺で「第24回愛情防府フリーマーケット」が開催されました。

中心商店街を交通規制し、県内外からフリマに約180店が出店しました。まさに、西日本最大級の路上フリーマーケット!
フリマだけではなく、JR防府駅から防府天満宮までさまざまなイベントが行われ、防府市のまちなか全体がおまつり一色となりました。

その様子をJR防府駅から防府天満宮へ北上しながら見ていきましょう。
 

⑫JR防府駅

イメージ 1

⑫JR防府駅てんじんぐち広場にはセンターステージが設置され、ご当地アイドル「オレンジ☆ミルフィール」などのステージやもちまきが行われました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

警察コーナーや消防コーナー、上下水道フェアなどの行政ブースも。

イメージ 5

イメージ 6

JR防府駅てんじんぐち駐車場では、「国際交流フェスティバル」が同時開催。
国際屋台村(中国本場スープ餃子など)や国際交流サロン(民族衣装試着コーナー)がありました。

イメージ 7

イメージ 8

 JR防府駅コンコースでは、JR西日本鉄道事業部により、鉄道模型(Nゲージ)が出現しました。

①アスピラート

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

①アスピラートでも、「国際交流フェスティバル」が開催されました。
ここでは、ミニ語学教室や国際交流活動紹介パネルなどがありました。
 

②ルルサス防府

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

②ルルサス防府のわっしょい広場と2階多目的ホールでは、「第26回防府図書館まつり」が同時開催。
古本リサイクル市や移動図書館「わっしょい文庫」の図書貸出サービスなどがありました。



内容が盛りだくさんすぎて、まだメインのフリーマーケット会場の中心商店街には突入していません(汗)。
ということで、この続きは次回に。



\?\᡼\? 8防府市中心市街地ニュース編集室のFacebookもあります。「いいね!」よろしくお願いします!
★「いいね!」只今、369人!

地域ブログランキングに参加しています。 ぽちっお願いします! 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事